Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ  365 かぼちゃチーズ揚げ

子供が食べるので、時々つくるかぼちゃチーズ揚げ安くて、冷凍できる。冷凍したかぼちゃでも調理できる。子供も食べる。なのでよく作る。


レシピ 

かぼちゃ すきなだけ
小麦粉  つなぎ
片栗粉  気分
卵黄   本当はいっぱい入れたいけど、二分の一カット小198円位で卵黄一個
砂糖   子供が好きな甘さのぶん
油脂   本当は無塩バターがいいんだけど、サラダ油になりがち適量。
チーズ  スライスでも、ベビーチーズでも、あるチーズ。今日はチェダー

かぼちゃをマッシュして、材料をまぜてかぼちゃの中にチーズをいれて、油であげる。表面が美味しそうな色になったらあげて、生焼けでもそこまで変な味はしない。気になる人は薄く形成して低温で焼くといいと思う。

できあがったかぼちゃチーズ揚げは、デザートだと思って食卓に並べたのに、かぼちゃコロッケみたいな見た目なので、ケチャップかマヨネーズつけてごはんと食べようとしていた夫(神)。マヨネーズだせ、マヨネーズをもってこいという年齢的にそろそろ毎日のようにマヨネーズを出すのはどうなんだと思いつつ、まぁ好きなものを食べたいというなら食べさせてしまう。これはもしかしたら私がもっとおいしいヘルシー料理を作っていない事に責任があるのかもしれない。夫がマヨマヨ言い出す前に、美味しそうなものを作らなくちゃなとごはんいっぱい食べる夫を見ながら思った。子供は普通に味付けなしで食べてた。材料がストックしやすいものばかりでできるので、非常にコスパいい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.