Nicotto Town



貴方の将来の目標ははなんですか


何年も前に読んだ本にそう書かれていた。

その本によると大体どんな人でも将来の目標が決まってるらしい。
人生設計というか、大体何歳の時にこうなる!とか。
最後に友達に会った時、貴方は将来どうなりたいの?って聞いた。
みんな定年まで今の職場にいるって言ってた。
転職はするかもって言ってた。
60歳になった時のことなんてわかんね。
本によると普段どんな言動をしてる人でも予定は一応決まってるらしい。
ニュースの話とかしてる人でも取り止めもなく芸能人の話をしてる人でも一緒らしい。
友達付き合いしててもしてなくても目標は変わらんって書いてあった。
ほんとかな〜。
予定って全然上手くいかん。
友達はずっと実家にいるって言ってて、一人暮らしもしないらしい。
やっぱり予定とかあるんや。
前の職場にずっと漫画の話してる人がいて、多分漫画だけは譲れないんやろうなと思った。
目標って壮大じゃなくてもいいと思う。
この先何があっても漫画だけは読むっていうのも目標な気がする。
もうこんな歳になったら漫画は禁止って周りの人が言っても絶対無理やと思う。
気が済むまでずっと漫画のこと言い続けると思う。
それもやはり予定なのでわ。

アバター
2023/11/16 20:55
ほんまですか!?
私実は普段視力のことで悩んでるんです。
将来目の病気になると本当怖いですよ。
すごく食生活にも気使ってるんです。
カラコンとか大好きなんだけど身体に悪いからやめた方がいいのかな?とか。
メガネが病気予防になるなんて嬉しいです。
やはりおしゃれにはメガネなしの方が盛れるので、どうなのかな?と思ったり。
あまがみさんは知識豊富ですね。
アバター
2023/11/16 10:05
視力はほんと大事ですね。
度なしでもサングラスや透明のレンズなどいれてメガネをかけて歩くことが
老後の緑内障や白内障予防になります。今時は透明でも紫外線99%カットなのです。
普段から眼鏡をかけてる方は紫外線が目に入りにくいですが
意外と眼鏡かけない方のほうが紫外線防止をしてなくてそういった病気になることがあります
アバター
2023/11/15 20:57
メガネ夫婦めっちゃいいですね。
私普段視力落ちないようにめっちゃ気使ってるんですよ。仕事もパソコン触らないものにするとか、酒やめてタバコは何がなんでも吸わないとか、体重が増えないようにとか、視力のために色々やってます。
死ぬまで綺麗な景色や漫画楽しみたいですからね。メガネ屋は立派なお仕事ですよ。
メガネ夫婦になるの楽しみですね。
アバター
2023/11/15 19:53
漫画を読んだ冊数でギネスに載る!とかでも立派な夢になりますよね。
目標は高く!なのでその道で1番を目指して3番目くらいに着地するのも良い人生かなと思います。
私は仕事が眼鏡関係で独立したいので、なんでもできる最強の眼鏡夫婦という目標にしますかね
アバター
2023/11/15 19:50
いろんな人生ありますから、たくさん寝るとかそう言うのが目標でも良いと思います。
立派な目標がある人を見ると、自分も、と思ってしまいますが人は違いますからね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.