Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月10日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

神社広場のキラキラは、神社敷地内、正面拝殿の左に有るおみくじの看板の後ろの

3本の旗のうち、真ん中の旗の家紋の手前の所に、

教会広場のキラキラは、教会敷地外、バス通りのバス停の手前に居るガイドテリの手前の

側溝の所に、有りました(*^^*)

教会広場がピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マグロでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~16℃、曇り時々雨の予報、お空には大きな濃いグレーの雲

スキマにすこうしだけ明るい所が有ります。

現在外気温17℃、室内気温23℃、暗くて陰鬱な一日の始まりになっちゃってます。

昨日、T(・∞・)の病院からゴミ捨ての間に留守電が入っていたので

朝、電話してみました。先生から病状説明のお話が有るのっで、いつ来られますか?

との事、17日に面会の予約を入れて有るのでその日に、と言いましたら

あれから又コロナ感染者が出たので、現在面会は中止中、との事、

しかし、その日に合わせててんきち君の病院も予約して有るので、

動かせません。なので、17日の午後なら、と言いましたら、

お電話になってしまうかもしれません。との事、

大抵は家にいますとお答えしました。

本音を言えば

本当に院内感染が蔓延する病院って、どうなのよっ、T(・∞・)さんは、まだ

殆どの時間をベッドの上で過ごしてるんだから、感染するとしても

看護師さんが病原菌を運んでるとしか思えないっヽ(`Д´)ノプンプン

しかもT(・∞・)さんのみならず、病院内に蔓延してるってどういう事なのっ(';')

17日も前に予約入れて有るのに、またもや面会は出来なさそうです。

その頃には、雪も積るだろうし、下手したら春まで会えないかもぉ~"(-""-)"

最後に会えたのは、9月頃?今の病院は、だめだわあ~

面会出来ても15分のみ、一度に一名のみ、

時間は午後14:00~16:00の間、看護師さんが立ち会いの元らしいのね。

だから時間調整がギリギリまで判らないのよ。こんな事では、

T(・∞・)さんが無事に戻って来られるのか、心配になるわ"(-""-)"

こちらは、遅れてはいけないと、30分前には入る様にしているのに、

ドタキャンのオンパレード、いい加減すぎますね。

と朝から、予定が狂って、クラクラ"(-""-)"

今日はケアマネさんが来るので、お部屋の片づけを済ませ、コレを( ..)φ終わったら

必要な書類をテーブルの上に準備して着替えをしておかないとです。

頑張ってお掃除をしたので、右肩から腕にかけて痛いです。湿布まみれ~です。

とか、思いながら、色々と予定の立て直しをしていたら、

ケアマネ―さんから、お電話、今日の訪問は、中止(o_ _)oバタン

でもって来週の月曜か火曜にしたいとの事、月曜日は医大の診療が入っているので

チョット疲れるけれど、火曜日の午後14:00にとの事になりました。

今日は本当になんという日でしょう。こんなに頑張って色々と用意をしていたのに

もう今日はだめだわっ、何もしない日にしましょう。

落ち着いて、大分早いけれど、ミルクティーを作り、デニッシュを焼いて

ゆっくりお茶の時間にしました^^

てんきちくんは朝のお薬とカリカリを完食してくれたし、

ミルクティーを飲んで気持ちも落ち着いたし、

なんて思っていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/11 10:02
うとうとさん(*^^*)コメントどうも有難う(*^^*)
本当にね、最初に入った病院は、とても感じが良くて、親身になってくれたのよ。
その系列病院だからぁと安心していたのに、看護師さんがホントに感じ悪くて、病院の都合?シフトの都合?を
優先させろと言わんばかりなの、そんな事言われてもね。こちらも生活している訳だから、無理な物は無理って
言いました。
アバター
2023/11/10 23:44
なんという病院でしょう(-”-;)
患者さんと家族のこともっと柔軟に考えてほしいですね。
精神的な疲れがたまりませんように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.