Nicotto Town


姫ニャンコ


庭には二羽ニワトリがいる

今朝、キッチンで朝食を食べながら


「庭には二羽ニワトリがいる。」

って早口言葉を言ったんです。
その後に続けて

「裏庭には二羽、あれ? 裏庭にも? 裏庭には? どっちだっけ?」

って呟いたら
パートに行く前に、父ニャンコのお昼ご飯の支度をしていた母ニャンコに

「裏庭のことは知らないっ! 庭のことは言うけど、裏庭のことは聞いたことがないっ!」

って、吐き捨てるように言われました (≧∀≦*)

朝(午前中)の母ニャンコは、せわしないからあまり話しかけてはいけません。

小麦粉こぼされちゃうかもしれないからね。
(2023/11/10 パジャマでハンバーグ 参照)

アバター
2023/11/21 19:27
ピンクコーラルさん
えっ?
この早口言葉、ピンコ姉さんが作ったんですか??
挑戦してみたけど、難しかったです!面白ーい!
アバター
2023/11/21 15:00
バッハのハハは母バッハ
バッハのババは婆バッハ
バッハと母バッハと婆バッハと三人そろってワッハッハ


みたいな?

庭には二羽鶏がいて裏庭には二話庭獲りがいる。え?w
アバター
2023/11/20 00:47
おじゃる丸さん
おひさです!
×3でお願いします (≧∀≦)
アバター
2023/11/19 17:58
バスガス爆発。
アバター
2023/11/19 00:03
ねこまろ画伯
YouTube見入ってしまいました。
こんなん教えてくれてる人いらっしゃるんですね?
明日の朝食は「ちゃうちゃう」練習しまーす('◇')ゞ
アバター
2023/11/18 21:49
akira太夫さん
姫ニャンコがお風呂に入ってても、トイレに入ってても、ドラマを観てても、母ニャンコという生き物は話しかけてきます。な、なんて愛くるしいんでしょう!
確か、フランソワ様も……今度慰め合いましょう。
太夫さんも朝の寝ぼけている時に是非、早口言葉を練習してみてください♪
アバター
2023/11/18 21:32
ねんざ料理長
キッチンから退場したら、どこでご飯食べようかにゃ? Σ(゜д゜)ソウダ!
裏庭で食べよう!
この後、何気に母ニャンコも早口言葉に挑戦してました。
アバター
2023/11/18 20:37
「裏庭」は初耳ですな。

母ニャンコさんを怒らせた罰として、
関係無いけど、この早口言葉で練習してなさい。
「(これ)ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうちゃうんちゃう」
https://www.youtube.com/watch?v=aqPJ47AYnwU
(´◉◞౪◟◉)



アバター
2023/11/18 19:57
姫ニャンコさん、こんばんは!
「庭には二羽ニワトリ」は有名ですが「裏庭」は初めて聞きました
お忙しい時間帯の母ニャンコさんには忖度しなければなりませんねw
それよりも朝から早口言葉の練習をする姫ニャンコさんが微笑まし過ぎます~ww 萌えw
アバター
2023/11/18 19:34
明らかに姫ニャのイエローカードだね2回目はレッドカードでキッチンから退場だね
忙しい時にどうでもいい事言ったら怒られるよ(゛ `-´)/ コラッ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.