Nicotto Town


姫ニャンコ


「NOT」 撲滅運動

姫ニャンコは人と会話をする時に、なるべくNOTを除くように心掛けております。


例えば、

やりたいことが沢山あるのに、時間が全然足りない
もっと時間があれば、やりたいことが色々できる

コレをやらなきゃ、アレができない
コレが終われば、アレができる

その様にやらないでくださいね
この様にやってくださいね

NOTがなくなった途端に、印象がポジティブに変化しますでしょう?
人はポジティブな思考の方が行動し易くなりますので、姫ニャンコはなるべくポジティブな言葉でお話するように心掛けているのです。
みなさんも、是非、潜在意識をポジティブな言葉やポジティブなイメージで、満たしてみてくださいね!!

姫ニャンコ、今日はまだ夕飯食べてないから、頭が働かないや~。
ご飯食べてこよっと♪

アバター
2023/11/09 20:13
ピンクちゃんとか
ピンコちゃんとか
なんでもええですよ。

呼ばれてるってわかる範囲でなら。
アバター
2023/11/08 21:03
ピンクコーラルさん
おっと、うまいですね~!!
ピンコ節、炸裂です!!
お名前を略させていただいちゃいました。(≧∀≦)
アバター
2023/11/08 19:36
姫ニャンコさんは、海には出航できませんなぁ。





速度の表現でNOTを使うからです。( *´艸`)ぶw

できないっていうな!
熱い男の、ラガーの、山下先生みたいですね。

前向き言葉は大事ですね。
反省します。
アバター
2023/11/07 23:55
ちゅ~るアリガトにゃ。ペロペロ。(=^・・^=)
アバター
2023/11/07 22:42
ねこまろ画伯
今日もカリカリを食べられて良かったですね~。
カリカリが飽きたくらいに、ちゅ~るを送っておきますね~。

会議や討論会にそのようなルールが……興味深いです。
同じ意味の事柄でも、言葉の使い方ひとつで内容の印象が変わってしまいますし、同じ言葉を投げ掛けたとしても受け取り手によって捉え方が様々(ポジティブにもネガティブにも捉えられる)ですから、人に何かを伝えるのって難しいといえば難しいですが、面白いといえば面白いですね。
う~ん、深いです!
アバター
2023/11/07 22:09
おじゃる丸さん
さすが、おじゃる丸様!!  (*゜∀ ゜)//”” パチパチパチパチ
気が付いてくださって、有難いです!
誰にも突っ込んでもらえないのかと、ひとり寂しくしておりました。
姫ニャンコの救世主!!
何かお礼をせねば!
あでも、おじゃる丸さんの空っぽのお財布のタンクは満たせないですよ~。
アバター
2023/11/07 22:03
akira太夫さん
いつも褒めていただき、ありがとうございます♪
そろそろ、姫ニャンコ調子に乗りそうです!
中には、NOTを使った方が伝わりやすい方もいらっしゃいますので、そこはお相手の様子を見ながら言葉を選ばせていただいている次第でございます。
akira太夫さんも、かなりのポジティブ思考の持ち主の様にお見受けいたしますが…(≧∀≦)♪
アバター
2023/11/07 21:53
ねんざ料理長
ねんざ兄さんは毎日しっかりとご自分で支度して、バランスよく食事をしていらっしゃるので、本当に尊敬しています!!

何言ってるかよくわからなくなってしまったくだり(≧∀≦*)
ねんざ兄さんの言いたいこと、姫ニャンコなんとなくわかりました。
ちゃんと伝わりました。
おすすめアニメ特集、楽しみにしてます♪
ただ、観てみたいアニメの大渋滞が…長い目でお付き合いくだされ m(u_u)m
アバター
2023/11/07 21:43
夕飯のカリカリは美味しかったですか? YES
「NOT・ない」を言わない、ポジティブな言葉に言い換える心掛け、素晴らしいですね。
危険回避という点で、場合によっては「べからず」はあるとは思いますが、そうでなければポジティブな言い換えはアリだし、物事を円滑に運べるでしょうな。
会議や討論会の際にも司会に言われることがあります。「相手の意見やアイデアに対して、否定から入るな!」「今日はNOはなしね!」ってね。




アバター
2023/11/07 21:41
夕飯食べて”ない”、頭が働か”ない”と、
いきなりの”ない”2連発ですけど、
それも計算ですよね~。
アバター
2023/11/07 19:44
姫ニャンコさん、こんばんは!
NOTを除く心掛け、とっても素晴らしいです!
同じ内容のようでも本質が全然前向きに変わりますよね
自分も以前は意識していたつもりが、いつの間にか忘れてしまってたようです
大切な事を思い出させて頂いてありがとうございます!
そういえば姫ニャンコさんが書かれるコメントの端々にもポジティブ思考出てますよね~
常にそういう思考があって自然に身についておられる証拠だと思います
今後ちゃんと意識してみようと思います!
アバター
2023/11/07 19:30
よく噛んでたべなさいね
ねんざ兄さんは豚ロース(輸入豚だけど)買ってきて
ポークソテーで食べました
姫ちゃんの言うとおりポジティブに物事を考えるのは大事なことです
例えば母ニャンコの海老フライが1尾多くても「姫のがすくな~い」って
言うのはまだまだです 気づかないふりするのが本当のポジティブです
明日の夕食唐揚げが姫ニャンコの分1個多いかもしれません
何言ってるかよくわからなくなってきたので( ´・ω・`)ノ~バイバイ
今度姫ちゃんにおすすめアニメ特集やるからね(´∀`*)ウフフ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.