Nicotto Town



鼻炎です

暖かいと関西では黄砂がというのを先月読んで、でも寒暖差かなとか思っていましたが目脂とかも酷くて確実に何か飛んでいるのでは、と感じました。

私の場合、寒暖差は咳と鼻水、くしゃみなのです笑。
仕事がないのと余りに酷いのでひきこもり寝込んでいました。
でも、検索しても特に何が飛来しているとか花粉情報すらなくて、症状は風邪ではなくアレルギーなのです。
代用の鼻炎薬を使っていますが、やはり半量が効き目薄くなるけれど良いみたいで、いつもの鼻炎薬が買えないことにダメージ大です。

あと、前に上野にいったとき高速から初めて3D?というか立体的に見える広告を見ました。
犬だったと思いますが、眼鏡とかかけずにこんな風に飛び出してくるように見える技術が本当に凄いなあと思いました。
広い場所で出来るならゲームとか出来そう・・だけどお化け屋敷系でこれやったら凄く怖いと思います。
私は吃驚系駄目なのでお化け屋敷も苦手で、大人になったから平気かと思ってミラーハウスxお化け屋敷に行ったら見事駄目で鏡におでこを強く打ちつけ、ピエロに心配そうに見送られてました。
ぶつけた時凄い音がしました。

アバター
2023/12/09 12:31
エルダさんへ

PM2.5測定見たんですが此方は!マーク沢山でした。
近隣県では!マークでしたが近所は平気なはずが・・。

看板猫、話題になっていましたね。
それの犬版だったのですが凄くリアルで、不思議な感じでした

うなちゃん♪さんへ

そちらもたくさん!マークついていました。
暖かいとくるみたいですね。
ハウスダストもなのですが、鼻炎酷いときは一寸した埃の舞が大変なことになります。
普段は長時間じゃなければへいきなんですが。

ヒヨドリさんへ

怖すぎですよね。
でもたまに暴力振るう人がいるから、映像なら問題ないかも。
むしろ空振りでこけてしまいそう・・。
安全な場所は人が演じるとか補助とか助ける係りに配置できますね
アバター
2023/12/08 22:46
お化け屋敷でそれを使われると本当に腰抜かしそうです。スイさんナイスアイディア!(?)
アバター
2023/12/08 20:09
四国は関東よりモンゴルに近いので春はよく黄砂が飛んできて
空が黄色くなって洗濯物が干せない日が結構ありますが
空気の澄んでる冬にやってくるのは珍しいです(@_@;)
鼻炎だと黄砂の砂とか花粉とかいろいろ吸い込んで辛そうですね(;´Д`)
マスクで防げるといいですね(´・ω・`)
アバター
2023/12/08 19:24
黄砂がって天気予報で言っていました。
其方にも少し入っているのかも?

SD看板猫のとかをネットに上がっているのを見ました。
一度現物見てみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.