Nicotto Town



選択

昨日ペットクリニックの先生から安楽死の話がでました。


凄くとショック!!主人は最後まで家で看取る事を選択 長男は反対の意見・・・2号犬の腫瘍の数 膿を考えると痛みがあるに違いないと 苦しめたくないと・・・!

私は両者の意見わかる!だからなんだかモヤモヤする悩んで眠いのに寝れなかった。

姑が「私もあの世に行きたいわ」とか言う 溜息しかでません。

主人も呆れて無言・・・また始まりました かまってちゃん攻撃!!

家族が2号犬に集中してるから そんな事言うんだよ。止めて欲しい 神経が磨り減る 胃が痛い(>_<)

アバター
2023/12/01 21:07
ひよりちゃん ぴるちゃん も~たんちゃん みるにちゃん コメントありがとうございます。

まとめての返信お許し下さい。

昨晩は眠いけど寝れない時間でした。凄くと考えました・・・モヤモヤした気持ちで朝を迎えても答えは出ませんでした。

人間なら 何処が痛いのか どうして欲しいのか言ってくれると思うけど ワンコは人間の言葉を理解しても自分の事は言葉では言えないですからね。1号犬の時は亡くなる1週間前には 痛々しい声で1日中鳴いていたのに この子は鳴かないのです。だから まだ大丈夫!!生きてくれると期待してしまうのです。痛いのに生かしておくのも2号犬を苦しめる事になる?複雑な気持ちです。

ご飯は食べなくなり 心臓のお薬も飲んでくれないのに回復するわけない!なんだかなぁー 気持ちが揺らぐ 
1号犬の時のような思いはしたくないと逃げてしまう私が居る・・・2号犬を抱きしめてゴメンネと言うしか出来ない。

主人は自宅で看取ると決心してる。長男は苦しませたくない。次男は凄くと悩み中。姑は安楽死なんて許さない。結局家族の意見がまとまらない。最後は私・・・本音を言うと毎晩寝不足で神経すりへしての生活は辛い 
けど 私のエゴかもしれないが 細く長く生きて欲しい気持ちは2号犬を苦しめるだけなのかな?と悩んで今日もペットクリニックに返事出来ずにいます。

アバター
2023/12/01 16:43
難しいですね、旦那は、最後まで、看取りたいのか~
獣医の先生が、言うぐらいだから、大体は、安楽死なのかなー?
それぐらい、辛い事なのかなーって気もする
旦那が、看取りたいというのなら、簡単に、安楽死って言えないしね
普通でも、言いにくいのに、そうなると

今は、姑の事、考えてる暇ないわなー
アバター
2023/12/01 14:05
姉の犬は安楽死でした。
姉がわからなくなって、噛みつこうとするし。
でも、ごはんの時だけはしっかりわかってたみたいで。
ワンちゃんのための選択をしてあげてくださいね。
辛い決断だと思いますが、難しいですね。
アバター
2023/12/01 12:38
ワンコロちゃん こんにちは

私は母が全身ガンの末期で、酷い苦しみようで数日過ごさせてしまったこと、今でもありありとうかびます。
人間には安楽死がありません。できるなら、安らかに逝って欲しかった。
でも、いざ安楽死という選択ができてしまうと、それでは、とはいきませんね。
旦那さんと長男さんの意見が違うとなると、決め手がワンコロちゃんなのかな。
とても悩みますね。
問題はあとどれくらいの日が残されているかですね。
長すぎたらとても辛そうだし、短いのなら、そのまま看取ってあげたい。
こればかりは神様しかわからないことですね。
アバター
2023/12/01 12:08
ワンコロちゃんこんにちは。
私も両者の意見分かります。
2号ちゃんの腫瘍や膿、どれだけ痛いのか分かってあげられない…

私は6匹の猫のうち、最初に亡くなった子のときに、ペットクリニックの院長に、安楽死についてたずねました。
院長は、「ごはんが食べられる子に安楽死はしない」と答えました。
「私自身が苦しまずに逝きたいからです」と言ったら、「なるほどね」と言ってました。
ペットの腫瘍では日本で3本の指に入るドクターです。
メインクーンに多いといわれる肥大性心筋症で自宅のリビングの酸素室で亡くなりました。

でも、2号ちゃんの場合は、ドクターから安楽死の話が出たとのこと…
悩むね…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.