Nicotto Town


姫ニャンコ


チョコ大福様

姫ニャンコを応援してくださる、やおきんさん家の「チョコ大福」。

白いフワフワのマシュマロの中にチョコが入っていて、ひとつ食べたら止まらなくなってしまう美味しさ。

いつもありがとうございます、チョコ大福様。

チョコ大福を食べていたら、ふと、思い出したのですが…
姫ニャンコ家の近所に、色白で、お顔にいくつか膨らんだ “ほくろ” のある、おばちゃまがいらっしゃるんです。
10年くらい前のお話になるんですけど、そのおばちゃまのことを姫ニャンコは愛を込めて「大福おばさん」って呼ぶようになったんです。
もちろん姫ニャンコの中だけでね。母ニャンコとの会話の時だけね。
悪口じゃないよ! 小さい時から仲良くしてもらってるんだから。

そして大福おばさんのご主人を「大福おじさん」、お孫さん(♂)のことを「大福くん」って呼んでいたんです。

ある日、母ニャンコが、
あっ、また母ニャンコの話で申し訳ないのですが…
「○○さん家のお孫さんの名前って何だっけ? 」って聞いてきたんです。
「○○ちゃんだよ。なんで?」って聞いたら、
「今日、ベビーカーでお散歩してたから “だいちゃん!” って声を掛けたら違うって言われたんだよね。“だいちゃん” じゃなかったんだっけ? 何で間違えちゃったんだろう???」って。

それ、姫ニャンコの「大福くん」に引っ張られちゃってるヤツじゃ~ん。

母ニャンコは乳児保育園を経営していたので、
「乳児園で預かっている子に似ていたから間違えちゃった。ごめんね~。」と、とっさに誤魔化したらしいのですが…

ごめん、母ニャンコ!
そして大福家の皆様、母ニャンコが不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした!
悪いのは姫ニャンコです。。。

アバター
2023/11/05 18:10
ねこまろ画伯
全身青カビだらけ・・・
アバター
2023/11/05 18:00
チョコ大福様、この度は申し訳ございませんでした。
お詫びに、このねこまろ、腐ったミカンを食べさせていただきます。
ゴックン。 うわーーーーー。
m(__)m
アバター
2023/11/05 15:29
ピンクコーラルさん
そうなんですよ! 本当は「豆大福おばさん」なんですよ!
さすが、ピンクコーラルさん!!
でも、噛んでしまいそうになるので、豆を取って「大福おばさん」になりました。

母ニャンコはおっちょこちょいなので、今日もスマホをパート先に届けに行きました。
よく忘れて家に置いていくんですよ。トホホです。(;´д`)
アバター
2023/11/05 15:21
ねこまろ画伯
「姫チョコ大福」ってどういうこと?? 姫ニャンコのあだなってことですか?
いや、いや、いや、いや、いや! なんとおこがましい!
そんな、チョコ大福様に申し訳なくて、そんな「姫チョコ大福」だなんて名乗れないですよぉ~!
画伯、チョコ大福様に謝ってもらってもいいですか~??
アバター
2023/11/05 15:12
akira太夫さん
幸せのチョコ大福様はトトロの様な存在で、たまーにどうにかすると地元のドラッグストアで出会うことが出来る、姫ニャンコと母ニャンコにとっては非常に貴重な有難い存在なんです。
他のメーカーさんのも試してみたのですが、結局チョコ大福様に戻ってしまうんですよね。
akira太夫さんも出会えますよう祈っております!!
あっ、でもネットショップならすぐに会えるかもしれませんね。

母ニャンコの話はまだまだストックがあるので、これからも小出しさせていただきま~す ('◇')ゞ
アバター
2023/11/05 14:59
ねんざ料理長
きな様~、それは勘弁してくださいよ~。
姫ニャンコから甘いものを取り上げたら、生きていけなくなりますですぅ~。
チョコレート、アイスクリーム、ヨーグルトが姫ニャンコの主食なんですも~ん。
カリカリだけで生きていける、きな様・まめ様・ねこまろ様がうらやましいですぅ。
アバター
2023/11/04 21:16
大福おばさんは・・・豆大福さんじゃないんですね。

話の展開で、伏線回収の際に、そういうオチなのかと思っていたら。


まさかの、母ニャンコさんの・・・!

母ニャンコさんには、ほのぼのしますね。
アバター
2023/11/04 20:58
またまた母ニャンコさんとの楽しいエピソード、ありがとごぜます。
只今、きなちゃんのお使いからもどりました。
まめちゃんは豆大福に見えます。
そんな訳で、悪い姫ニャンコさんは罰として1週間「姫チョコ大福」ですにゃ。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/04 20:21
姫ニャンコさん、こんばんは!
やおきんの「チョコ大福」( ..)φメモメモ
お菓子好きなのにチェックが漏れていましたぁ!!
今度買って食べてみますねw

「大福おばさん」ご一家への愛のあるネーミング
母ニャンコ様が引っ張られ過ぎていて滅茶苦茶面白いww
ほのぼのしてとっても素敵なお話し、幸せお裾分けいただきました!
ゴチですw
アバター
2023/11/04 19:32
ねこまろ画伯の主人のきなです(ФωФ人)ニャン♪
お使いに行かせたのになかなか帰ってこないから
きながコメします まめは熟睡してます
姫ちゃん反省して1週間甘いもの禁止ですにゃ
カリカリ買いに行かせたのにまだ帰って来ないにゃぁ~
どこかで見かけたら怒っていいにゃ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.