Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


最近言われたとても嬉しい言葉

シモの話で申し訳ないが、ここ1年全く生理が来ず、そのうち自然に来るだろうと1年間放ったらかしにしていたものの、とうとう病院へ行ってきた。

将来子供が欲しいからとかそういうのでは無く、単に原因を知りたかった。
なんかの病気なのか、別の理由があるのか。

痛みもないし子供も欲しくないし、むしろ楽だからこのままでも全然いいんだけど、この前別件で病院にかかった時に1年生理きてないと医者に言ったら、「大きな病院に行った方がいいよ」と言われたので、病院にかかろうと思った。

残念ながら大きな病院には行けなかった。
というか婦人科どこも予約いっぱいだし、平日は仕事だしで、1度は諦めかけたけど、なんとか休日にあいてるところあったから行ってきた。

1回目の診察では若干苦しい検査と、体重測ったり血液検査したり血圧測ったりした。

そして1、2週間くらいして結果を聞きに行った。
診断結果は…なんと…

痩せすぎ

あらやだ最高の褒め言葉!
綺麗より可愛いより頭良いより優しいより何より嬉しいこと言ってくれるじゃない

痩せすぎてこのまま妊娠したら体が持たないから脳が生理来させないように命令してる?的なこと言ってた気がする
女性ホルモン出てないらしい。

たしかに体重測った時、ダイエット頑張ってた時より痩せててちょっと驚いたもんね。
健診の時とか体重怖くて見ないようにしてたから自分の体重知らなかったの。

3ヶ月であと5キロ増やしましょうとのこと。

私は普段の食事はカロリーで決めてる。
もはや数字を食べてる。何が食べたいとかじゃない。カロリー的に許されるものを、許される量だけ食べる。

というか、そうじゃないと食べるものを決めれないのだ。
食べたいもの食べれば、なんて言われたらこの世の全てのものを食べ尽くしてしまう
だって基本的にずっとお腹すいてるんだもの。

もっと食べていいだなんて嬉しいわね。
でも結局今のところ食生活変えられてない
もっと沢山食べていいとお医者様が許しても、私の神様が許さない。
怖くて食べれない

痩せすぎは嬉しいけど、このままだと骨粗鬆症などになってしまうとのこと。それはさすがに怖い。
女性ホルモン出てないってのも嫌だし

でもさあ、じゃあ私はモデルさんのようにスリムで綺麗か?って言ったら全然そんなことないんだよね。
むしろ顔とかパンパン。

前に知り合いの男の人に、「○○痩せたよね。前は顎あたりのお肉気になったけど(笑)」って言われたことある。
そんなこと言われたら太れって言われても太りたくない。怖い。
モテたいわけじゃないけど、そんなふうに見られるのはいい心地はしない。

私が何で痩せたいと思うのか?
美容のためとはちょっと違うと思う。その証拠におしゃれなんか全然しないし、美容にもあまり関心がない

でも、痩せてさえいれば何もかも許されるというか、そんな気がしてる

あと、私自身が中身がすっからかんのなんの取り柄もない人間だから というのが大いに関係してると思う

なんにも無い人間でも痩せてるだけで周りから褒められる
取り柄を作るには能動的な努力が必要。
でも痩せるってのは何もしなくていいのだ。我慢さえすればいいのだ。努力より我慢の方が楽なのだ。なにもしなくていいんだから。

ああこんなマイナスなことを書いてたら、気持ちが落ち込んできた。もうやめよう。

どうせこれから年末年始。
美味いもん食って何キロでも太るだろう。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.