Nicotto Town



遺灰帰宅


昨日、火葬をお願いしていた施設から猫の遺灰を受け取りに行きました。


火葬の為お別れしてから3日目の帰宅でした。
灰になったら、小さな袋に入るくらいのサイズになってしまいました。
今はビニール袋に入って更にベルベットの袋に入れられているのですが、近いうちに灰を入れておく入れ物を探そうと思っています。

火葬をしてくれた施設でも注文できたのですが、可愛いのがなかったので注文しませんでした。

アバター
2023/12/11 22:34
こんばんは♪
出会いがあればお別れも有ります。yuuKiさん家族を見守ってると思います。気に入った器が見つかり
ます様に。私自身は子供の頃から犬、猫、鳥(小鳥)などに縁がありたくさんのお別れもしましたが又縁が
有ったら私の所へ来てくださいね、と言って埋葬しました。昔の事で田舎でしたのでペットの火葬業などありませんでした。10年位前は市役所で手数料を払うと火葬にしてくれましたが今は其の制度は廃止になってます。現在はペット火葬業者に頼まなければなりません。我が家では現在ニャンコが2匹のみ。どちらも
10才です。
アバター
2023/12/11 19:20
ほんと
なんて言っていいか。。。

ネコしゃん、本当に幸せですネ。
アバター
2023/12/11 19:15
猫ちゃん、お帰りなさい。
ずっとyuukiさんちでご家族を見守っててにゃ。
アバター
2023/12/11 18:00
こんばんわ。
猫ちゃんもyuukiさんの所に帰られて安心してると思います。
猫ちゃんのお遺灰を入れる可愛い入れ物見つかりますように☆
アバター
2023/12/11 16:26
やっと家に帰ってこられたんですね。
猫さん、ほっとしているでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.