Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月9日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所はタウンアルバム最上段参照です^^

展望広場のキラキラは、階段の左隣のお店、(月うさぎ製菓)の庇の右端の所に、

ニコット山のキラキラは、画面左の階段の右の街灯と階段の間に有る

木の幹の枝分かれした所の下に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択はペンギンでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、4℃~15℃、晴れの予報でした^^

お空は青空で、遠くの山の稜線の上にすこうし雲が有る位でした。お部屋も明るく、

気持ちも明るくて^^頑張って床掃除をやりました。やる気スィッチが入ったのか

LDKだけの予定が、家中の床を掃いて、モップでゴシゴシやりました^^

それから、お片付けを少しやり、今日の夕方に出す予定の燃えるゴミをまとめて、

トイレも掃除して、窓も少しだけ(お日様の入る窓だけ)拭きました。

チョット疲れたので、牛乳を沸かして、ミルクティーをポット一杯作り、

コンビニのリンゴデニッシュを、オーブントースターで焼き

(こうやると、パンなのに、パイのようにサクサクになるんです^^)

お茶の時間にしたのが、14:00^^

あぁ美味しいなぁ、ホッとするなぁ(*^^*)と

ちょっとだけ、ベッドの掛布団の上で、一休み~のつもりが

眠ってしまって、起きたら、も夕方っ16:00過ぎ@o@、

わ~~~~っ、てんきちのお洋服作ってないし、ゴミを出しに行かないとぉ~

窓の外の、楡の木が、物動く揺れてました雨が降りそうな気配、が、ゴミは出さないとっ

他人様が来るのに、玄関にゴミを置いておくわけにもいかないわっ!と言う事で、

大慌てで、お洋服に着替え、う~ん、パンが日曜日には切れるから買っておかないと

タバコのストックも心もとないわぁ、大きなゴミ袋2つ結構重いけど、

両手に持っていけるかっ?どのみち雪が降ったらもっていかないとなんだよねぇ

予行演習のつもりで、と色々考えた末、両手に持って、行く事にしました。

廊下に出ると、エレベーターまで遠い(o_ _)oバタ

重いぃ~と、嘆きつつ頑張って、ゴミステーションまで、ヨチヨチ歩いていきました。

風がとても強くて、両手のゴミ袋のせいで、あおられながらおっとととか言いながら

何とかゴミをステーションに入れて、┐(´д`)┌ヤレヤレ、

手ぶらで、コンビニRへ行って、パン、ハム、てんきちのジャーキー、てんきちのだし巻き卵、

タバコを買って、帰って来ましたはぁあ疲れたっ、

お茶道具を洗い仕舞って、お鍋で牛乳を沸かしたので、中々取れないミルクの膜?

をゴシゴシやって、お洗濯をして、一休みで、ブログ( ..)φしています^^

夕飯は、豚汁を買ってきたので、豚汁と炊き込みご飯かなぁ?(*^^*)

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.