Nicotto Town


せんちゃん


アスーラとアズラーイル 4


僕たちアズラーイルの一族はみんな子供の頃に「歌」を覚える。


それは僕らの遠い遠い祖先から受け継がれてきた。
古すぎてもう意味がわからなくなっている言葉も多かったけれど。
僕らの祖先の歴史と神龍様との絆が謳われているのだそうだ。

神殿に向かう道を籠に揺られながら、僕は心細さと恐ろしさで声を殺して泣いていた。

すると、籠の隣を歩いていた長老さまが「歌えない者は神龍様の元には行けないのだ」と語りかけてきた。

「お前が選ばれたのは両親がいないからでも、ましてや畸形な体のせいではない。お前が村で一番美しい声で歌えるからなのだ」と。

そして長老様は籠の中の僕になにかほんのり甘い水を飲ませた。

それから、また長い道のりを籠に揺られていった気がする。
後のことは何だかとても眠くてよく覚えていない。

時折、ばさっと何かが落ちたような音が響いた。
枝に積もった雪が風で飛ばされて落ちる音だった。

眠りに落ちる前に、遥か遠くの切り立った山の頂きで何かが光ったように見えた。
周りには誰もいなくなっていた。

僕が入っていた籠は凍った湖の上にあった。

そして、まるで見えないなにかが歩いてくるかのように湖に亀裂が走り、僕の籠に近づいてきた。

僕は凍った湖に落ちた。




アバター
2023/11/16 16:00
こちらこそマドラーありがとうございました!
アバター
2023/11/16 15:56
はい。プレゼント交換でお願いします。 自分先におくります。
アバター
2023/11/16 15:55
お友達申請させてもらいますね。
アバター
2023/11/16 15:55
こんにちは!こちらにコメント失礼します。
こめんとありがとうございます!
マッドハッターとマドラー交換希望です。よろしくお願いします!
アバター
2023/11/16 14:42
もふもふさん、ロングじゃなくてこっちのショートのほうでいい?
アバター
2023/11/16 13:16
わあい、お待ちしてます~。
アバター
2023/11/16 08:19
ありがとうございます
雑談でも助かります
自分もどうするがよいのかわからないので
できることを行ってみようという所です。
場所はお部屋かにぎやかにならない所であれば大丈夫です
アバター
2023/11/16 06:26
北川ほくせんさん、かまわないですよ。
精神的助けになるかはわからないですけどw
じゃ、夜8時に以前お話した場所でいいですか?
アバター
2023/11/16 06:24
もふもふさん、わたしもそれをイメージしてましたw
(実際に見たことはないけど)
にゃんこの髪型、あと6日あればもう一個ゲットできるけどプレゼントする?
アバター
2023/11/15 22:34
ここでの書きになって失礼します
私の精神を助けると思って
お時間あるとき少し雑談の相手をしてもらえないでしょうか
よろしくお願いいたします
アバター
2023/11/15 21:22
諏訪湖の御神渡りを思い出した。

にゃんこの髪形良いなあ。
アバター
2023/11/15 19:43
ちくちくたん、ありがとう(*^▽^*)/
アバター
2023/11/15 19:24
静かで綺麗な世界が見えるようだわ・・・(・ω・)ステキ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.