Nicotto Town


メキシコ亀日記


食当たりとじんましん?

火曜の午後くらいから、微妙に微熱があり、何だろと思ってたら、
水曜あたりから腹痛が……。
病院行くほどでもないんだけど、しんどくてだるい。
測ったら、血圧も脈拍も酸素飽和度もめっちゃ低かったw
こりゃしんどいはずだわ。

昨日今日とゴロゴロして過ごして、少しずつ食べ物も受けつけるようになって、
もうこのまま治ってくれそうなんだけど、
両手首の下あたりにじんましん? なんかぶつぶつができて痒いです。
じんましんなんてこれまでの人生で一回くらいしか出たことなかったのにな。
その一回は抗生剤アレルギーだった。
今回は何なんだろうなあ……?
謎です。

アバター
2023/11/04 13:16
あっ、ごめんね、こんな話、別のところで書くと母親が心配するから、ついここで(^^;)
いやあ実は6,7年前から持病があって、薬飲んでるのよ。
その副作用で血圧とか脈拍が低くなりがちで。
酸素は95%以上のことも多いんだけど、今日はちょっと低かった(と言っても92だけど)。
血圧低い(90/60とか)のも、最初のころはきつかったけど、今はもうだいぶ慣れて、
でも今日はそれよりまだ少し低めだったので、しんどかったみたい。
とはいえ、今日はご飯も食べられて、だいぶ楽になったので、もう大丈夫かな。
ご心配、ありがとね~!
アバター
2023/11/04 13:05
酸素飽和度低いって、心配だわ。
最近何かお薬とかワクチンとかした??
肺炎とかになってないといいけど。お大事ね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.