Nicotto Town



グランプリファイナル

イリア・マリニン君の優勝に喜び過ぎて寝不足。
彼のスケーティングが非常に好きで、観ているだけでワクワクする上に、
去年より表現が何倍も良くなってて、
草葉の陰で応援する身としては嬉しくて仕方ない。
彼は羽生君と同じマイ特別枠です。
初見で滑りに一目惚れした。去年は表現はひどかったけどね笑

鍵山君もまだ復帰の途中だけど、とても綺麗なジャンプで、
演技に感情が出ていて好き。
三浦君の具合が最悪でも滑って形にする根性は、
今後急激に伸びてくる片鱗を見た。
ただ、今後にひびく怪我は絶対しないでほしい。

アダムとケビンはずっと好きでいる選手なので、今後また良くなると信じてる。

宇野君は…彼の滑りが好きではないけど、
体感の使い方は上手いと思う。
観ていて表現が客席の自分に伝わりにくい、拡大すれば上手いんだけど。
感情が見えにくいのかも。
しかし、彼のショートは細かい動きが沢山入っていて、
久しぶりに宇野昌磨良いじゃんって思った。

ここに佐藤君が入ってくれば、マリニン、ジュンファン、
鍵山、三浦、佐藤の世界になるかな。

坂本さんは確かに3Aとか派手な技は無いけど、
彼女の武器はパワフルな滑りと破壊の女神とも思えるジャンプ。
力強く早いのにブレない滑り。

住吉さんもナイスチャレンジでジャンプが確実にできれば上が十分狙えるし、
表現は良き。

吉田さんはフリーが完璧で、
余裕があるように見えて、鶴がみえた。
4回転が無くても3Aと言う武器があるし、まだまだこれから世界と戦える。

女子は去年、今後の選手の活躍に希望が持てない状態だったけど、
今年に入って急に百花繚乱になった。
紀平さんは正直今後は厳しいと思う。下が上がってきてるし、
あっても次のオリンピックがワンチャンかな。
以前は坂本さんは紀平さんの影になっていたけど、
この3年で認知度は完全に逆転してる。
3A、4回転跳べる選手があっという間に出てきて、
彼女の武器は以前程の力は発揮しない。
鍵山君も佐藤君もそうだけど、
怪我をしてシーズン出られなくなるって本当に痛い。
ロシア女子のジャンプに引っ張られた結果、
沢山の才能が出ると同時に無理して練習した紀平さんは大きな怪我をした。

年齢制限で島田さんは次のオリンピックに出られない。
3Aと4回転を持つ選手が勿体無いけど、彼女の体型は子供で、
大人の体型でもこれ以上の事ができれば怪我をせずに安心して滑れるから、
大人の体型になった選手達の戦いで良いと思ってる。
ロシア女子の使い捨ては酷いもので、皆、幼児体型で神がかってるのに、
17才になってレディの階段登り始めたらサヨラナラ。
円熟みを増した演技もないまま跳んでる、
少女達のスクラップ工場にはサヨナラしたい。

アバター
2023/12/12 22:56
旦那

アマも良いですし、プロ、特に羽生君の公演は度肝抜かれますよ。
引退したアクロバティックな人が来たりもするので面白いです。
プロ=跳べなくなった人ではなくて、
より芸術性を重視した表情のバレエやポップダンス、サーカスになります。
アバター
2023/12/12 22:48
TAROさん

滑りに一目惚れって枠込みで好きですよ。
アイスダンスのトップクラスも面白いですよ。
かなだいは中堅クラスで、上位2グループは非常に面白かったですよ。
アバター
2023/12/10 19:56
姐御♫
めっちゃご覧になってやすねぇ。
オイラはでっかい会議に追われて、ヘトヘトでしたわ><

フィギュアはそんなに詳しくないけど、
きっとプロの演技を目の当たりにしたら、ハマるんだろうなぁ
いっぺん見に行ってみたいわぁ〜

あ、ラーメン屋再開したみたいっすww
アバター
2023/12/10 10:15
フィギュアスケートほんとに好きなんですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.