Nicotto Town



あっ…これ

まだ着てなかった…

もらったステキコーデ♪:33


なんていうことが、稀によくあります。

↑こういうのとか。

ローズピンクだけ確か着たはず…たぶんきっと。

もはや子うさぎ達が「裾レース」ならぬ「裾子うさぎ」化しておりますね。
これはこれで可愛らしい(*ˊᵕˋ*)


(以下はとめどなくゲーム話が続きますので、興味のない方はスルー推奨でb)

そういえば昨日救出したゲームの動画をYoutubeで4本ばかりアップしまして、5本目のデータが壊れていたのでアップはそこまでにしました。
下手すぎて恥ずかしいし…。

地図を見ながら真逆に走るなんて当たり前で、何なら本拠地の神殿で迷うとかですね。
神殿内なのにワープを多用しているのは迷子対策でもあります。
クランの皆さんにも「こるりちゃん、いっつも逆行くよね…」とか言われておりましたっけ…(遠い目)


動画で主に使っていたのは「シーカー」という赤職(火力職)で、短刀を両手にシーカーロープという縄を使って飛び回ります。

どんな強敵でも飛んでいれば戦っている風に装えるっていうですね。
いえ、ちゃんと戦ってますよ(`・-・´)キリッ

で、シーカーがレベル100なので基本ストーリーはそれでやって、クエストクリアのご褒美でHP(経験値)がもらえる時だけ、「アルケミスト」というジョブに変えていましたね。
実は本来メインは、アルケミストなのです。(アカウント1)
動画はサブアカウントなので、違うことになってしまったのでした。

アルケミストは基本タゲとり役で、通常は盾持ち(青職)になるんですけれども、DDONではちょっと特殊なタゲとり仕様になっておりまして、通称「ポテト」と呼ばれている錬成杭を敵にくっつけてヘイトを稼ぐのです。(爆破も可能)
普通に大盾とかもいるんですけれどね。

で、どうして私はメインアルケミストなのかと言いますと

「アクションがやたらかっこいい」

の一言につきますw
あれを考えた人は天才です。本当に。

シーカーも同じ理由だったりするんですけれどね。うふふ。
(流し暗殺とか快感過ぎる)


いつもイケメン3人連れておりますが(4人パーティー)あれは「ポーン」と呼ばれる従者で、中身はAIです。
数多あるゲームの中でも、あの従者システムが秀逸なのですよねぇ…。

そういえば、私の箱庭「スカイリム」にも従者システムはあるのですが、基本1人だけ。
それをModというゲーム改変で5人とかに増やせたりもしますけれど、エラーやバグの原因にもなるので、私は基本従者は独りと犬一匹です。


そんなこんなで今日もDDONをBGMに、お仕事がんばってまいります~♪
コメント・メッセージにて、いつもお心遣いを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2023/11/07 12:14
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

わ、ちょこころねさんも迷っちゃったりされるんですね♪  ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
もうさっぱりなのですよ…何度も行っているダンジョンなのに、どうしても違う方に行くっていう。
あげくに目指すものがわからなくて(印がついているのに!)何ならクランのサブマスに頼み込んで先導してもらったこともありますw(サブマス使いが荒い)

キャラの職は、最初は怖くて大抵キャスターなんです。(遠距離攻撃の魔法使いやヒーラー)
でもだんだん「近接職カッコイイ!」になって、がっつり切り込み隊長になるというですね。
特にDDONのアルケミストのアクションはカッコ良すぎました…(´•̥ ̯ •̥`)

最終的には全ジョブMaxあげして、「タゲとりヒーラー」してましたね…(ヒーラーってヘイト高いんですよねw)
毎日習慣にしていたエクストリームミッションというプチレイドみたいなのには、ヒーラーで行くのが一番楽でした…なぜなら一番頑丈にしていたので(๑´ლ`๑)

チート的に強いジョブもありましたけれど、そういうのだと普通過ぎてつまらない…。
初期の頃先輩が「絶対死なないヒーラー」というのを配信でやっていたのを見て、これだ♪と思った次第ですw

変なことするの好きなんですねぇ(*ˊᵕˋ*)
ゲームのお話できるの嬉しいです♪ どうもありがとうございます♪
 
アバター
2023/11/06 21:35
私もRPGをやるようになったのによく迷うんですよね~(;^ω^)
現実でもそのタイプで、大人になってからはすこ~しだけ改善しましたが、
初めての場所や数回だけだと迷うことも多々です。
まあ、おかしいなと思ったら戻れるようになったので少しだけ進歩した気がします。
こんな私がRPGなんてと思っていたら、同じようにRPG好きの友人二人も実はゲーム内で
迷うよ(*'ω'*)と告白を受けたので、自分だけじゃなかった~と謎の安心をしたのでした。
瑠璃さんもお仲間だったんですね~。

アクションがかっこいいキャラがお好きなのですね。
私はあれかな?魔法を使えて治癒ができたりするキャラが好きかな。
物理攻撃が得意な勇者タイプだと元気すぎて、自分のタイプと違うからなのか
途中で疲れてしまうので(/ω\)
魔法メインキャラで地味~ちこちこと物理攻撃もしながら、
そちらも少しずつ強くなって両方能力がある子に育てたりとか
そんな楽しみ方が多いです。
経験値を積むと防御も強くなったりしますしね。
こういうゲームは経験を重ねると育ってくれるというのが面白さなのかな。
アバター
2023/11/06 17:07
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

いやその後録画をBGMにお仕事してるんですけれどね、BGMとか言いつつついつい見ちゃうんですけれどね、見る度に迷ってるんですよーw

方向音痴はリアルもバーチャルも関係ないみたいですw

あと度々岩に突っかかってずーっと走り続けてるとかですね…これは画面見てるのにぼーっとしているか、元彼が空気読まずに話しかけてる処だと思うんですけれど、そのシーンだけ見てるとみょーにウケてますw

怒りませんよ~だってホントですもの~(悟りの境地)←方向音痴の悟りの境地とは…(謎w)
 
アバター
2023/11/06 10:29
瑠璃さ~ん、私ゲームのことはよくわかりませんが……


瑠璃さ~ん、ゲームの中でも方向音痴なのですね( ´艸`)

あ、怒らないでください(;^_^A
アバター
2023/11/06 03:45
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

スカイリムはゲーム内改変(遊ぶ人が勝手に作れるw)が物凄くたくさんありまして、全て無料で使えることで二次的三次的な遊びもできることもあって、もう11年目なのに人気のゲームですね。

エルダー・スクロールというオフラインのシリーズになるのですが、スカイリムはその5作目になります。
その後エルダー・スクロール・オンライン(ESO)が出ましたが、そちらもオフラインに飽きた方々でそこそこ人気のようですね~。
既に6作目も着手されていて、エンジンが変わるのでまた楽しみにしているところです。

ただ、米国製なのでキャラの顔が日本のゲームのようにはいかず(バタ臭い?ある意味リアリティ満載w)、その辺りの美化Mod必須になりますけれど ^^;
自分でもちょっと勉強すれば改変のためのツールを配布されているので、ご自由に遊んでください的なw
その辺りは日本・米国問わず、プロ級のModderさんが多数いらっしゃるので、膨大な数のModが配布されていて(無料です)、遊び方は無限にありそうですよ。

ドラクエは私は大分遅咲きで、大学生で初めて1を進められてやったらがっつりハマりまして、DS版で画面が小さくなるまでやっていました。
9?はドラクエやるためにPS2買いましたよw

今日からお仕事ですね、初日問題なくさらっと終えられますように(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2023/11/06 03:22
こるさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昔流行ったRPGで最近16というとファイナルファンタジーでしょうか。
私はドラクエ派だったのですが、FFもPC版で15だけやりました(*ˊᵕˋ*)
あれって毎回ストーリーとか主人公とかプレイ方式変わるんですね~。
FF15はパーティープレイで男の子4人旅、主人公以外のスピンオフ?ストーリーもあって、なかなか楽しめました。
ストーリーは謎でしたけれど… ^^;
砂漠をガソリン切れした車をみんなで押して…とか、スタートほのぼのでしたね。

大ボスというと、FF7のセフィロスが好きで、スカイリムの従者はModでセフィロスオマージュのキャラでしたよ。
ちなみに私もセフィロス従者創りましたw

お仕事いつもお疲れさまです♪
休日明けは気が重いですよね… ^^;
気をつけて行ってらっしゃいませ~☆
 
アバター
2023/11/05 22:27
こんばんは^^

スカイリムは有名なゲームなので名前だけは^^;
ゲームはハマると途中でやめるのは難しいですからね。
昔ど〇くえやってたころは睡眠時間削ってやってました
が、オンラインは前にも書いた通り、課金勝ちなので
私には無理なので、長期の仕事が決まれば、PC用の
オフラインのゲームも久しぶりにやってみようかしら。
でもPCへの負荷が心配。ま、その前に長期の仕事、
ですがw

明日から本格始動。今は一番憂鬱な時間です。
起きてしまえば覚悟して仕事に行くんですがねw

がんばりま~す☆彡
アバター
2023/11/05 20:12
こんばんは!
ゲームといえば昔のRPGをやっていて経験地稼ぎのために同じダンジョンを
何回も出入りしているうちに、そのうち大ボスの部屋まで画面も似ないで
いけるようになったことが何回かありましたwww
最近16とか言うのが出ましたけど。
このところあまりコントローラーを触っていませんでした野で、久しぶりに
また電源を入れてみようかな☆

とはいえ、あしたっからまた仕事の日々www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.