Nicotto Town



恒例の

異次元夜歩き

もらったステキコーデ♪:36


寒くないですよ、異次元ですから。←なんでもアリ


綺麗系の着物をフリマでゲットしたのですけれど、デザインが少し変わっておりまして、「紅葉神社の着物 七五三詣で」となっているのですよね~。
七五三?私が?(ナイナイ)

なんでしょうね、七五三の付き添い用着物なのかしら。
道中着とも道行とも違いますものね~ ニコタ創作デザインかしら。

ともあれ薄紫を白色でまとめて今日のコーデになりました(*ˊᵕˋ*)


って、今気が付いたんですけれど、キラキラの数が「666」です。(ダーミアーン)


そういえば「オーメン」って小学生の頃でしたか、テレビで放映しているのを観たんですけれど、私、ホラー系とかスプラッター系とかゾンビ系とか、割と普通に観ちゃう人なんですが、「オーメン」だけはその小さい頃に観た時の怖さがある種のトラウマになっているのか、「オーメン2」も観られなかったんですよねー。

…という話を先日夫にしておりましたら、「僕は子供の頃に、オーメンを観ていて『666』って書かれているのを見て盛大に吹いたよ」だとか。

「???」となっている私。

「獣の数字は原著には『NRWN QSR』と記載されていて、それをカバラの法則で数字に置き換えたものが『666』なんだよ。だからそのまま666の痣とかありえないーw」

………神童め。


まあそんなわけですので、また機会があれば改めて「オーメン」を観てみようかなと思っている私なのでした。

コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/11/18 18:17
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

子供コーデ・・・それは実は『禁句』なのよ・・・w

昔に初めてヴァンパイアコーデした時に夫から「幼女にしか見えない」と言われたトラウマが!
まあ顔も丸いしお目目も丸いし、当時は前髪ぱっつんが多かったからね ^^;
今や7羽の子うさぎ達の母なので、保育園児は遠慮しておくわ~w
 
アバター
2023/11/18 17:47
一瞬、和服に見えなかったw
すっごく綺麗だね~
これを子供が着てたら「マセガキ」って感じw
う~ん、瑠璃ちゃんのお顔でお化粧しなかったら子供コーデできるんじゃない?
この際(どの際?w)保育園児なんてやってみたら?どうかしら?
アバター
2023/11/18 08:39
YURIさん>

大変な中コメントをどうもありがとうございます♪

そしてまずは、お庭復帰、おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

日記の方は昨日のうちに拝見・コメントさせて頂きました。
就寝直前で妙な記述をしていなければ良いのですけれど ^^;

ホラーもの、やはり邦画的なじわじわ系がきますよね。
洋画ものは驚かせてなんぼ、みたいな…?
ひと昔前までの洋画ホラーの有名どころはほぼ観ていますけれど、私的に印象深いのは「コンスタンティン」くらいまでですね。

そうそう『びっくりと恐怖の違い』それですねb
リアルではほぼびっくりしない私なのでノーダメージでも、じわじわは反芻したり蓄積しますし…(恐怖もぐもぐ)

洋画でもスティーブン・キング原作のものは、割と人間性に迫ってくると言いますか、私の中では別枠になっている感じでしょうか。(びっくりもありますけれど)

実話をもとに創られた映画は、ジャンルもありますが、私も好んで観ますね~。
 
アイテム関係、お手数をおかけして申し訳ない限りです。
ママさんもいらっしゃいますし、どうぞYURIさんの裁量で。

そういえばお店に伺ったらテーブルもショーケースも置いてあったので、目玉は2種とも入手されたのですね♪(出遅れ感が… ^^;)
他にご入用がありましたらお知らせくださいね♪

お部屋も早速お邪魔してまいりましたよ。
素敵でした~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/11/18 07:47
こるさん>

コメントどうもありがとうございます♪

「映画ホラショー」…すみません、テレビは本当にもう長いこと見ていないもので記憶にないのですが…「ホラショー」っていうと何だかロシア語ぽいですね。(それはハラショーw)

邦画のホラーは確かにじわじわ系が多いですものね。
洋画は「驚かせてなんぼ」的な処がある気がしますw
ヨーロッパ物は確かに暗い…洋館の造りとか、ホラー向きかもしれませんね。

獣の数字については「実は616」とか具体的な人を指しているなど、諸説あるようですけれど、そもそも聖書自体が弟子たちの覚え書き・写本的なものですし、また教会の流派によって解釈も変わるなどして良く解らない存在ですよね ^^;
「オーメン」という映画が、このように捉えたものとして観れば混乱はしないかなぁとか。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/18 06:50
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そちらは午前中から雨模様でしたか。
こちらも午後から空は暗くなりましたけれど、高層では雨音がせず降った…かな?…という感覚です。
ご自宅の上だけ雨雲…何だかそういう漫画の場面がありましたね ^^;

七五三、お子さんにとっては一大イベントですね♪
しかもデジカメが抽選で当たるとは(⊙⊙)‼
なんと縁起の良いことでしょう~♪
子供の成長過程というのは小さなキラキラした瞬間が集まって出来ているもののような気がいたしますね(*ˊᵕˋ*)

コーデ、どうもありがとうございます♪
ニコタデパートw 本当に経た年月の分だけいろいろありますねぇ。
クローゼットは2年分くらいしかありませんけれどw
あ、でもフリマから来た分が結構な数ありますね(*ˊᵕˋ*)

そういえば昨日も探し求めていた髪型をひとつゲットいたしましたよ(ΦωΦ)フフフ…
ただ、髪型は現在ヘビロテ中の「ヴァンパイアヘア」が秀逸すぎて、なかなか離せないのですけれど(*ˊᵕˋ*)

アンさんもしっかりこたつむってぬくぬくお過ごしくださいね~♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/17 21:18
瑠璃さん今晩は☆
ホラー話で盛り上がってる所に先日のお礼で水を差すみたいで申し訳ないですが、沢山ありがとうございました(*´▽`*)
日記の方も書きましたので、お時間ある時にでも|д゚)チラッと見て頂ければ。

ホラーは基本的に好きなんですが、現在残り時間に猶予がないので見られなくて残念です。
アメリカーンな急に背後からぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚)
とかいう感じよりは、え、あれそういう意味だったんだ・・・(; ・`д・´)みたいなジャパニーズホラーの方が怖い気はしますね。
ビックリと恐怖は全然違うし。
最後に救いがない感じとかも。

お化け屋敷が怖い人かどうかである程度分けられるような。
あれは脅かしてるだけだし。
人間ってわかってるし(偶に本物が混ざってる場合もなくはない)。
オーメンは見てないのですが有名なので、どんな話なのかな~(気にはなる)。
エクソシストはあちこちで画像が出て有名ですよね。

元々本当にあった話だと怖いなと思うかな。
リアリティ大事。
ただ大袈裟なのや派手なのは作り物感しか感じなくてちょっと・・・。
しかし相変わらず横たわってアニメばかり見ている私なのでしたww>時短になるのでちょっと助かる。

和服も瑠璃さんにお譲りするって話しておいただけで、何もしてないので選別しないとですね。
結局過去服って繰り返しそう着ないと気付いたので、着たい服だけ残ればいいかな。
あんなに集めるのが楽しかったのに、今はもう執着が殆ど薄れてしまいました。
新作もちょこっとしか買ってないし。
全然欲しくならない。

ナデシコは植えたので、部屋を秋らしくしました。良かったら覗きに来て下さいね。
全然秋らしいアイテム持ってなかったので(;^ω^)
年中青い部屋・・・クリスマス近くなると、今度はツリーで青くなりますww
アバター
2023/11/17 20:39
その昔、歴史ホラショーという番組があって「ほらーー!!」とか叫んでいました」。
失礼。
ホラーは、ジャパニーズはそこそこ好きなんですが、アメリカンとかヨーロピアンは苦手です。
アメリカン:突然叫ばれてびっくりするだけ、ユーロピアン:暗い。。。
ところで、The number of the beast=666の話、初めて聞きました。
勉強になりました。
アバター
2023/11/17 19:06
瑠璃さん、こんばんは☆彡
今日は夜から雨の予報だったから午前中に日用品買い出し行こうと思ってたんですが、天気裏切りました。
午前中から雨降ってきてしまって、ん~と考えお買い物やめましたw
雨に打たれてまで行くような物ではないとw

雨、夫や娘の職場は降っていないそう。
自宅周辺のみ降っていたのかも?
なんか皆は予報通りなのに私だけ?ハズレみたいな(>.<)

七五三懐かしいです~
息子5歳、娘3歳の時に同時にしたんですが、その七五三の和服着た写真を撮って次年度の年賀状にしたんですが、その時フジカラーの年賀状で作った年賀状送ったら抽選でというのに応募したところ、かなり時が経ってデジカメが送られてきました。
そうです。抽選当たったんです!
そんな嬉しいことや子供が小さい時のことを思い出すと本当に懐かしく思います。
今は体も態度もかなり大きくなりましたがw
それはそれで成長したということにしましょうか……

瑠璃さん今日も可愛いコーデありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ニコタデパート色んな物ありますね~
たぶん瑠璃さんのクローゼットパンパンなはずwww

夜はまた冷えてきますので暖かくしてお過ごし下さいね。
私はこたつむりになっちゃいました( ´艸`)プププ


アバター
2023/11/17 16:13
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

おや、ホラー系ダメですか~。
じゃあお化け屋敷とか誘ったら「きゃー!」って飛びついてもらえる感じかしら(わくわく)

獣の数字は新約聖書に出てくる忌み数字らしいのですけれどね、新約聖書の原本(写本?)というのがそもそもヘブライ語なんだから、身体に顕われる痣が「666」はおかしい、という笑い話だったそうなんですけれどもね、まあ神童にしか理解不能なギャグということで…w

あ~そうそう、昭和初期の感じですよね。
私もすごく違和感があるわけでもなく、でも「着物に割烹着」ほどの親しみもなくて、何だろうな~と思っておりました。
まあ、ニコタのデザインにはあるあるな感じで、綺麗にコーデ出来たからいいかなとw

寒くなりましたので暖かくしてお過ごしくださいね~♪
 
アバター
2023/11/17 15:06
俺はホラー系は苦手でスプラッタなんてもってのほかww
666は知ってても映画は見たことが無いwwなので内容はまったくわかりませんが獣の数字うんぬんは
説明されても???wそれを子供の頃に笑うパパさんはいったい・・・www
今着てる服って芸能人とかの写真で昭和初期とかのにワカメちゃんヘアにそういうの着てたきがするなあw
もっと着物ぽいけどww
アバター
2023/11/17 11:21
ジャスミンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

ホラー映画あるあるですよね~。
確かポルターガイストもいわくつきだった記憶が…。
ホラー映画ではないですが、稲川淳二さんの「生き人形」は本当にヤバいと聞いたことが…ヒィ

びっくりドッキリ系のホラーってそうでもないんですけれど、内側からじわじわ沁みてくるような映画は、何とも言えない怖さがありますね~ ^^;
 
アバター
2023/11/17 09:01
確かに一見関係ないかの如くですが。。。
オーメン出演の俳優の息子の死やスタッフの怪我はありましたね(ー ー;)
エクソシストもですが。。。
やはり霊が寄って来やすいのはあると思います☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.