Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月8日(水)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る青い屋根の小屋の、左側の樽の更に左の

叢?の所に、

ショップ広派のキラキラは、画面右側から2軒目のお店「ニコっと洋服店」の

ピンクの庇の左端付近に白文字で描いて有る「ファッションショップ」の文字のうち

「ァッシ」の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、内田篤人でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、7℃~11℃、曇りの予報、日中お空は、薄墨色の雲がいっぱいで

所々雲の切れ間から青空が見える~~っという感じでした。

天気予報では、明日はお天気が回復傾向ですが、金曜日には市内にも雪が

振るかもねぇ~~っと言ってました。明日が冬支度最後のチャンスらしいです。

こちらの冬支度とは=①ベランダや庭の雪に埋もれては困るものを片付ける。

②冬物の衣類(ダウンとかセーター)を出す。

③冬物の靴も用意しておく。④タイヤ交換をする。⓹ドアや窓にスキマテープや

結露防止テープを貼る。等々です。^^

家の場合は、④はT(・∞・)さんが居ないと無理なので、パス、

⓹は、結露防止テープだけかなっ、②③は順々に出してすでに使ってるしぃ、

ロングブーツだけ点検しておこうかな?①は気が向いたら明日やるかも(*´σー`)エヘ

他にてんきちさん用の暖かめのお洋服を今日途中まで作ったので明日仕上げる。

気が向いたら窓拭きもする^^、@、電池式の照明器具の点検!、雪の重さで

電線が切れる事が有るので、停電の用意をしておかないといけません。

でもこの2.3日脚がとても痛いので、てんきちさんのお洋服を仕上げるのが

精一杯かもしれません(・・;)

@照明器具の点検と、靴の点検、くらいしか出来ないかもね(*´σー`)エヘ

10日の金曜日に、ケアマネさんがお家に来訪予定なので、明日の夕方には

ゴミ出しをしないとです。雪の無い間台車に積んでゴミ出しをしていたけれど

雪が降ったら多分台車は使えないよね"(-""-)"

困るわぁ~"(-""-)"

手で持ってゴミステーション迄行けるかしら((?_?))

小さめのゴミ袋で、こまめに捨てる?と言っても、てんきちさんのトイレシートが有るので

大きいゴミ袋じゃないと間に合わないと思うの(・・;)

燃えるゴミは週2回だし、片手は杖でふさがるから1個しか持てないしね"(-""-)"

まぁなんとかするしかないわね"(-""-)"

窮すれば通ずって言葉も有るしね^^

今日も朝から脚が痛くて、ゴミ出し行けるかしら?(明日はプラゴミの日)

と思ってたけど、なんとか行けたしね。プラゴミは軽いから、ゴミステーションに

入れて、コンビニに行って、夕飯は在庫の冷凍ピザにする事にして、冷凍ポテトと

サラダと、てんきちのご褒美ジャーキーを買って来ました!(^^)!

ついでに、ピザの時だけ飲みたいコーラも買って来ました!(^^)!

この間ティーバックを買ったので、牛乳も買って来ました(*^^*)

ミルクティーを作って飲もう!(^^)!、でも寝る前には飲まないようにしないとです

今日は、片付けをすこしやって、てんきちのお洋服を形にして、ゴミ出しして

コンビニで買い出しして、少し疲れました。

明日は最低でも、てんきちのお洋服の仕上げ床掃除玄関掃除ゴミ出しはしないと

だし、今夜は録画した動画でも見て、ゆっくり脚を温めて休んでましょうっと

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/09 18:46
うとうとさぁんヾ( ̄◇ ̄)ノ))、コメント有難うございます^^
なんででしょう?、普段は炭酸は苦手で、胃がケプケプしちゃうのに、氷で薄まったコーラが好きです^^
ピザの時だけ、飲みます(*^^*)
アバター
2023/11/08 23:21
>ピザの時だけ飲みたいコーラ 私もです・・・なんででしょうね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.