Nicotto Town



鼻炎薬の話

仕事先でも鼻炎が発症してしまい、キャンセルになっても再応募を躊躇っています。

それで、パブロン他鼻炎薬が減った理由が昨日分ったのですが、脳出血の恐れがあるのが配合されているとからしいです。
なので、在庫が売れたら終了です。
それでカプセルが多めに見えるのかもしれませんが1日1錠より2錠とかのほうが体調に合わせ易いので探しています。
薬が切れるタイミングが調整しやすいというか。
今のは2錠だと乾きすぎで喉を痛め、1錠だと一寸弱めですがどちらにしろ直ぐに効かなくて効き目弱い(2錠飲んでもぐずつく)ので量調整しながら観ています。
でもこれ私にはそんな効かないかも笑。
一応自分のタイプ別の薬品選びをしていますが、また抗アレルギーのを買ってみます。
ストナリニは飲んでいた期間のせいか効かないのですが直ぐ服用できるフィルムはどうかなとかドラッグストアに行ったら見るようにしています。
フィルム型の結構あるけれど長時間(1日3回服用だし)効くのか気になるのです。
因みに鼻炎スプレーは喉に降りてきて痛め、薬局処方されるザイザルやアレグラとかは単体だと効かないので病院で貰う時は鼻炎スプレー併用です。
よく分らないけれど処方されるスプレーは平気です。
このままだと仕事も行けないので早めにパブロン代用になるのを見つけたいです。
それと、もう来年の花粉と黄砂MAX時期のことが心配でなりません笑。
鼻炎の民に神と言われていたパブロン鼻炎薬(錠剤)がなくなり、早めに代用品売られるといいなあと思うし、私のように絶望している方が多いと感じています。


TVCMを観て勘違いしていたこと。
これ大人になってから鼻から入れる薬じゃないと知りました。
垂れてきて大変じゃないかとずっと思っていました。

https://hc.kowa.co.jp/colgen/bien/mini/

アバター
2023/12/10 11:33
エルダさんへ

あれ、半量で飲むといいですよ。
成人量が多すぎる人ってかなりいて、みんな半量で飲むと丁度良くてどうしても今日はの時だけ2錠飲むとか。
だから割り切れる数字がいいんですよね笑。
うちは耳鼻科だと基本アレグラかザイザルに鼻炎スプレーとかです。
単体無理アピールするからもあるんだけど笑。

ヒヨドリさんへ

水なしで即効性があるので凄く神と鼻炎の民には崇められていたんですよ
ここずっと見かけなくて検索したらそのお知らせが出てきて、同じの使っている鼻炎薬が軒並み消えた感じですね
新しいの直ぐ出るわけじゃないから困っています。

ココロさんへ

カプセルは平気です。
店頭にもありますよね。
錠剤のほうが引っかかったみたいです。
私は吐いてしまってどうしても飲めないんでどうしようか悩んでいます。
かぷれっとも粉もいけるのにカプセルだけが駄目です。
あ、オブラートとかに包んだ粉薬も駄目で、そのまま飲ませてくださいって思います。
アバター
2023/12/09 23:37
パブロン鼻炎薬カプセルもなくなるのですか?
なくなったら、又代わりのお薬探します。
アバター
2023/12/09 22:41
鼻炎薬。そんな恐ろしい事になっていたんですか!
脳出血も困るし、代替薬ないのも困るし。
アバター
2023/12/09 16:14
パブロンなくなるんですね。あれ、めっちゃ効くけどめっちゃ喉が渇くのと眠くなるので
寝る前しか飲めないなと思っていました^^;
私は花粉症のシーズンはアレグラかひどい時は病院でデザレックスを処方してもらっています。
子供はひどい時はアレグラでは聞かないのでレボセチリジン出されています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.