Nicotto Town



稲を買う

という言い方が、どうにも馴染めません。

私は稲を刈ったことはありますが、稲を買ったことはありません。
普通は米を買うのです。稲を売っている店なんて見たことありません。

…どうでもいい話は置いといて、今月も店イベントが始まります。
14日から開始で、それに先立って材料が発表されました。
ティースタンドということは、クッキー的な何か?
米は何に使うのか、よく分かりません。14日を楽しみに待ちましょう。

材料調達の計算は先月書いたばかりだから詳細は省略しますが、
ニコタ始めたばかりでペンギン10匹しかいない初心者でも、
今日から材料を集めればギリギリでクリア可能ですよ。
(ただし、配達時間短縮のペンギン便EXPRESSと、
 完成皿数アップの連携アイテム1つは使う前提です)
もちろんペンギンは1匹でも2匹でも多い方が楽になります。

アバター
2023/12/11 19:49
ちーにゃんさん、こんばんは。
なるほど、そういう経緯もあって、稲は稲なんですね。
稲は種籾からではなく、苗から育てたんですね。
ありがとうございます。
アバター
2023/12/10 23:25
農作物は以前、各自が畑で栽培していました
なので、稲の苗を買っていたのでした
余計なことを知っていたのでちょっとお知らせしてみました どうでもいいか
アバター
2023/12/10 20:45
こがねさん、こんばんは。
ペンギン12匹いれば、計算上は若干の余裕をもってクリアできますよ。

14日になったら連動の黒ガチャ1回やって、連携アイテムを着用し、
料理1回の完成皿数をアップさせましょう(30皿→36皿)。

1日に料理を6回すれば、36皿×6=216皿できます。
一度に出せる料理は200皿が上限なので、毎日200皿ずつ出します。
このペースで売り続ければ、10日でクリアできます。

ペンギン12匹なら、毎日、小麦8と稲4を注文することになりますね。
牛乳とナッツは30分で届くので、隙間の時間に注文すれば間に合います。
小麦8、稲4、ナッツ4、牛乳4で料理4回できます。

毎日6回ずつ料理するには、2回分の材料が足りないことになりますが、
その分はイベント前にためておいて、取り崩していきましょう。
イベント前の数日間、小麦8と稲4の注文を続ければ間に合います。

なお、ここでは計算上、1日に料理6回ずつと書きましたが、
材料があれば一度にもっとたくさん料理して、ストックしておいてもいいです。
要は毎日200皿ずつ出すことができればいいのです。

慣れてきた方だと、毎日400皿くらい売って数日でクリアしてしまいますね。
人間のお客さんが毎日50人ずつ来て4皿ずつ食べてくれれば200皿。
残り半分の200皿は動物が食べてくれます。
材料の調達が間に合って、人間のお客さんが十分いれば、これは普通に可能です。
アバター
2023/12/10 17:16
小遊星さん こんばんは~♬
イベント楽しみですね!
ペンギン便2匹増やしました…(;´∀`)
稲と麦は無いに等しいので集めるの大変そうです…!
クリアできると嬉しいな(*´ω`*)
アバター
2023/12/10 08:35
usamimiさん、ちーにゃんさん、ひよっちさん、おはようございます。
米のお茶菓子といえば、せんべい、あられも思い出しました。
ナッツがあるから、柿ピーとか作れそうです。何でしょうね…

そうそう、茶の木を買うのも変ですね。
煎茶や紅茶を作るって、すごい技術がいります。

長野県の南部は茶の産地で、以前は近くに製茶場がありました。
うちの生垣の一部は茶の木で、自家用のお茶は作っていたのですが、
製茶場が閉鎖してしまったので、茶摘みもしなくなり、
今は茶の葉を買っています。茶の木は買いません。

茶の木は椿の仲間で、山茶花と同じように中秋~晩秋に花が咲きます。
今年も小さな白い花がたくさん咲きましたが、そろそろ終わりですね。
アバター
2023/12/09 21:30
稲以外にも「茶の木」を買うのも不思議ですよね、茶の葉ならわかるんだけど(笑)
そそ、最近は米粉のパンとかクッキーもあるので、そんな類のものでしょうか。
材料集め、頑張りましょう!
アバター
2023/12/09 21:12
楽しめるイベントが始まりますように(*^^)v
アバター
2023/12/09 21:00
こんばんは。
米粉のパンやクッキーもありますよね。
どちらにしても、がんばります。!(^^)!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.