Nicotto Town


せんちゃん


軍服ゲット♪


赤い軍服をゲットできたので、ドラゴンプリンセスと一緒にコーデ♪


そろそろ、こちらは鍋物が恋しくなる気温です。

わたしのお勧めははんぺんと鶏ひき肉で作るお鍋。
はんぺんは袋に入ったまま手でもみもみして潰します。

潰したはんぺんと鶏挽肉と玉子1個と玉ねぎ1/3個くらいのみじん切りとを
混ぜ合わせて適当な野菜と鍋にします。はんぺんに味がついているからお醤油と塩少々で肉団子の味付けはオッケー。

きちんと丸めなくても大きめのスプーンで沸騰した汁に落とせば大丈夫。
簡単なわりに友人に好評だったので試してね。

アバター
2023/11/04 06:11
亀さん、広場に限らずタウンのどこでも写真撮れるよんv
ただ、保存できる枚数に限りがあるけどね。イベント広場は毎月趣向が変わって豪華だから楽しいよ☆

物語、恋バナ書くはずがSFになりそうなので四苦八苦ww
アバター
2023/11/04 06:09
ちくちくたん、フリマ、物色するの楽しいっす。
勝率は一割ってとこだけど。数打ちゃ当たる方式ww

夏日(@_@;) すでに暖房代が怖ろしい季節になってるこちらww
アバター
2023/11/04 06:07
ピンクコーラルさん、自分で伊達巻を作るお母さますごい!!
それだと甘すぎない美味しいの作れそう。本格的に寒くなったら是非作ってみてね。

まだまだ食中毒注意だね!
一番いいのは食べきれる量で作ることなんだけど、なかなかね~(;^_^A
アバター
2023/11/04 06:04
もふもふさん、ニュース観て汗だくで歩いてる人映っていて驚きましたわww

赤いドラゴンプリンセスとの恋バナかあ( ^ω^)・・・。
昨夜いろいろ妄想もとい、構想を練ってみました。
でも霧散しちゃうかも?まとまりそうだったらこちらでまた書きますねv

背景画像、なるほどね~。自分の描いた絵を貼れたら一番いいんだけどな。
いろいろアイディアありがとうです!(^▽^)/
アバター
2023/11/04 00:04
ああ、広場で撮った写真をそのまま日記に使うってことか!
というか、広場で写真撮れることすら気付いてなかったわ(≧▽≦)
工夫次第でホントいろんなことできるんだねえ!
アバター
2023/11/04 00:02
ひゃあああ、カッコいい~♪
物語付きに、一票~!
ところで背景に広場の写真とか使えるの? 
まだまだ知らない裏技がいっぱいあるんだなあ(´∀`)
アバター
2023/11/03 22:04
せんちゃん、アイテム順調に増えてるねぇ。フレームもいい。良き良き。

今日はこちらは夏日でした(・ω・)ワタシは半袖Tシャツで過ごしたわ。
アバター
2023/11/03 14:08
しろいふわふわのハンペンと玉子とエビのすり身で・・・お正月に伊達巻を作る母。

そっか、あれを、鶏ひき肉にして鍋のタネにしたら、
ふわふわで、お魚とれるし、さっぱりで、良い具ですねぇ?

覚えておこう。w

いったん寒くなって、おでんつくったら、そっから25度で。
おでん消費すずまず、フードロスさせちゃった悔しい・・・。
季節の読みとメニュー失敗したことなかったのに・・・。

朝は、ソファーで、ちょっとフリース毛布欲しいのに、
昼は暑苦しくて・・・アイス食べたい。
寒暖差にもほどがある!って感じです。
アバター
2023/11/03 13:22
こちらはまだ鍋物という気温ではないけどね(笑)。
赤い軍服、かっこいいね。
赤いドラゴンプリンセスとの恋物語を所望します。
昨日の幻想的な背景のとか、今日のとか、物語の挿絵になりそうなやつには、お話が付くといいな。
第二話以降にもそれっぽい写真が付くとなお良し。
無茶ぶりかな?
私、前にそんなようなことをやったことあるよ。
わざわざ使えそうな背景の広場に行って写真撮っといたりしてね。

まあ、楽しめそうならやってみて~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.