Nicotto Town


姫ニャンコ


姫ニャンコの心の声

あれ?

なんで姫ニャンコは日記を毎日書こうと決めたんだっけ?
って思い出してみたのですが、どうやらはっきりとした理由もなく始めたようです。

大抵は理由や動機があって、何かを始めたり、続けたりしていたのですが…

でも、SNSで何かを発信していらっしゃる方々には憧れていました。
ネタとかどうしているんだろう? 空から降ってくるのかな?
毎日続けられている人ってスゴいな~。
姫ニャンコには到底無理だわ~って。。。

でも、自分がやってみて気づいたんです。
読んでくれる人、コメントをして反応してくれる人がいるから続けようって思えるんだって。。。

だから姫ニャンコは声を大にして、みなさんに伝えたい!!


姫ニャンコの日記を読んでくれて、いいね♪とコメントをしてくれて、

ありがとうございますっ!!!

アバター
2023/11/07 17:18
ピンクコーラルさん
おかげ様で、みなさんと楽しく交流させていただいております。
いえいえ、ピンクコーラルさんの日記はうんちくが盛りだくさんなので
日々お勉強させていただいております!!
これからも楽しみにしておりま~す♪
アバター
2023/11/06 18:42
もうすっかりお仲間もできて。
安心しました。
すっかり、ニコット独り立ちですね。

中身のない日記の常連はわたすです。

いいね♪ の数と、コイン貯めをメイン活動の人もいらっしゃいます。
でも、それをうけいれるのもニコットのいいとこなんですよ。

足跡だけついてるわ・・・覗きにみえたんやね。
そういう受け流しも必要となります。


お母さんネタ、ほっこりします。
自分の母のすっとぼけは腹がたつのに、人の親の天然は可愛いって、
人間って勝手ですよね;
アバター
2023/11/06 00:28
akira太夫さん
脳トレ……お、おじいちゃん?? akiraおじいちゃん?? 太夫おじいちゃん??

わぁ~、みなさんに褒めていただいて姫ニャンコ幸せ者でございます♪ ありがとうございますぅ♪
akira太夫さんの日記も、まだ一部しか読めていませんが、予期していないところに笑いが仕掛けてあって、思わず吹いてしまう、そんな楽しい日記です!
やっぱりこういうのって書いている本人が楽しめているということが一番大切なんでしょうね~。
姫ニャンコも太夫さんの更新楽しみにしております!!
アバター
2023/11/05 23:58
ねこまろ画伯
NETFLIXにありました!
さっそく明日から観てみます!('◇')ゞ
アバター
2023/11/05 22:43
姫ニャンコさん、こんばんは!
自分は10月から1ヶ月間だけ脳トレの一環と決めて日記の毎日更新を完走し
11月に入って不定期にしたつもりが・・気が付けば毎日書いちゃってますw
やってみると「今日は何書こうかな」って考えるのも楽しかったりですね
そして反応貰えるのは嬉しいですよねぇ!めちゃくちゃ同意ですw
姫ニャンコさんの日記は文章も表現も上手ですし、何より内容が楽しい!
皆さんが引き付けられるの分かります!自分もその一人になりましたよ~!
とは言えノルマにしてしまってはしんどくなる時もあるので
気楽に楽しんで行きましょうねぇ~!
また・・更新楽しみにしています~w
アバター
2023/11/05 22:05
NETFLIXで「ヴァイオレットエヴァーガーデン」視聴できるのでしたら強くお勧めです。
映画もあるけど、映画観る前にTV版(13話ぐらいかな?)を観ると映画も分かり易いです。
映像が綺麗で、毎回感動的な話です。感動で涙がちょちょぎれてしまいます。
過去に観たアニメの中で私にとってはダントツ作品です。
うわああああん!( ノД`)シクシク…
アバター
2023/11/05 21:56
ねこまろ画伯
そんなに褒めていただいて、有難いです!!
姫ニャンコは、ねこまろ画伯の世界観も、ねんざ料理長の世界観も大好きです。
なんかクセになってしまうんですよね~。
実際に会ったことはないし、見かけたこともないのに、文字から文章から人柄がにじみ出ているというか、不思議なものですね~。
こういった、コミュニケーション方法や人とのつながり方もあるんだな~と、ここニコッとタウンでは日々学びの連続ですっ!
アバター
2023/11/05 21:42
ねんざ料理長
そんな~、“いい子” だなんてぇ~、やだ~、もう、料理長ったら~、
かたじけないっ!!

なるほど、SNSとはそういうものなんですね~。勉強になりますっ!!
画伯はティッシュ3箱で足りるかしら?

ちなみに、アニメはそんなに頻繁に観る方ではなかったのですが、料理長と画伯が結構観ていらっしゃる様なので、実は隠れてコソコソ観始めています。
「SPY×FAMILY」は結構話題になっていたので、以前にNETFLIXで一気見しました。
あと、昔テレビでやっていた「犬夜叉」も好きだったのでNETFLIXで一気見していたのですが、長すぎて途中で挫折しました。
「さよならの朝に約束の花をかざろう」は料理長の日記でお見かけしたので、観てみました。
あと「エヴァンゲリオン」も観たことなかったので、少しずつ観てみてます。
それから、お二人が話題にされていた「葬送のフリーレン」も観始めてみました。
全部、NETFLIXです。
恥ずかしいから内緒で観ていたのに、バレちゃった~ (*ノωノ)ハズイ
アバター
2023/11/05 20:51
わ、わたすは、わたすは、(´;ω;`)ウッ…うわああああん!
( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…(´Д⊂グスン⊂(´Д⊂グスン⊂グスン)Ω\ζ°)チーン
姫ニャンコさんは書きっぷりも内容も上手いですよ。
コメントの切り返しも上手い。
この読み手が読みやすい様に行間を開ける書き方も憎いね~。
社内のビジネス文書で推奨されたりする書き方だよね。
何れにせよ、わたすの方こそ、いつも読んで頂き有難うございます。
m(__)m 

ネタは難しいですよね。
でも無ければ無いで無理して例えば1日中悩む必要は無いんじゃないでしょうか。
ストレス溜まるだけです。
私なんて書きながら思いつくまま書いてます。
徒然なるままに。
そんな訳で、こちらこそ色々読んで頂き、面白おかしくコメント頂き有難うございます。
m(__)m



アバター
2023/11/05 19:49
ところで姫ちゃんアニメ観る方だっけ?
サブスクで観てる?それとも録画?
アバター
2023/11/05 19:29
今頃 ねこまろ画伯泣いてるよ(ノ_<。)グスンッ
姫ちゃんっていい子なんだね
自己PRばかり先行して内容は空っぽって連中が多いからね
それにしてもおでんの大根って何でこんなに美味しいんだろうね
半日ぐらいグツグツ煮込んだらもっと美味いんじゃないかな
適当に思った事書いて好きな事並べとけば読む人は読んでくれるし
ちょっと違うなって人は読まないだろうしそれぞれだよ
ねこまろ画伯にありがとうって言ってごらん
涙と鼻水でグチャグチャになってティッシュ3箱は空にしてるよ(≧ω≦)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.