Nicotto Town


姫ニャンコ


いたずらニャンコ

今年の春くらいからだったと思うのですが

姫ニャンコ、母ニャンコにずっといたずらをし続けています。

パートから帰って来た母ニャンコに、勢いよく

「ただいま!」

って声をかけるいたずらです。
母ニャンコの反応はというと、何の躊躇もなく

「おかえり!」

と返してきます。

初めて仕掛けた時は気が付かなかったみたいなんですけど
2回目の時に「アレ?おかえりって言っちゃった~。」と言って笑っていました。
その後もずっと「おかえり!」と言い返し続けてくるので
先程、尋ねてみたんです。

姫「わかってて “おかえり” って言ってるの?それとも本当に間違えちゃってるの?」

母「 “ただいま” の後に続く言葉は “おかえり” だから “おかえり” って言ってるんだよ。」

「Aなの?それともBなの?」っていう質問に「Cだよ」と答える母ニャンコ。
その答えの意味もよく分からないなりに、なんか納得してしまった姫ニャンコ。

姫ニャンコは、この母ニャンコから産まれてきました。

アバター
2023/12/08 23:31
三重県を代表する有名人ですからw
アバター
2023/12/08 17:42
ピンクコーラルさん
なんだか渋い合言葉ですな~ ( ̄∀ ̄) シブスギル!
アバター
2023/12/08 14:09
ねこまろさん・・・恐ろしい・・・

なんで我が家の愛言葉しってるんねん;


我家は、右みて左みてまた右みて方式の~。
「山」「川」「ゆかた」です。
つけたすなら、「鳥羽一郎」「兄弟船!」ですかね。w
アバター
2023/12/07 20:57
ねこまろ画伯
それいいですね~!!
「いいから早く開けて~!」って言われるのを覚悟でやってみます ('◇')ゞ
アバター
2023/12/07 20:51
ピンクコーラルさん
母ニャンコも結構ビビりですよ。
床に落ちている黒いものには、とりあえず悲鳴を上げてます。
コロコロで仕留めたら、コーヒー豆だったってよく言ってます。

向かいのおばあちゃんとワンコに、鈴が付いているおニャンコの首輪をプレゼントしたら気配を感じ取り易くなりますね!グッドアイデア (*゜∀゜)b
アバター
2023/12/07 20:46
なかなか乗りのいい母ニャンコさんですね~。
パターンを変えてみたらどういう反応が返ってくるか試してみるのも一興かと存じます。

施錠されたドアに母ニャンコさん帰宅の設定で、ドア越しに

①姫「山!」 → 母「川!」と返すか。
②姫「開け~!」 → 母「ゴマ!」と返すか。

実験です。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/07 20:37
akira太夫さん
ねんざ料理長のおっしゃる通り、母ニャンコに相手にされていないだけなのかもしれません。
もしかしたら、“いたずら” とも思っていないのかもしれませんね。
それでもいたずらをし続けたいこの気持ちは一体どこからやって来るのでしょうか??
DNA遺伝子に組み込まれちゃってるのかなぁ?
アバター
2023/12/07 20:23
ねんざ料理長
子猫が何回も引っかいたら傷からバイ菌が感染して、いつかはティラノサウルスも倒せるかもしれません!
姫ニャは諦めない! 母ニャンコに戦いを挑み続けます ('◇')ゞ
アバター
2023/12/07 19:38
母ニャンコの心臓がうらやましい・・・。

向かいのおばあちゃんが犬つれて、
道路に背を向けて庭仕事してるわしの背後から、脅しにくるんだよ。

笑ってるけど。

心臓が本当に弱いからやめてほしんだよね。
アダモちゃんじゃないけど、心臓とまってしんじゃうよ;;;
アバター
2023/12/07 19:30
姫ニャンコさん、こんばんは!
何て可愛らしいいたずらw
母ニャンコさんも、いたずらされたと気付いても余裕の対応w
素敵なお二人に心底ホッコリしました!
アバター
2023/12/07 19:16
姫ニャがどんなに頑張っても母ニャンコにはかなわないから
あきらめなさい 子猫がティラノサウルスにいたずらしても
相手されるわけないじゃん( -.-) =зフウー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.