Nicotto Town


姫ニャンコ


2度洗ってくれるのは有難いんだけど…

お食事中の方、もしくはこれからお食事をしようとしていらっしゃる方、申し訳ございません!
お食事を済ませてから読んでいただくことをおススメいたします。


ウォシュレットって、セルフクリーニング機能が付いているじゃないですか?
停止を押した後、しばらくしてからチョロチョロって音がして、ノズルを洗浄するアノ機能。

どうやら、姫ニャンコ家のウォシュレットに “サービス精神” が生まれたようなんです!
姫ニャンコが立ち上がるタイミングで、セルフクリーニングが始まるのですが、
ある日、いつもの様に立ち上がったら、すっごい勢いで姫ニャンコに向かってノズルから温水が発射されたんです!
姫ニャンコと床とドアがビッショリに!!
姫ニャンコはパニック!!!
とりあえずもう一度座って、更なる被害を食い止めるしかできませんでした。

ちょっとしたエラーかな?と思って見過ごしていた翌日、再び同じことが!!
すぐ母ニャンコに報告すると、

母ニャンコ:「そうそう、2回出てくるんね~。」
姫ニャンコ:「姫ニャンコ、ビッショリになっちゃったんだけど!」
母ニャンコ:「私は大丈夫だよ、2回目が終わるまで座って待ってるから。」

と平然とした口調で受け答えして、姫ニャンコのことを鼻で笑ったんです。

その後も失敗を繰り返してしまった姫ニャンコは、メーカーさんに問い合わせました。やはり、故障のようです。サポートは終わっているので新しいものを購入するように勧められました。
でも、完全に故障して使えないわけじゃないから、そのまま使い続けることにしたんです、気を付けながら…ね。

今日は母ニャンコのネタを書くつもはなかったんですけど、

先程ね、ウォーキングから帰ってきたら、ちょうど母ニャンコがパートから帰って来ていて、姫ニャンコがリビングに入るなり、
「ね~、今朝すっごい大変だったんだよ! トイレに入ってたら、宅配便が来ちゃってさ~、ピンポーンピンポーンするから急いで出ようと思ったら、ズボンがビッショリになっちゃったんだよ! 濡れてるの後ろだからそのまま出たけどね。」って。

ねぇ~、あの平然とした受け答えは?
ちょっと得意げに姫ニャンコのことを鼻で笑ったアレは?
っていうか、ビショビショのまま対応したんか~い!!

母ニャンコ、今日もネタの提供をありがとうございます。。。

アバター
2023/11/07 17:30
ピンクコーラルさん
やはり、みなさんにとっても日常的な話題なので、他人事ではないですよね~。
ここだけの話、ねこまろ画伯には聞こえないように小声でお伝えしますが、
和式のウォシュレットは需要がないと思います ( ̄ノ∀ ̄) ̄- ̄) ヒソヒソ
誰も傷つけたくない姫ニャンコでした。
アバター
2023/11/07 11:29
和式にウオシュレットは・・・直腸を傷める可能性が・・・座位の角度的に・・・と心配します。

トイレ、尻、水というカテゴリーだからか、盛り上がりますね。w

紙でふきとるという刺激と、水で洗いながすという刺激は、
門の筋肉の刺激が違う気がします。

ギューっとしぼって、筋トレしないと、しぼりが甘くなりませんかね・・・どうかな?
アバター
2023/11/07 09:57
てつや*さん
そうなんですよね~。
座ってなくても洗ってくれるほど、サービス精神が旺盛なんでしょうね(^^;)
アバター
2023/11/07 09:49
ねこまろ画伯
ねんざ6号設計士にめっちゃ格安で依頼して、
特許を取ってガッポリ儲けたら二人で山分けということで♪ ( ´ψψ`)ウシシシシ
アバター
2023/11/07 03:28
正常ならば、座ってないときは、作動しないように作ってあるらしいですよ。
アバター
2023/11/06 23:09
仏ニャンコ様、m(__)m m(__)m m(__)m 失礼しますた。

ふと思ったのですが、和式トイレにウオシュレットって無いですよね。
もし開発できたら画期的かも。
ねんざ6号さんがCADを駆使して設計してくれるかな?

アバター
2023/11/06 22:30
みなさん、この度の「ねこまろ画伯」の不適切な発言について、画伯に代わって姫ニャンコが謝罪させていただきます。
「極めて直接的な表現により、皆様に大変不快な思いをさせてしまったこと、深く深くお詫び申し上げます。」

画伯、今日は仕事が忙しくて疲れていたからね、そういう日もあるよね。ね。ね。
大変お疲れのところ、考察までしていただき、ありがとうございました。【 仏ニャンコ 】
アバター
2023/11/06 22:05
akira太夫さん
母ニャンコのネタは小出しするつもりだったのですが、あまりに新鮮でホヤホヤなネタが入ってしまったものだから、我慢できずに出してしまいました。本人は自分がネタになることを甚く喜んでいるようです。

ノズルから温水が出なくなるとかいうトラブルは説明書で確認できたんですが、2回も出てくるってどういうこと?っていう好奇心で、思わず問い合わせをしてしまいました。
電話で応対してくれた女性もビックリしながら、「それは2回目も洗おうとしていますので、故障だと思います。」って言っていました。
「洗おうとしている」というフレーズに一瞬ツボってしまい、笑いをこらえるのが大変でした。
アバター
2023/11/06 21:37
おじゃる丸さん
ごめんなさ~~~い (T^T)
アバター
2023/11/06 21:35
ねんざ料理長
エヴァに乗っても、母ニャンコに勝てる日は来ないような気がします。母ニャンコは最強です!
虎と子猫⁉ 姫ニャンコが子猫ということですよね?
料理長!それは姫ニャンコが子猫の様にカワイイということを意味しているのでありましょうか?
遠回しでも褒めていただき、有難き幸せにございます!!
アバター
2023/11/06 21:19
ピンクコーラルさん
そうなんですよ。気を抜くと大変なことに・・・。
早く新しいのに替えろって感じなんですけどね (^^;)
アバター
2023/11/06 20:31
ウォシュレットの考察:
①ウォシュレットは快適であり便利である。
②ウォシュレット付の多機能トイレを外国人が驚嘆し羨ましがっている。
③ウォシュレットには以下の難点がある。
④風で乾かしても完全には乾かない。
⑤ケツを洗い流してもウンコがこびりついてることがる。
⑥よって、再度ケツを洗ったりトイレットペーパーで最終的に拭く必要がある。
⑦しかしながら、トイレットペーパーの使用量は確実に減らせることが出来、ケツに優しいというメリットがある。
⑧ウォシュレットのトイレを使用する場合の電気と水代の合計とトイレットペーパーを節約できた費用との比較は今後の課題である。
アバター
2023/11/06 19:03
姫ニャンコさん、こんばんは!
ウォシュレットの故障を「サービス精神が生まれた」と仰る感性がとっても面白くて素敵です
その後、きちんとメーカーに問い合わせされた辺り、しっかりしておられますねー!

母ニャンコさんの天然で天真爛漫な所が、失礼ながら物凄い笑えましたw
姫ニャンコさんも適切なツッコミですねぇ~w
ほんわかする日記ありがとうございました、何だか元気頂きましたー!
アバター
2023/11/06 18:53
食事前です(T-T)
アバター
2023/11/06 18:43
(≧m≦)ププッ姫ちゃんが対抗できる相手じゃありませんね
一枚どころか百枚ぐらい母ニャンコさんが上手です
姫ちゃんが頑張ってみても鼻で笑われるだけですよ
虎に子猫が向かっていくようなものです 軽く弾き飛ばされてしまうだけ
姫ちゃんはエヴァンゲリオンにでも乗らないと母ニャンコとは戦えないので
諦めなさいね
アバター
2023/11/06 18:35
なるほどね・・・
お腹調子悪い時なんか、出すものとの闘いがおわる度に、別の闘いが・・・。
おっそろしいな・・・機器の反撃

いらないお鍋のフタを横において置いて・・・
サット、お尻にかぶせて、フタしたらどうやろか・・・って、便座の蓋って故障したとき、不便な向きだよね~。
アバター
2023/11/06 18:26
てつや*さん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよぉ。姫ニャンコもビックリしました。
今度、ぜひ試してみて…いや、やらない方がいいですね。あとが大変です。
アバター
2023/11/06 18:15
日記一覧から失礼します。
あれって、ドアまで届くほどの勢いだったんですか。知らなかった。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.