Nicotto Town


姫ニャンコ


正義の味方、姫ニャンコ参上!

中学生の時のお話です。

卓球部のレギュラーだった姫ニャンコは、部活をサボることなく毎日・毎週土曜日しっかりと練習に参加しておりました。
顧問の先生(♀)は1学期に1度だけ見に来る程度だったのですが、そんなものだと思っていました。

ところが2年生になると、新任の先生(♂)が副顧問になったんです。
その先生が時々部活に参加するようになって、ある土曜日のレギュラー(7人)だけの練習日にまで参加してくださったんです。ちょっと感動。。。

ところが、なぜかその先生、卓球部の隣の剣道部の竹刀を持ち出してきて、姫ニャンコたちを円に並ばせて、いきなり筋トレを強要してきたんです。
ビックリしながら、先生の指示には従っていたのですが、みんな納得はしていなかったんですよね。ちゃんとメニュー通りに練習していたので。。。

レギュラーの中に、ひとり髪の毛を茶髪にしていて、ちょっとやんちゃなグループに入っている子(Yちゃん)がいたんです。
Yちゃんは高身長でスタイル抜群、キレイ系でいつも笑顔で楽しそうにしている子だったので、ちっさいちっさい姫ニャンコにとっては憧れの存在だったんです。
2年生から、そういうグループに入ったのに、部活に出てきてくれることが嬉しくて、よく絡んでいました。
でもさ、ちょっとやんちゃな感じ出してる子って、先生から目を付けられちゃうじゃないですか~。
案の定、ちょっとYちゃんがふざけたら、その先生が竹刀でYちゃんのおしりを叩いたんだよね。

その瞬間、なんだろう、姫ニャンコの中の何かが燃え上がって、気が付いたら剣道部の竹刀を取りに走って、竹刀を構えて先生に向かって「来い!」って口から出てしまったんです。
そしたら、他の子たち全員が姫ニャンコの後ろに続いて、竹刀を構えて「来い!」って叫んだんです。
先生は呆れて、「もういいよ~。じゃあ好きにやって~。」って苦笑いしながら去っていきました。

みなさん、コレ、姫ニャンコの正義感だと思ったでしょ?
違うんです。
ただただ、面白いからやっただけなんです (*´ψψ`)ププ

アバター
2023/11/21 22:23
ねこまろ画伯
悲しいかな、Yちゃんはあまり部活に来なくなり、学校も休みがちになってしまったような記憶があります。姫ニャンコのパシリが辛かったのかな~。

その後先生が、ちょっとやんちゃな部員の子たち数名とミーティング中にケンカして、「私は辞めます!」って言って教室を出て行ってしまうという事件が勃発しました。
そして、なぜか姫ニャンコがレギュラー陣を連れて先生に謝りに行って頭を下げ、副顧問として留まってもらうようにお願いし、事を収めました。
問題を起こした部員たちからはめっちゃ反感を買いましたが、それしか方法が見つかりませんでしたので、めでたしめでたしということにしました。
懐かしい思い出です。。。
アバター
2023/11/21 21:51
akira太夫さん
昔は、今で言う体罰が当たり前のように行われていましたよね~。
色付きのメガネして、のけぞって椅子に座ってタバコを吸っている先生とかもいました。

太夫さん、姫ニャンコの気持ちを汲み取っていただき、ありがとうございます!!
今、改めて思い返してみると、おしりを叩かれている状況を止めたくて、瞬時に思い付いたのがアレだったんだと思います。
ちょっとおいしいって思っていたのも事実ですが…。

そうですね~。子どもから大人へと変化し始める、多感な時期ですもんね。
姫ニャンコのエピソードはくだらないものばかりですが、これからもよろしくお願いしま~す♪
アバター
2023/11/21 21:46
あっぱれ姫ニャンコ! でかした姫ニャンコ!

一応確認したく。
その後、Yちゃんは姫ニャンコさんに頭上がらず、Yちゃんを子分・パシリにしたんですよね?
副顧問の先生はその後は厳しい指導無く仲良くやってたのですよね?
アバター
2023/11/21 21:28
ピンクコーラルさん
ホント、子どもの時なんて抵抗できませんからね~。
大人になった今なら、逃げることも、抵抗することも出来ますけど・・・。

正義のニャンコ、笑いで対抗することしかできませんが、いつでも呼んでください!
アバター
2023/11/21 21:16
ねんざ料理長
いやいや、副顧問の先生とは仲良くしてましたよ。
お休みの日にまで練習に顔を出してくれるなんて、ステキな先生じゃないですか~!
安心してください、信頼関係を築いた上での悪ふざけですよ。

新任の先生を泣かせてしまったのは、とても悲しいエピソードですね。
確かに女子は団結して行動することが多いですよね。
姫ニャはそういうの苦手だったので、ひとりで行動することが多かったです。
チビはやめて、傷付くから (;_;)

ねんざ兄さんをいじめた女子に会ったら連絡ください!
姫ニャがやっつけに行きます ('◇')ゞ
アバター
2023/11/21 20:51
姫ニャンコさん、こんばんは!
おおー!卓球をやってらしたんですねー!!
竹刀を持って来て指導だなんて、しかもそれを使うだなんて今じゃ許されないですよね~
うちの時代は勿論そんな感じで、体罰当たり前でしたww

面白いからって書いておられますが、やっぱり大好きなYちゃんに対する体罰に
黙っていられなかったからだと思います。とっても素敵です!
それに続いた他の子たちも素敵ですね!!

学生の頃の思い出っていつまでも深く心に残りますよね~
きっと成長過程の時期はそれだけ繊細でもあり濃密な時間なのでしょう
また思い出のあるエピソード教えて下さいね~
アバター
2023/11/21 20:03
いまならセクハラ教師・・・いっぱいいましたよ。
なんで、女子のケツつつくん?胸つつくん?

ほんと、いまなら懲戒免職ものです。
裁判ものです。

ほんと・・・正義のニャンコが同じ学校にいたらな・・・・
アバター
2023/11/21 19:40
あの年頃の女子って新任の先生とかに冷たいよね
僕が中学の時音楽に新任の女の先生が来たんだけど
キレイな先生だったから僕達男子はデレデレなんだけど
女子はさぁ~無視したり勝手におしゃべりしたりして
何度も泣かせてたよ僕は青臭い同級生の女子よりちょっとだけ大人の
先生の味方したかったけど女子が怖いから知らん顔してた
男子と女子の違いはあるけど女子はすぐ団結するし
僕や先生をいじめるから嫌いだった
結論 中学女子は面倒くさい 姫ニャはチビで竹刀振り回す子だったと
いうことだね 正義なのかな? じゃじゃ馬娘だよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.