Nicotto Town


姫ニャンコ


健康のバロメーター

先週の土曜日の夜、日記(チョコ大福様)を書いた後に

実は姫ニャンコ、熱が出てしまったんです。
熱は微熱なのですが、とにかく関節・筋肉・頭が痛くて痛くて
縦になっていられなかったんです。
姫ニャンコはいつもそうなんです。熱が上がらない分、身体に痛みが生じるんです。

次の日は痛み止めを飲んで仕事をしました。

月曜日の朝、いつもより少し遅めに起きてきて
キッチンの椅子に座り、しばらく寝ぼけてボーっとしていたのですが
目が覚めた瞬間に、身体を横に揺らしてリズムを取りながら歌を歌い始めたんです。

「ご機嫌だね~。歌が出たよ。」という母ニャンコの声掛けによって
あっ、姫ニャンコ元気になったんだって自分で気が付きました。

そう、姫ニャンコの健康のバロメーターは「歌」なんです。

ちなみに昨晩は、小声で歌を歌いながら眠りにつきました (*´ψψ`)ウフフ

アバター
2023/11/08 23:01
おじゃる丸さん
おじゃる丸様も是非、セルフ子守唄を試してみてください。
セルフで背中をトントンしながら… (Θ.Θ) zzz
アバター
2023/11/08 22:55
ねこまろ画伯
ねんざ料理長も、実は涙もろいんですね~。
歌を歌いながら号泣できるなんて、何だか幸せを感じます。平和ですね~。
自分に子守唄を歌うという発想はなかったので、今晩やってみます。
ぐっすり眠れるかも♪
アバター
2023/11/08 21:59
子守唄のセルフサービスですか?
アバター
2023/11/08 21:31
わたすと姫ニャンコさんはドナドナで号泣しますが、
ねんざ6号さんは「かーさんんがーよなべーをして、てぶくーろあんんだだよー」と「しーらないまーちにいーってみーたーいー」と夕方口ずさんでは号泣しています。
わたすの推測では姫ニャンコさんは寝る時に「ねーむれーねーむれー」と自分に子守歌歌ってあげながら眠りについてると思われます。
夕方の天気予報によれば、日曜あたりから寒気が北から降りてくるらしくて気温がぐっとさがります。
体調管理、風邪に気ーつけて暖かくお過ごしあそばせ。
アバター
2023/11/08 20:53
ピンクコーラルさん
おぉ~~、うまいですね~!!
ピンクコーラルさん、「なぞかけ」も得意そうですね~。
昔、なぞかけに挑戦したら思いっきり失敗して、その場がビックリするくらい白けました。
あれは姫ニャンコにはレベルが高すぎます!
アバター
2023/11/08 20:46
ねんざ料理長
まだ少し残痛はありますが、すっかり元気です!!
早寝をしたいのですが、どうしてもNETFLIXを観てしまうんですよ。
以後、気を付けます。。。

姫ニャンコもかつて「ドナドナ」を歌いながら号泣したことがあります。本当の話です。
子牛が可哀想すぎて… (;_;)
アバター
2023/11/08 20:34
akira太夫さん
「女子」と言ってもらえて有難い、というより、申し訳ないです。
姫ニャンコはちょっとズレているので、参考になるかわかりませんが…
最近は、ウォーキングをしながら韓国ドラマのサントラを聴いているので
韓国のアーティストさんの歌を口ずさむことが多いです。
太夫さん、お気遣いいただき、ありがとうございます♪
アバター
2023/11/08 19:39
ニャンコさん・・・お大事に・・・

さっきの、寝具の話説明しにきたけど
シングの話してたよニャンコさん

あ~ほれそれ~
よいよいよい



インを踏んでみました。
アバター
2023/11/08 19:31
重くならなくてよかったね
完全復活したのかな?
夜は急に冷えてくるから風呂上がりに薄着でゴロゴロしてたりするとすぐ調子が悪くなる
それと夜更かししないで早めに寝て睡眠をちゃんと取ることも大事だからね
どんな歌歌ってるか知らないけど姫ちゃんが元気になるんだったらいいんじゃない(*^─^*)
ちなみにねこまろ画伯は毎晩「ドナドナ」歌いながら泣いてるらしいよ(*⌒∇⌒*)
アバター
2023/11/08 19:27
姫ニャンコさん、こんばんは!
あらら!そうだったんですね~
体調を崩すと体のあちこちが痛くなるのは辛そうですね
でも持ち直されたようで良かったです!
歌がバロメーターなんですねぇ!今時の女子はどんな歌を口ずさむのか
ちょっと気になるakira太夫おぢなのでしたw
また気温がぐっと下がるようなので体調気を付けて下さいね~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.