Nicotto Town



昨日の話

昨日は資料作成で行きましたが、近くが多摩川なので本来は禁止なのですが、その人たちが駐車している様でなかなか入れませんでした笑。

小学生の頃数回来て、大体この辺の小学生は隣の市の郷土博物館へ来ます。
地元のは図書館併設ですが、そういえばここには学校で着たことないかもと不思議に思いました。
そしてバッチが可愛かったので購入しました笑。

ぜんりん、ではなくぜんはやしと読むらしい禅寺。
石段が裏手で分らず、大変でした。
あと私が行ったときには池に水が無く、門に廃れた木が立てられていて中里介山の墓と書かれていたので焦りました。
違ってよかった・・。
一応墓は矢印がありますが、ここ曲がるしるしの石が小さくて、これ絶対見逃すやつと思いました。
気付いた自分、褒めたい。
生家は変な道をぐるぐるして、狭くて大変でしたが辿りつきませんでした。
https://ometsu.net/zenrinji-nakazatokaizan-2023-05/

アバター
2023/12/05 07:13
エルダさんへ

私もお寺のこととかは知っていましたが、そこに・・は知りませんでした笑。
歳なので石段がきつかったです。

ヒヨドリさんへ

絶対ぜんりん、って呼んじゃいますよね笑。
色んな場所にある観たいですがみんなよみかたいっしょなのかなあ
アバター
2023/12/04 23:46
ぜんはやし!
知りませんでしたっ!
アバター
2023/12/04 17:42
色々お疲れ様です。
意外と身近なところに名所あったりしますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.