Nicotto Town


姫ニャンコ


大人の飲み物、発見!

本日、伯父ニャンコ(母ニャンコの兄)がまた「入院したい騒ぎ」を起こしまして・・・。

先週も「救急車を呼んでくれ騒ぎ」をしたので、これで3回目です。

結局、今度は便秘でした。。。
お腹がゆるいから一旦便秘の薬をやめて、もとに戻ったら再開と言われていたのに勘違いして飲まずに捨てていたらしいんです。
伯父ニャンコの話は本日のメインではないので、ここまで~~~。

で、病院に受付をして、診察が始まる時間まで母ニャンコとお昼ご飯を食べることにしたんです。
伯父ニャンコは施設でお食事ね。

母ニャンコが何の前触れもなく、急に中華料理のお店に行くと言い出し、地元で人気の結構混んでいる中華料理店に行くことにしたんです。
混んでいて無理だろうな~と思いながら店に入ると、ひと席だけ空いていて、すぐに案内されました。ラッキー♪

メニューを広げると、な、なんと一番最後のページに
ク、ク、クリームソーダーがあるではないですか~!!!
こんなところにあったんか~い!
(2023年10月26日 大人の飲み物 参照)

姫ニャンコ、葛藤しました。
今日飲むべきか、後日にするべきか~。今日飲むべきか、後日にするべきか~。

悩んだ挙句
後日飲むことにしました~。
姫ニャンコ、また大人になれずぅ~。
残念!!

アバター
2023/12/07 20:16
長靴ビールだぁ~!初めて見ました。
なるほど、コツがあるんですね~?
ピンコ姉さんの言葉にはめっちゃ説得力があります!
ぜひ今度コツを教えてください ('◇')ゞ
アバター
2023/12/07 19:37
銀座ライオンだったかには、あれのビールもあるでねぇ。

のむコツも知ってるから、ゴボッってやりたくなかったら、
わしをつれていきなさい。

ちなみに、夏は~コメダの生レスカがお好みですじゃ。
アバター
2023/12/07 15:50
ピンクコーラルさん
そういえば、コーラフロートとかも昔ありましたよね??
クリームソーダからのコーラフロートからのコーヒーフロートにしようかな?
より大人感が増していく順でw
コメダの長靴型のグラスが姫ニャンコの心をくすぐります♪
アバター
2023/12/07 12:58
コーヒーフロートは、コメダでもあるもんね。

アイスがソフトクリームタイプのだけど。w
アバター
2023/12/07 12:18
ねこまろ画伯
姫ニャンコ、心と体のタンクのエナジーが元に戻り次第、すぐに飲みに行く予定であります ('◇')ゞ
メロンクリームソーダの次は、コーヒーフロートにも挑戦する予定です。
何歳になってもまだまだ初体験できることに有難さを感じております!
アバター
2023/12/07 12:04
後日でも早めにクリームソーダ飲みに行った方がいいですよ~。
「クリームソーダは真冬には出してません」なんてことになったら、
クリームソーダが遠ざかっちゃうよ~。 逃げちゃうよ~。
と、焦らせてみる。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/12/07 11:46
akira太夫さん
過去の日記を読んでくださってありがとうございます♪
そうなんですよ~、楽しみを後に取っておくタイプなんですぅ。
ここだけの話、かなりのストイックなんだと思います ( ̄b ̄)シーーー!
なので何度も失敗を繰り返し学習した姫ニャンコは、「何とか御膳」のデザートは途中で食べることにしておりす。
そしたら友だちに「途中にデザート挟まないでよぉ~、うちのおじいちゃんもそうなんだよね~!」と言われ、思いがけない「おじいちゃん同類認定」をいただきました。
憧れのクリームソーダを飲むことができた時は、またみなさんに報告させていただきまーす ('◇')ゞ
アバター
2023/12/07 11:24
ねんざ料理長
全身全霊をかけて味わいたいっていう姫ニャの変な欲が出てしまいました。
超ハードな1週間だったので、心身ともにヘトヘトな状態で飲んだとしても楽しめないだろう
という姫ニャンコの判断でした。
でも、扱っているお店が見つかったので、めっちゃ嬉しいです♪
アバター
2023/12/07 06:54
姫ニャンコさん、おはようございます!
伯父ニャンコさんの件、母ニャンコさんともども色々とお疲れ様です
「大人の飲み物」の日記、拝読いたしました
そんな子供の頃から渇望しておられたメロンクリームソーダを
やっと飲まれたのかと思ったら・・・飲まなかったのか―いww
姫ニャンコさんってショートケーキの苺を最後まで取って置いてから
食べずに冷蔵庫に入れてしまうタイプ?ww
続報(飲んだ時の感想)を楽しみにしておりますw
アバター
2023/12/07 04:54
飲まなかったんだ~ソーダにアイスを溶かしながら飲む
あの感じを味わって欲しかったけど また今度飲んでみて(。 ̄(ェ)◇ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.