Nicotto Town


姫ニャンコ


実は苦手なんです。

ガーデニングが苦手な姫ニャンコは、ガーデンがほったらしになっていることに昨晩気づき、急いで収穫をして新しい種を植えました。


ニコッとタウンなら水やりとか肥料をあげたりするのが簡単だから、こまめにできちゃうじゃ~んと思っていたのですが、やっぱり苦手なものは苦手なんだな~と痛感しました。

家庭菜園とかで、できたお野菜を収穫するのは好きなんですけど、育てるのはちょっと難しいです。
特にお花が苦手で、昔、ハイビスカスの苗を買ってきて育ててみたのですが、花が開いた瞬間に「めしべ」と「おしべ」をじっくり観察してしまったら最後・・・。
お花好きの方には申し訳ないのですが、「キモッ!」って思って引いてしまったんです。
そしたら、ハイビスカスが申し訳なさそうにすぐにしぼんでしまいました。
きっと、姫ニャンコの気持ちが伝わってしまったのでしょうね。
それをきっかけに、お花を育てることは諦めました。

芝桜とか藤棚の様に、たくさん咲いているお花を遠くから眺めるのはキレイだなって思えるので、近くで観察してしまったのがいけなかったのかもしれません。

キレイなものを素直にキレイと言える、心のキレイな人でありたい姫ニャンコです。

アバター
2023/11/16 14:37
ピンクコーラルさん
そういうの、見極めるの楽しそうですね~♪
アバター
2023/11/16 12:01
いまも、3~4cmになった、レタス類が・・・

抜き菜にするのが惜しくて、ぎりぎりまでせめてるから、
ぎゅうぎゅうですょ;

プランターの個数をことしは、増やしてしまったので、
気にしないで抜けることを祈るばかり。(笑)
アバター
2023/11/15 21:24
ピンクコーラルさん
わぁ~、収穫しに行きたいです!!
収穫できるものとか、もう少し置いておこうとか判断している時が一番楽しくて仕方ないです♪
育てるのが好きなピンコさんがうらやましい限りです(>_<)
アバター
2023/11/15 20:50
姫にゃんちゃんお隣居こしてきなさい。

私は、植えて、育てるのが好きで。
収獲するのが苦手なんです。

なんかもったいなくなってくるんです。

うっかり、虫や鳥やなめくじに、先をこされてしまうのです。


だから、姫ちゃんが隣にきて収穫してくれるのなら・・・。
アバター
2023/11/14 13:02
ねんざ料理長
そうですね、料理長のような心のキレイな人をお手本にして日々精進して参りたいと思います。
姫ニャンコはまだ人間にさえ、なれておりませんので (;_;)、人間を目指して頑張ります。
アバター
2023/11/14 10:56
姫ニャンちゃん
家庭菜園に心が動いてない?
食べることばかりで世知辛い世の中になったもんだね
野に咲くお花をカワイイとか可憐だと思うねんざさんのような人に
ならなくちゃいけないよ☆゚+.(人´Д`)))ゥン゚+.☆
昨夜これ書こうとしてたらお腹が痛くなった(つд⊂)エーン
アバター
2023/11/13 22:35
akira太夫さん
太夫さんも家庭菜園していらっしゃるんですか?
オクラ美味しいですよね~。
薄く(?)スライスして、ツナとマヨで和えて食べるのが一番好きです。
自分で育てたオクラなら、もっと美味しいんでしょうね~。
アバター
2023/11/13 22:28
ねこまろ画伯
それ、何の練習ですか?? (≧∀≦)
そうなんですよね。花は、はかなくて切ないです。
自分で作ったお野菜は、確かにご褒美という言葉がふさわしいかもしれませんね。
姫ニャンコ食べるの専門だから、お野菜を作ってくださる農家さんには感謝感謝です。
アバター
2023/11/13 21:07
姫ニャンコさん、こんばんは!
ねこまろさんの仰るように食べられる物を育てるのオススメですよ!
オクラなどは花も綺麗で楽しめるうえ(朝に咲いて昼に一瞬でしおれますがw)
その後の実が食べられるので両方楽しめますよー!
もし気が向いたら来期に育ててみて下さいね~w
アバター
2023/11/13 20:35
花は時間かけて一生懸命成長して、やっと咲いたと思ったら、すぐ枯れてしまうから。
はかなく、けなげなんです。
確かにキモイ花もありますが、花の気持ちをわかってあげてくだせー。
と言いつつ、「花より団子」じゃないけど「花より野菜」。ちゃんと育てると「食える」というご褒美がもらえるから、野菜作りなのだ。ちゃんとお世話すると苗が成長して行く過程を見るのも一興なのだ。
青虫とかカメムシとか苦手な人はアレですが。
とりあえず、先ずは「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で1番キレイな人はだーれ」と鏡を見て練習しましょう。
何の練習やねん。
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.