Nicotto Town



凹む

今月から家族がリモートになって、徐々にリモートの日が増えて行くようです。
まだどうなるのか一寸分らないです。

昨日は職場で、終了間近はどう動けばいいか先が分らず、とか聞き間違いとかで御迷惑を掛けてしまって凹んでいます。
暫く応募もちょっと無理というか、本当に駄目で久々に御迷惑掛けまくりました。
ということで、確定していた所はまだキャンセルが続いていてどうかなあと思っています。
来月も1月なのでなかなか応募しにくいのでどうしようかなとか色々なやんでいます。
そして、鼻炎と筋肉痛が辛いです。

暫く電車だったのですが、人身の遅延も多くて、1番衝撃だったのが4両しかない電車の1両が故障して、その路線の運休が出てかなりの方々が困ったようです。
偶然にももにさんが乗る時間のはちゃんと来ましたが、運行予定がはっきりしないのと無人駅で放送とネットで検索だけが頼りなので恐ろしいと思いました。

アバター
2023/12/07 09:10

nekoyamaさんへ

よく遅延と人身はあるのですが、車両故障が一番きついなあと思いました。
元から本数少ないのと、運休あるならネットとかで出して欲しいですよね。
マイカー、免許無いからあれですが仕事の面で摂ればよかったなあと思うことがありますよ

エルダさんへ

こっちだと毎日のことですが、同時多発人身とかだとやはりきついです。
車両点検や立ち入りはしょっちゅうなんですが。
ああ、この路線多発だとか考えるとそっちの仕事場は行くの止めたりとかなってしまいます

ヒヨドリさんへ

リモートの人も元からいるんですが、定年退職モデルとして色々していまして、試行錯誤ちゅうみたいです。
でもずっとズームしているし、打ち合わせとかもそれでしているからか、今朝は奇声あげていたつくねも午後には静かになりました。
でている時はともかく、朝と夕方近くに数回声あげたりします。
私もひっそりしないといけないから大変です><

あと、昔は放送頼りでしたね。
あとあるなら電子掲示板とか見て行動する感じで。
アバター
2023/12/06 23:20
リモートはインフル流行の為ですか? 違うか。
公共交通機関、昔はスマホもなかったのにダイヤが乱れた時どうやっていたのだろうと不思議になります。スマホあってもどうにもならない時はならないんですが。
アバター
2023/12/06 21:55
最近遅延とか増えましたよね。
まあ、ギリギリで大事故になるよりは良いですが・・・
アバター
2023/12/06 16:41
電車、列車の運航状況が不安定なのは大変ですね、
路線バスで代替えとか、補完できるといいんですが…
みんなマイカーとかになると~渋滞と事故が増えるのが…
やっぱり電車が一番いいとおもうんですけれどー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.