Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


クリスマスを待ってる浮かれた人風


頭に婦人載っけて腕には猫ちゃんぶら下げて むぎ連れて
胸にはクリスマスリースみたいな飾り付けて
どうみてもクリスマスが待ち遠しい浮かれた人です
この服もいただきものです

アバター
2023/11/15 18:58
日本の自給率は低いですよね
後継者が無いのも問題ですね

昔は農家の人を守るために勝手に農業をやるのは難しいと聞いたことがあります

でも今では法人化され 脱サラして農業をやっている方も増えていると思います

こちらの伊豆方面では脱サラさん達がミニトマト生産者法人を作っています

一方イスラエルは国を持てないユダヤ人達で、ホロコーストなど悲惨な経験をしました
ずっと昔、捕虜になったりオスマン帝国に侵略など…

それらの経験の今、自給率90%以上だったと思います
この話は長くなるので、機会がある時に私の日記に書こうかなと思います
アバター
2023/11/15 15:50
>のこさん
 日本ではまだ食べられるのに廃棄される食料は年間523万トンになるらしいです
 それなのに食料自給率は38%みたいです
アバター
2023/11/15 15:02
犬の飼い主さんが言っていました
私もわからないのですが、人間以外の動物は何か感とかあるのでしょうか?

父が動物には罪が無いと言っていました
牧師先生もそう言います

生きる為の必要な狩りで他の動物を殺して食べるといいます
その動物の残り物を他の動物が食べる
その繰り返しで、1匹の動物でも無駄にしないと言います

人間とは違う感覚があるのでしょうかね

危険んか危険じゃないかの判断と思います

アバター
2023/11/15 14:09
>のこさん
 好きな人嫌いな人が本能でわかるんですかね
 
アバター
2023/11/15 13:50
こんにちは!
猫飼っています
犬も好きです
我が家の前を犬が通り過ぎる時 立ち止まります
不思議です
飼い主さん曰く、動物が好きな人はわかるそうです

時度、ワンちゃんが家の前で踏ん張って歩こうとしません
初めての時もそうでした

踏ん張るので飼い主さん困ります
3~4軒の家程度、一緒に歩いて行きます
尻尾フリフリ

クリスマス行く時無いなら、教会へ~
幼稚園経営している教会なら間違いなしです
終わった後、無料のケーキパーティがありますよ

無理な勧誘とか無いはずです

アバター
2023/11/15 08:45
>himawariさん
 僕もワンちゃん好きですけど実家でお母さんが猫ちゃん飼ってたから
 猫ちゃんに慣れているって言うかそんな感じです
 どちらにしても今の住居では飼えませんけどね
アバター
2023/11/15 08:38
可愛いですね(*^-^*)
どちらかと言えば犬派…それも大型犬が好きです^^
子供の頃は母がネコ好きだったので猫派でしたが、
大人になってからゴールデンリトリバーを飼い
すっかり…犬好きになりました(o^―^o)ニコ
アバター
2023/11/15 07:43
>あかとんぼさん
 可愛いでしょうぅ~(=^・・^=)
 シッポフリフリのお耳ピクピクしてるのがまたいいんですよ(*・∀・*)アハッ

>ねこまろさん
 とってもいい子にしてますよ 子猫のように=^∇^*= にゃお~ん♪
アバター
2023/11/14 23:55
いい子にしてないと、サンタさんじゃなくてブラックサンタさんが来るから。
ねこまろさんの言いつけを守っていい子にしてるんだよ。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/14 21:30
猫ちゃん可愛いなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/11/14 20:01
>きつねさん
 いくら一人でもクリスマスぐらいはとケーキ予約したりしてますが
 イブの夜 ぼっちでケーキ食べたりフライドチキン食べるのは
 寂しいかな 
アバター
2023/11/14 19:48
むぎちゃんの帽子やネッカチーフと
ねんざさんの洋服や本の色が合っていますね!
クリスマスは、クリスマスまでが楽しいんですよね^^
アバター
2023/11/14 19:02
>ラッコさん
 任せてください 手に入ればトナカイの着ぐるみ着て
 「きよしこの夜」歌います
アバター
2023/11/14 17:25
できれば「鼻メガネ」みたいなヤツもお願いします。
アバター
2023/11/14 17:03
>usamimiさん
 あちこち電飾がしてあったりツリーが飾ってあったりウェルカム・クリスマスになりつつ
 ありますね世の中は不景気ですが気分だけでも明るくいたいですね

>姫ニャンちゃん
 姫ニャはどれくらい食べるの?1ホールぐらいかな 母ニャさんは3ホールいけるよね
 チキンも食べる?すぐ年末年始だから食べ過ぎないようにね(´~`)モグモグ
アバター
2023/11/14 15:59
もうクリスマスの時期がやって来るんですね。
時が経つのは本当に早いです。
今年のクリスマスケーキはどこで買おうかしら?
アバター
2023/11/14 15:23
こんにちは。
商店街を歩くと、もうXmasツリーを飾っている店がちらほら。
宝石店のツリーが一番大きいです。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.