Nicotto Town


姫ニャンコ


パジャマでハンバーグ

今朝、いつもの様に起床してキッチンへ移動すると

母ニャンコがひき肉をコネコネしていて、ハンバーグのタネを作っておりました。

姫ニャン「今日、ハンバーグなんだ~♪」
母ニャン「ちょっと手伝って!」
姫ニャン「じゃぁ、着替えてくるね~。」
母ニャン「今日、午前中に出かけたいから、今すぐ手伝って!!」

切羽詰まった母ニャンコにちょっと圧倒され
しかたなく姫ニャンコはパジャマのままお手伝い。

タネを丸めて、空気を抜いて、形を整えて、小麦粉つけて、母ニャンコにパス。
あっ、姫ニャンコ家のハンバーグは7~8cmくらいの小さいサイズをいっぱい作って、ケチャップとソースで煮込むタイプのやつです。
どんなに頑張っても、フライパンで焼く母ニャンコのスピードに、成型する姫ニャンコのスピードが追いつけないんです。
すかさず、母ニャンコは成型を手伝ってくれるのですが、かなり焦っている上に、母ニャンコは豪快な人なので、小麦粉を思いっきり姫ニャンコのスリッパの上にこぼしたり、テーブルの上が小麦粉で大変なことになってしまったんです。

全ての作業を終えて、きれいに片付け(姫ニャンコがね)
「で、何時に家を出るの?」って尋ねたら
「今日、生協さんが届くから、やっぱり午後にするか。」って・・・。

母ニャンコのハンバーグは美味しいからいいけどさ。
別に大して大変な作業でもなかったからいいけどさ。
パジャマで寝ぼけながら料理とか楽しかったけどさ。
スリッパが小麦粉だらけになっても問題ないけどさ。

なんだろう? この気持ち・・・。

うちの母ニャンコは、やっぱり最強だ!!

アバター
2023/11/11 18:24
ねこまろ画伯
それヤバいですね~ (≧∀≦) 誰も気が付かなかったんですか?
高校の時、上履きのまま途中まで下校した友達がいますが、パジャマでランドセルも結構やらかしてますね~。
アバター
2023/11/11 12:11
関係無いけど、小学生の時、パジャマ姿でランドセル背負って家出ようとしたことあります。
玄関口で、「あ、パジャマだ!」と叫んで慌てて服に着替えました。実話です。
アバター
2023/11/10 22:53
ピンクコーラルさん
そうそう、そうなんですよ!
すぐ頭の中がわぁ~ってパニックになっちゃうんですよね~。
姫ニャンコ家も日用品のストックが大変なことになっております。
前は「もぉ~!」ってなってましたけど、最近はもう母ニャンコの好きなようにやってくれ~って感じで見守っております。
ピンコお母さま、そして母ニャンコよ、残りの人生を楽しんでおくれ!
アバター
2023/11/10 22:37
ねこまろ画伯
そしてそのフライパンで焼かれた美味しそうな左手ハンバーグをお腹いっぱい食べて
「パーーーン!」
アバター
2023/11/10 22:35
akira太夫さん
そうなんですよ!
本当に直感だけで生きてきたような、幸せな人なんです!
母ニャンコまで褒めていただき、ありがとうございます♪
たぶん調子に乗ると思います (*^ψψ^)
アバター
2023/11/10 22:06
頭にうかんだ思考が、絶対で、離れないんだろうな・・・


うちの母みたいなとこありますね。

あれが~これが~って興奮して要望をいうから、必死に探して買ったり調達していくと。
あれ?~あったの~?って、
ちょっとトーンダウンする人なんですよね・・・。

頭にうかんだ時に、興奮して、冷静に考えて?こうじゃない?っていうと、
引き下がるけど、結局自力で強引におこなう人なんですよね;

母ニャンコさんみたいな可愛げはないです;

振り回されて疲れる家族がのこされるのみ;w
アバター
2023/11/10 21:32
ちょっとご自身の左手を確認してみてください。
あまりにも慌ただしくハンバーグをこねてて、姫ニャンコさん、左手を小麦粉まみれにして、そのまま母ニャンコさんに左手を渡してしまい、フライパンで焼かれてハンバーグにされてませんか?
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/10 19:52
姫ニャンコさん、こんばんは!
母ニャンコ様との微笑ましいエピソードに笑ってしまいましたw
小麦粉まみれで振り回されて大変でしたねーw
思うに母ニャンコ様は直感のみで行動するタイプの方のようにお見受けします
それでいて嫌われない、憎まれない、好かれキャラだと言うのが素晴らしいです!
アバター
2023/11/10 19:31
さゆさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、母ニャンコ、スゴしなんですよ。
過去の日記に母ニャンコのスゴさを綴ってありますので、もしよかったら、お時間に余裕がある時に是非読んであげて下さい。母ニャンコも喜ぶと思います。
ハンバーグは美味しくいただきました♪
アバター
2023/11/10 19:26
ねんざ料理長
あれ? これまた虎と子猫のパターンですか?
遠回しに姫ニャを褒めちゃってるやつですか?
鮭の美味しさの様にいい味出してるとか、子羊のように守ってあげたくなっちゃう可愛さとか
そういうこと…スミマセンでしたm(u_u)m
お風呂はもう入ったので、ヴァイオレットちゃんの劇場版の続きを観ておねんねしまーす♪
アバター
2023/11/10 19:18
おじゃる丸さん
あれ? 姫ニャンコ、まんまとハメられちゃったのかな?
せめて着替える時間だけでもいただきたかったですぅ(;_;)
アバター
2023/11/10 19:11
姫さま
母にゃんこさま スゴしですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
さすがです♪̊̈♪̆̈ハンバーグ美味しそ〜(*´꒳`*)
アバター
2023/11/10 18:53
そりゃあね いくら頑張って母ニャに近づこうとしても無理だよ
姫ニャが鮭だったら母ニャはヒグマだし姫ニャが子羊だったら母ニャはティラノサウルスだから
どう頑張っても姫ニャは手も足も出ない 小麦粉まみれにされて調理されるかもしれない
お風呂入ってアニメ観ておねんねしなさいね(_ _).。o○
アバター
2023/11/10 18:50
最初からそのつもりだったりして。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.