Nicotto Town



凄いと思う

昨日、はっと気付いたら12分で、17分の電車に乗らないといけなくて、もにさんにPCの電源と戸締りお願いして走っていきました。

15分一寸すぎにホームに着いた自分が凄いと思いますが、歳なので凄くきつかったです笑。
うちのエレベーターゆっくりなのですが、丁度きていたのと唯一ある信号に引っかからなかったのが良かったと思います。
うちから駅は2,3分といういうのが売りですが、あくまでマンション入り口から駅の前までの分数で、自分のところからだと大体5分はかかるので最速記録だったと思います。

昨日も仕事がキャンセルになりましたがどうにか引き続いて同じ職場にいけることになったので頑張ります。
でもこの分だと明日のもキャンセルになりそう・・。

アバター
2023/12/06 11:42

うなちゃん♪さんへ

反対に都内は大体うなちゃんさんと同じですよ。
家賃が高いのでバスと徒歩セットの賃貸が多くてそれでも高いです。
1Kとかでもそんな感じで10万こえないの探すのが大変でトイレとかないところとかあるので。
国分寺に駅に直結しているタワマンが有りましたがそこらへんでも凄く高そうです
郊外とか田舎だと駅前にマンション建てられてそこそこお安く、です。
だから、都会だったら凄く高いのか、郊外というか田舎だと割りと今も駅前に建てられて行っている感じで。
あとは昔から住んでいるとかで住宅街多いけれどお値段関係しているなあと思うことも結構有ります。
建売もうちは土地が動きにくいので(基地とかあるので小さい)少し前まで少し先の駅位の値段でした。
東京激安物件とかいうと基本うちの方です笑。

nekoyamaさんへ

うちの其処じゃなくて両隣が十字路なのでたまに事故ありますね。駅前で西友があるのでそこらへん皆さん気をつけているようですが、細い道路に路駐するのはやめて欲しいものです。
駐車場あるのに・・とめられると見えないのではらはらします。
其処とおらないのと駄目なので、両側に止めて、車が1台通れるかどうかになっているときは殺意を感じます。
歩行者の危険を高められてるーって。

エルダさんへ

しにそうでした。
ホームについて時計見た時、( ゚д゚)ハッ!となって、もうボロボロでした。

ヒヨドリさんへ

自分でも思うけれど、老体には激しく無理でした
アバター
2023/12/05 23:07
凄いです!!
アバター
2023/12/05 16:21
それはめっちゃ走られたんでしょうね。間に合って良かったですね。
アバター
2023/12/05 13:55
信号機のある交差点でも、車には気を付けて下さいね~><
何度も接触事故の様子を見てたので、自身が運転してる時には、かなり慎重に運転してます。
他の運転者さんたちって、何で見えて無いんだろう…皆さん視力が低下してるのかなぁ…
歩行者や自転車は、車がみえてても止まらないので、車の側が止まらないと~

アバター
2023/12/05 08:19
家から駅まで2~3分って都会はすごいですね(@_@;)
うちは田舎なので1番近い駅でも1時間以上かかります(;´Д`)
といっても1時間に1本しか汽車は来ないので乗ることも滅多にないですが・・・
なので普段はバスを使って街まで行くことが多いです(▰˘◡˘▰)
バス停までは15分ほどなので歩いていって
バスだと30分に1本はやってきますので助かります(^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.