Nicotto Town



マイナで値引きは来年からなの?


今日は、通院の日。


夫が、マイナのほうが、診療費が安くなると言ってたので、
前回、前々回と、マイナカードを提示したけど、
金額が安くならなかった。

来年からなのかな?

初診だだけだとか?

金額変更の掲示紙が受付に貼ってあって、
スマホで写真で撮ってきたけど、
遠すぎたせいか、ピンボケでよくわからず。

理解力が、ほんとないなぁ。

ま、いつも支払いは、480円と220円と、
そもそも安いので、別にいいけど。

アバター
2023/11/02 23:57
再診だから、変化なかったんですね。
1円単位は払わないので。
勉強になりました。
アバター
2023/11/02 20:33
今年4~12月の間は、
初診料は、マイナカードだと20円(3割負担で6円)、保険証だと60円(同18円)
再診料は、マイナカードだと0円、保険証だと20円(3割負担で6円)

来年1月以降は、
初診料は、マイナカードだと20円(3割負担で6円)、保険証だと40円(同12円)
再診料は、どちらでも0円

マイナカードだと安くなるというより、
マイナカードに誘導するために、保険証だと罰金?を取る感じになっています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.