Nicotto Town


姫ニャンコ


究極の二択 あなたならどっちを選ぶ??

◆ 貧乏だけど、たくさんのお友だちと楽しむ人生


◆ お金持ちだけど、ひとりで楽しむ人生

みなさまなら、どちらの人生を選びますか??


姫ニャンコはひとりも好きだけど、どうせなら沢山の人たちとワサワサ楽しむのもいいかな~。
色々な情報も交換できるし、お互いを助け合えるのもステキですよね~♪

さあ、どっち??

アバター
2023/11/25 22:49
横浜は・・海が見える公園のハトなんか友達に最適なんじゃ・・・ちゃうかw

海遊館のベルーガーなんかも・・・歌ってくれるし。
カワウソの餌付けも癒されるし・・・。

ちゃうかw

よこはま?
ニコットさんが海のそばにお住まいですよ。
ニコットさんとお友達になって、事業展開しちゃったら?
貴族で荘園あるんだし。

ちゃうか。
アバター
2023/11/25 15:27
かえでさん
かーさま! コメントありがとうございまーす♪
どんな状況であれ、楽しめることが何よりも大切ですよね!!
是非、猫屋敷に姫ニャンコも置いてください。
ゴロゴロと甘えに行かさせていただきまーす (=^ω^=)ニャオーン
アバター
2023/11/25 15:17
ねこまろ画伯
家と会社の往復・・・。
ご家族の為にせっせと働いていらっしゃって、素敵なパパではありませんかぁ~。
横浜に友だちいないのはちょと残念だけど・・・
これからも、ニコッとタウンでご一緒にワイワイよろしくお願いします♪♪
アバター
2023/11/25 15:06
akira太夫さん
おっ? 意外なご回答に興味津々な姫ニャンコです。
「もし明日の生活に困るような貧乏ならば心が荒むので孤独な方がマシですね~」
心が荒むので友だちと楽しくワイワイではなく、孤独に過ごされるんですね。なるほどです。
「友だちの定義」は人によって異なりますから、色々な考え方がありますよね~。

ちなみに姫ニャンコにとっての「友だちの定義」は、「本当に困ったときに助け合える・手を差し伸べ合える人」になります。
でも、本当に困っているかどうかなんて、お互いに言葉にして伝えないとわからないじゃないですか~。
なので、「自分の困っていることを伝えてもいいと思える人、そしてそれを伝えることができる人」を大切にしたいな~って思っております。自分のカッコ悪い部分を見せられる人って貴重ですよね~。

「100人、1000人の友人を持つよりも余程値打ちがある」
ステキな言葉です♪ (*´ψψ`)ジーン
貴重なご意見をありがとうございま~す♪♪
アバター
2023/11/24 23:43
楽しめるのなら貧乏でもいいかなー。
楽しめない貧乏は心がすさんで悲惨だもの。
でも、基本的に一人を楽しめる性格なので、お金持ちも捨てがたい・・・
そんで、猫をたくさん飼って、猫屋敷にするんだー♪
アバター
2023/11/24 20:37
はい、ねこまろ画伯はさる伯爵家(貴族)の生まれで、横浜に大豪邸をかまえ、その前には広大な荘園を所有しております。荘園で野菜を栽培しております。
但し、同家の中の画伯の地位はまめ・きなの下です。
地位は低いが、食うには困っておりません。
というのが、長年ねんざ6号さんと「つぶ友」やってる中でのねこまろ画伯の設定となっております。
(´◉◞౪◟◉)

ま、二択なので金持ちを選びましたが、普通に平凡に暮らせてればそれで十分ですかね。
だいたい、上京してから数十年、家と会社の往復で横浜の人の友達いないんだよね~。
それでも、こうやって1人SNSでワイワイできてるし、1人で楽しめる趣味もいくつかあるからOK牧場です。
あ、猫は必要です。







アバター
2023/11/24 19:29
姫ニャンコさん、こんばんは!
貧乏がどのレベルかによりますが、最低限の衣食住には困らない程度の貧乏ならば
たくさんのお友達と楽しむ人生かな??
もし明日の生活に困るような貧乏ならば心が荒むので孤独な方がマシですね~

どちらにせよ本当は心から信頼できる友人が1人居てくれたら充分なんです
それは100人、1000人の友人を持つよりも余程値打ちがある事だと自分は思います

答えになっていなくてスミマセンw
アバター
2023/11/24 18:40
ピンクコーラルさん
必要な人との関わりに「自治会長」が出てくるあたりが渋いですね~ (≧∀≦)
「数匹」のオプション付けちゃったり、自分でツッコミ入れちゃったりして。。。
おもしろ回答ありがとうございます!!
アバター
2023/11/24 18:33
ねこまろ画伯
全部「嫌じゃ~」になってるじゃないですか~ (≧∀≦)
察するに、画伯からお金と人を奪ってしまったら生きていけなくなってしまうということでしょうか?
あっ、確か無人島に太陽光クッカーとか釣り竿とか “文明の利器” を持って行こうとしてたし、3つのルールを超えて可愛いメイドさんと執事とニャンコを連れて行くって言ってましたもんね!
さては画伯、お坊ちゃま出身ですな。
アバター
2023/11/24 17:52
ねんざ料理長
いいえ~、料理長らしさが伝わってきます。って、会ったことないけどね (・ω<)
がしかし、姫ニャンコと同じ考えなので驚きました!
みなさんに「どっちか選んで」って言っている手前、姫ニャンコが選ばないわけにはいかないので選びましたが、本当に信頼できる人が数人いて、必要最低限の生活ができればって思っております。
たまにちょっとの贅沢ができたら尚良しですけどね (*´ψψ`)
アバター
2023/11/24 17:49
お金持ちで一人だけど・・・豪邸に数匹。

しのぶか!?
おまえはさかがみなのか!?

ってのもいいな・・・。
必要な人との関わりはいいんでしょう?
獣医とか、自治会長とか。
アバター
2023/11/24 17:00
◆ お金持ちだけど、ひとりで楽しむ人生
を選択しますだ。

・明日の食い物に困ったり、各種支払いの心配しないといけない貧乏生活を一生続けるのは嫌じゃ~。
・貧すれば鈍するんじゃ~。
・リアルに会って楽しむようなお友達の場合、都度お金がかかるのに貧乏人は払えないんじゃ~。(お茶代、飲み代、遊び代・・・)
・いわゆるお友達じゃなくてもコミュニケーションできる人がいたら、それは1人で楽しむの範疇なのかな。その場合、金持ちじゃなくてもいいけど、貧乏は嫌じゃ。
・金持ちで無人島にボッチも嫌じゃ。



アバター
2023/11/24 15:58
難しいよね 人が多いとトラブルも多くなるし 貧乏も嫌だし
一人は寂しいのかなぁ~
リアルな生活では人間関係は広く浅くを心がけてる
本当に信頼できる友人が少しいてそこそこ生活できる程度の
お金があればいい これって二択に答えてないよね(≧人≦)ゴメン…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.