Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


日曜日の酉年と未年(無口な二人④)







籍を入れて初めての日曜日 基本的に僕らは家で食事をしない
朝は二人ともグダグダなので 昼近くになってから出掛けた

夏の終わり頃にあの凄惨な事件が起きた札幌ススキノの現場まで
歩いて10分くらいのところに僕らは住んでいる
そして今は季節も変わった 昼から雪が舞っている


9丁目まで歩いたら 布袋本店に着いた
僕はザンギB定食      1090円
彼女はザンギC定食    1060円 
美味しかった


また少し歩いてススキノ交差点の新しくオープンしたばかりのcoconoを見てまわった
あの有名なニッカの叔父さんがその視線を向けている新商業施設である
シネコンが10スクリーンもあったり 宿泊施設があったり
60近くのテナントが入っていて 日曜日の午後を過ごすには格好の場所である
なんでも来年の1月末にはさらに20以上のテナントも準備を終え
真のグランドオープンをするそうだ
一通りまわって 地下1階のすすきのえーるで軽くクラフトビールを楽しんだ

夕方になった coconoを出て南に向かう すぐに南5条のだるま本店に着いた
メインメニューの成吉思汗とチャンジャを二人でいただく







僕は酉年生まれ
彼女は未年生まれ

ザンギ美味しかった
成吉思汗美味しかった


捕食と共食いを繰り返しながら 僕らは生きていくんだ
結局この日は二人とも 何も言葉を発していない
だって (美味しい)なんて 今さらだから


帰ってから何かしゃべるかしら
2歳年上の彼女に

アバター
2023/12/02 00:18
私の紅しょうが、、、酸っぱいかも
って やめとけ 自分
アバター
2023/12/01 23:13
レモンかけます、、

あっあっあっ〜絞ってぼくのレモンを、、
アバター
2023/12/01 13:33
そうですよね まあ設定ですのでご容赦を

倫子姐お元気かな 半世紀逢ってない
アバター
2023/12/01 12:42
ザンギってわりと最近まで知らなかったです。
北海道民がジンギスカンをよく食べるのは「動物のお医者さん」
で知りました。

ずっと黙ってるのか・・・・なんか必要ないことぐだぐだ言いそうな
ものなのに。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.