Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月25日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
展望広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川沿いに並ぶ赤い傘のうち

一番左上の赤い傘の下、柄の左側に、

神社広場はピンクの日でした^^

展望広場のキラキラは、階段の左隣の、月うさぎ製菓の団子屋の庇の手前側右端の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、レカレー でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、-1℃~-4℃曇り時々晴れの予報、

この所冬日(最低気温がマイナス)が続いていましたが、

ついに真冬日(最高気温もマイナス)が来ました。お空は朝から良く晴れていて、

雲がのんびり浮かんでいます。じーっと見ていると、中空の雲が流れていくのが

解ります。中空~上空の風は強いようです。

お部屋には強めの日差しが差し込んでいて、温めてくれていますが、

朝は空気が冷たかったです。そして乾燥している。

朝の室温は、23℃、湿度が10%@o@

余りにも乾燥しているので、シーツをお洗濯して干しました。

昼過ぎから強まって来た日差しと相まって、室温25℃^^、湿度20%まで、

あげる事に成功しました(*^^*)

スズメたちが沢山来て並んでベランダで日向ぼっこしています(*^^*)

地上の木々はフルフルと震える位の風が有るようです。

うららかな昼下がりです(*^^*)

てんきち君も、朝のお薬とカリカリを完食してくれて、

良かった良かった(*^^*)

最高気温の時間が過ぎたら、又お部屋が寒くなると思うので、

ホットプレートで、ホットケーキを作ろうと思います。大量にね(*'ー'*)ふふっ♪

大袋一つです(*^^*)、子袋が4つ入っているみたい^^、牛乳と卵も買って有るので

みんな作って、今日食べない分は、小さめにして、おやつに冷凍しておこうと思います。

子袋一つで普通サイズのが3枚作れると書いて有りました^^

おやつ用だと、4x4で16枚かなっ(*'ー'*)♪、シロップも有るし、

楽しみ楽しみ、ホットプレートで作れば多分お部屋も少し温まる筈^^

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

PS:前から欲しかった、聖花を咲かす祈りの光輪を、やっと貰えました\(^o^)/

ガーデンレベル430のレベルアップ特典なんだけど、

もうコノ島番なら、貰ってるんじゃない?と思うかもしれませんが、

途中5年位ニコタをお休みしていた期間が有るのと、

ホボほぼC花しか植えないのも有り、苦戦しておりましたが、お陰様で、やっと

貰う事が出来ました^^

嬉しいです(*^^*)\(^o^)/、

皆様、お水の支援有難うございますm(__)m

もう、最後のLV500が見えてきています^^

う~~ん、達成したら、楽しみが一つ減ってしまうなぁ~

キャンペーン、イベント花を植えるのが楽しみになってしまいそう

なんて、考えながら、光輪をいだいている私は

本当にしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と戦争反対の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


アバター
2023/11/27 15:33
みきさん^^コメントどうも有難うございます(*^^*)
もう、こちらは完全に冬ですよ、もう12月ですものね。

函館も小樽も坂の街ですね。
私も今年はT(・∞・)さんが居ないので、シングルベルです。
なので、ケーキも(ヾノ・∀・`)ナイナイなんです。ちょっとさみしいなっ、サンタさんも来ないです(@_@。
アバター
2023/11/26 07:29
にゃんたさん、おはようございます♪

ガーデンレベル430、おめでとうございます!

11月ももう終わり。
今週から12月突入、カレンダー残り1枚になってしまいました。
信じられません。(^^;)

ひょえ、にゃんたさんのところはお外、零下?!
やっぱり北海道は寒いんですね。
こちらはお外は今、8℃です。

鎌倉。
ちょっと距離がありますけれど、十分、通勤・通学圏内です。
以前、鎌倉の病院にお勤めしていたこともあります。
でも鎌倉って、物価高いです。(^^;)

私は北海道というと、まず思い浮かべるのが函館の坂道。
職員旅行で一度だけですけれど行ったことがあります。
それと小樽。
もう一度、今度はプライベートで行きたいと思っています。
北一硝子。
ステキでした。

昨日、お仕事行くとき、初めて「手が冷たい」って思いました。
そろそろ、手袋用意した方がいいかもしれません。
そういえば、駅前のデパートにもクリスマスツリーが飾られました。
クリスマスまで、もう1か月切ってるんですね。

今年は12月23日(土)が当直っぽいです。
やはり、ご家族のいらっしゃる方はクリスマスにかかる土日はできれば一緒に、という方が多くて。
私は「いいですよ~、『シングルベル』なので。」って。(笑)
・・・ほとんど自虐ネタ。(^^;)
そういえば、ヒロシさん、お元気にしていらっしゃるかしら?

さすがにもう暑い日はないかと思います。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
私も今週は暖房デビューかもしれません。
ということで、今週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.