Nicotto Town



髪型について意見大募集


私は三十代になって髪の毛をロングヘアにすることにした。

ヘアカタログを大体読んで、自分がどんな髪型にしたいかわかったからだ。
やっぱり、女の子らしい髪型はロングでしょって書いてあった。
実は私、丸刈りとか刈り上げとかの男の人が苦手。
でも最近、そういう人は男らしい髪型にしたいんだとやっと気づいた。
髪型って好みだもんね。
女性でもあんまり短くしすぎると、女の子〜っていう仕上がりは難しい。
でも短く切りたい人もいるんだよね。
最近外見ってその人の感情が出てると思う。
髪を短く切ってる女性はさ、本人の中で自分をこう表現したい!ってのがあるんかな。
私二十代の時ショートだったんだけど似合ってなかった。
自分がどんな人かわからなくてなんとなく切ってたんだと思う。
でも三十代になると自分がどんな人かわかってくる気がする。
本当の自分って女の子らしい人じゃないかな?って思う。
それって具体的になんだって思うけど。
あと体型とか服装もやっぱり考えが出てる。
この人カジュアルな服が好きなんかな?とか。
なんか、経済状況とか自分でどうしようもなくても、絶対感情って出ちゃうと思う。
貴方はどんな髪型が好きですか?

アバター
2023/12/06 12:18
なんかショートでも綺麗にセットされて色が入れてあるとセクシーだな、と思いますけどね。
手入れめっちゃ頑張ってできてる人って偉いですよ。
美容師とかマメに行って、ちゃんと手入れできないとショートって難しいですよね。
なんか私は今まで女性らしい楽しみというか、そういうことができてなかったのでこれから本格的に女性らしい楽しみを見つけられるようになりたいんです。
美容院に行ったりだとか、お気に入りの下着とかをつけたりとか。
子供の時ぬいぐるみも親に禁止されてたのでめっちゃ欲しいです。
こんな年齢の楽しみとかじゃなくて、自分がやりたいことできるようになりたいです。
もう三十代になったけど、まだ人生の時間はたくさんある気がします。
コメントありがとうです。
アバター
2023/12/04 20:38
アッシュさんが自分で自分のことを女性らしいと思うのならばそうなんです!!
自分のことって意外と自分しかわからない
もっと女性らしい面を知りたいなと思います。今でも素敵な女性らしい方だと思います。

わたしが学生時代からずっとロングだった20代半ばで切りましたよ
切ってみると性格もショートの時の方が髪の毛のイメージと一致しているような気がしました。
30代くらいになるとじぶんが似合うものと似合わないものがわかってくる気がします
若いときは若いからなんでも似合っちゃってたものがだんだんずれてくるというか。?

最近自分の髪は刈り上げもしましたが女っぽさみたいのから加速度的に離れていってしまい
彼氏とも長くて性的な感情より家族っぽくなってきたりとか
そういうこともあって色々なんか急にせくし〜な女になりたくなったので今年は伸ばしてみます。
女性って年齢を重ねるごとに(気を付けていないと)女性らしさが失われていくんじゃないかとおもっており
(年配のおばあちゃん、おじいちゃんに見える説など)
急に中性化に抗ってみようかなと思います。
髪型を女性らしくしたら女性らしくなれるかな?
女性らしさとは?と思いますががんばります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.