Nicotto Town


姫ニャンコ


心に平穏を

何か衝撃的なものに触れたり、衝撃的なことに遭遇して心が乱れる時ってあるじゃないですか??

それはポジティブな衝撃でも、ネガティブな衝撃でも。

あまりの衝撃の強さに、興奮や心のザワザワがおさまらない時、姫ニャンコは音楽を聴いて心を穏やかな状態に戻しています。
クラシックやヒーリングミュージックなどのリラックスできる曲を聴いて、強制的にリラックスモードを作り出しているんです。

みなさんは、どのようにして心の平穏を維持していらっしゃいますか??

アバター
2023/11/15 21:19
ピンクコーラルさん
(≧∀≦*)
お会いしたことないのに、とてもピンコさんらしいと思って、笑ってしまいました~!
「エアーギター」とか、「ふてくされて」とか、とても可愛らしいです!
アバター
2023/11/15 20:48
レニー・クラヴィッツ「自由への疾走」をかけて。

エアギターで暴れる

これ、すごく発散できる。(笑)
そんな発散とか。


車にのってドライブしながら、ミーシャとか山下達郎の高温のきもちいいいとこ大声で歌う。

そんな発散とか。



とにかく、ふてくされて寝まくる。

そんな夜。
アバター
2023/11/12 23:03
おじゃる丸さん
リセット方法がたくさんあっていいですね。
姫ニャンコ、他の方法も探してみます ('◇')ゞ
アバター
2023/11/12 23:00
ねこまろ画伯
本当にリコーダーが得意だったんですね!
素敵な小学校の思い出じゃないですか~。
音楽の力は絶大ですね!
アバター
2023/11/12 21:54
あれ、おかしいな。ねんざ料理長のコメが消えてる。そんな消せるの?面白かったのに。
アバター
2023/11/12 21:43
音楽を聴く、寝る、おいしいものを食べる、外出する、YouTubeを見る......などなど。
アバター
2023/11/12 21:22
そりゃまあ、まめ・きなにリコーダーで「コンドルは飛んでゆく」を聴かせてるけどさ~(ウソ)
それはまめ・きなの為であって私の癒しにはなりませんがな。
小学生の頃、リコーダー得意でした。
「ビアだるポルカ」をいち早く習得して音楽の時間に皆の前で1番最初に披露。途中から先生がピアノで伴奏付けてくれて、間違えることなく吹き終わったら、歓声が湧きました。
「コンドルは飛んでゆく」を代表するS&G(サイモン&ガーファンクル)のアルバムはは大学生時代よく聴きました。

大昔は欧米のロック、ヘビメタですかね。今も思い出したように聴くことも。
今は何聴いてるかな~。ここ3日はメイドインアビスのサントラをずっと流してます。
「ヴァイエヴァ」の曲だけのサントラ盤をずっと流してたり。
ケルト音楽にはまってたことあるな~。初期のケルティック・ウーマンとか。ケルト風の曲(インすトロメンタル)ずっと流してたり。
「推しの子」で知ったYOASOBIをメドレーでずっと流してたり。
全部、ユーチューブ。便利な世の中になりましたな。

音楽はやっぱり心の癒しになりますね。
人それぞれ音楽のジャンルの好みが異なるから、自分に心地よい音楽を聴けばよろしいかと。
アバター
2023/11/12 20:03
ねんざ料理長
くぅぅぅぅぅ~~っ!! (>_<)
姫ニャだってジャーズー歌えるもん!!
Lullaby of Birdland 歌えるもん!!
なんなら弾き語りましょうか?? ねんざ兄さんの耳元で弾き語ってあげましょうか??

ジャズもいいですよね~。
がしかし、ベース音好きの姫ニャンコにとっては、ジャーズーのベースがカッコよすぎて、逆に興奮してしまいそうです。

今度、ねこまろ画伯とリコーダーのアンサンブルするために、姫ニャもコンドル練習しておきますね~ ('◇')ゞ
アバター
2023/11/12 18:53
akira太夫さん
逆に激しい方なんですね~!!
ロードバイクは気持ちいいんでしょうね~。慣れないとオシリが痛そうですが…。
中学生の時、友達が筋肉少女帯のファンだったので良くバンド名を耳にしていたのですが、実は曲を聴いたことがないんです。これを機会にちょっと聴いてみま~す!
アバター
2023/11/12 18:38
姫ニャンコさん、こんばんは!
自分の心がざわついた時、以前ならロードバイクで走るか、室内バイクを回して
汗を流すかがその解消方法でしたが、サボり中の今は何だろうって考えたら
姫ニャンコさんと同じく音楽だと思います、逆に激しい音楽を聴いて落ち着ける感じかも
つぶやきでよく書いている筋肉少女帯とかかなw
メロディーは激しいけど歌詞が深いような?浅いような?不思議な歌が多いですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.