Nicotto Town



老人ホームの話


私の親は62歳なので老人ホームの話をすることがある。

まだそんなの入る歳じゃないだろ。と思うけどよくわからん。
私が子供の頃から、もうすぐ親は死ぬからしっかりしろ!とずっと言っている。
まだ死んでない。
そして老人ホームに入ったら死ぬみたいな言い方する人はなんなのか。
あんなところ別に入ってもその瞬間死んだりしない。
どこ行っても外出自由だし、別に変わったところでもなんでもない。
親は老人ホームのことを得意げに話して、親がそんなところ入ったら困るぞお〜と言っている。
うぜえ。
この前もテレビで老人ホーム特集をやっていた。
なんかこういうところって脱走する人が多いらしくて、入る時に納得してないとか、まあよくある話だけど、その後脱走する人もいるよって話だった。
高齢者難民の実態に迫る!
じゃじゃーん
ワイドショーでずっとやってますね。
脱走していくところがなくなった高齢者の話。
快適だったらそんなことないだろうけど、最初言ってた説明と違う、みたいな。
入ってみたら最初言ってたことと違うやんけ、とか。
親は口うるさいタイプなのでおそらく入っても外出して私の生活にやいやい口を出しにくるでしょう。
入ったからってなんなの?


今日はコンビニスイーツ買いました。
黒胡麻ブラマンジェです。
カロリー摂りすぎで糖尿病とかなったら心配。
痩せててもなる人がいるとかテレビで言ってました。
怯えながら食べることにします。

アバター
2023/11/08 19:50
本当ですか!?
彼氏に干渉されまくるとか羨ましいです(゚o゚;;
それ目指すことにしますね。
まだカレできたことないので彼氏のことで悩んでみたいです!
少女漫画でそれ読んだことありますよ。
何俺が見てないとこでスマホいじってんの?とか。
死ぬ。激萌えすぎ。
乱文失礼しました
アバター
2023/11/07 20:45
親以外にも干渉してくるひとってたっっくさんいるので(彼氏とか?)
自分が好きに生きれる環境になるまで環境変えて逃げ続けるしかないです。
↑これめちゃくちゃ思います、、、みんなに言い続けたいです。今度ブログ書こうかな
アバター
2023/11/06 20:47
マジですか。あまがみさんは私のブログが大した内容じゃなくてもコメントくれて優しいですね。
普段は水が多いです。
多分人間として成長しないと自分の生活決めれるようにならないのかも。
日々精進です。
アバター
2023/11/06 18:30
親の干渉から逃げましょう
糖尿病の人は飲み物が普段からコーラだったりしますよ
たまにスイーツ食べるだけじゃなかなかならないと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.