Nicotto Town



化粧の話


病院の先生のおかげで体調いいです。

先生が肌に悪いから化粧やめたら?って言いました。
日焼け止めだけにした方がいいそうです。
それで化粧どうするか何も決まってません。
完全にずっとすっぴんってのもおしゃれの時に楽しくないし。
もうこんなことになったんだから化粧もういいやって気もするし、何も決まりません。
なんかこういう時に、例えばの話だけど職場の人とかにそれは甘えだから化粧絶対しろとか言われると嫌な気持ちになりますよね。
仕事だから我慢が大事と思うけど、友達とかに体調云々は甘えだから〜とか言われるとかなり嫌な気分になります。
私はそういうこと言われることあります。
友達付き合いってあまりにも嫌なことばかりだと続きませんよね。
なんかドラマ観たり漫画読んだりしてると主人公の人が周りの人に気遣ってもらえるだけの単純な話がすごく面白いなと思います。
主人公が体調が悪くないか心配してもらえるとか、そんなのわざわざドラマにしなくていいだろって思うけど。
私こういう話が一番数字取れると思う。
なんで普通の話ってこんなに面白いのか謎です。
現実に生活してて、普通これはこうだろって思うところがイメージと違う感じ。
仕事しててあなたの体調なんてどうでもいいからみたいなこと言われるともうこの職場いいいわってなりますよね。
というか人付き合い全般で言える気がする。
忙しくてドラマ全然観れてません。引越し終わるまで我慢です。

アバター
2023/11/04 13:28
そうですね。
私マスクつけた状態でリップって使いこなせないんですよ。
どうやって使うのかまだよくわからなくて。
まさかこんなにマスクメイクで過ごすと思ってませんでした。
もう四年マスクしてるしどうやってリップ使うか練習してみます。
今時間全然なくてNetflix観れてないです。共有待ってます。
アバター
2023/11/03 23:10
リップくらいはよろしいのでは?
唇も荒れてるのですか??
なんか普通に皮膚と唇は別みたいなとこあります、(私だけ?)w
あと顔と別にネイル凝るのとか、眼鏡で顔の雰囲気変えたりもいいかなあと思います?

Netflixで面白いドラマあればまた共有しますね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.