Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


永遠の平和とは・・・

祖父は死の直前「永遠の平和」と2度繰り返した…

https://www.tokyo-np.co.jp/article/294694

国連安保理、ガザ「人道的停戦」決議案を否決 米国が拒否権を行使し、英国は棄権した。

大国は自国の都合の良い判断を示した。ダブルスタンダードだ。

コレでは『プーチンの戦争』も『パレスチナ問題』も、終わらす事も出来ない・・・。

人類は愚かな行為を繰り返してしまうのか?

アバター
2023/12/12 17:22
常任理事国いらない。
役に立たない
アバター
2023/12/12 14:53
『正義』で始めて、『愚か』に終わるのが、『戦争』ʅ(  ᷄ω ᷅ )ʃ
アバター
2023/12/12 13:30
どう考えても争わない方がいいはずなのに
どう考えても終わらせた方が良いはずなのに
残念です
アバター
2023/12/11 18:09
人間のいない地球は気持ちのいいものね♪
アバター
2023/12/10 09:10
いまある戦いは
心の声のあふれだけじゃなく
作られた戦いの面があるのかも

世界をおかしくしてるのは
加減を壊して利益を得ようとする存在が
あるのかもしれない

永遠なる平和をみつめるとき
加減の知れる者たちが整えあうことが
そこに近づけるのかも

アバター
2023/12/09 20:08
 第二次大戦の戦勝国が、自分たちが都合のいい世界にするために作ったのが、今の国連。
 ほんと、こんな組織、潰して欲しい。
 日本は、いまだに、敵国扱いだし・。


 話は変わって、今日は鶏肉・竹輪・玉葱・海苔で親子丼を作りました。店で食べるよりよっぽど美味しく出来ました。(=^・^=)
アバター
2023/12/09 18:57
多様化は問題が起きるもと 一度地球リセットがくるみたい地球の人類への反乱 自然の力で
アバター
2023/12/09 18:35
ウクライナの時にも思いましたが、国連が何も機能してないですよね・・・

負の連鎖が止まらない状況で、これからどういう時代になっていくのか考えると恐ろしいです。
アバター
2023/12/09 16:54
古来から人類は愚かな行為を繰り返して来ましたから、
「習性」みたいなものなんでしょうね ٩(๑`^´๑)۶=3
アバター
2023/12/09 16:48
どんどんエスカレートしていくことが心配ですね。

なんとか歯止めになるきっかけがあるといいんですが。

今一度、冷静になって平和について考えてもらいたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.