Nicotto Town


姫ニャンコ


寝ながら歩く

本日のウォーキングは、出発が大幅に遅れてしまいました。

15分くらいで終わるだろうと思っていた用事が1時間以上も掛かってしまい、出発できた時は既に暗くなり始めていたんです。

ちょっと早歩きで行けばどうにかなるかな~と思って、とりあえず歩き始めました。
ところが、5分もしない内に眠くなってきてしまい、瞼が閉じそうになってしまうんです。
でも1時間は歩きたいので、姫ニャンコはそのまま突き進みました。

人間、眠い時ってスゴいですね~。
辺りは真っ暗なのに、全く怖さを感じない、むしろ何だか心地良く、急ぐ気ゼロ。

これは、ランナーズハイならぬ、ウォーカーズハイでしょうか?

いいえ、半分寝ていただけです。

アバター
2023/11/03 09:22
ピンクコーラルさん
30分で二度も!! 危なかったですね~。
こちらがどんなに気を付けてても、ちゃんと交通ルールを守ってても、相手が突っ込んでくることもありますからね~。そうなっちゃうと、もう気を付けようがありませんよね。
何事もなくて良かったです。。。

昔、山道で鹿ちゃんたちに遭遇した時、クラクション鳴らしてもビクともしなかったのですが、ヘッドライトでパッシングしたら快くどいてくれたことがありました。可愛かったです。
アバター
2023/11/03 09:10
ねこまろ画伯
画伯の「壊れかけのレディオ」を聴いてみた~い!!
画伯とカラオケ行ったら、笑ってしまって歌えなさそう(≧∀≦)
アバター
2023/11/02 21:44
最近は・・・人間の老人運転の車が怖いです;

今日も危なそうなのがきて、防御でいったん止まったのをいいことに、
車が停止せずに暴走していきました。
ばあさん指さしてやったけど、きづきません。

自ら、止まらなければ車にひかれてました。

ってこと、夕方の30分の間に、二度も。


都心部でも、野生動物の暴走が怖いから、
電気ピカピカフラッシュ付きので目くらましして逃げるとか、
鳴子もってヨサコイダンスで追っ払うとか、
夕暮れ、日暮れのお出かけには、防御グッズもってでかけたほうがいいかもん。
アバター
2023/11/02 17:03
壊れたラジカセ~?
それはまるで、金八先生の腐ったミカンじゃないですか~。
両方共ちがいますがな。
私は壊れかけのラジオです。
はなやいだ~祭りのあと~・・・・♪
昔、徳永英明のCD買って聴いてました。
「壊れかけのラジオ」もカラオケで歌ってたのでR。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/02 14:46
ねんざ料理長
壊れたラジカセ~~~!! (≧∀≦*)キャハハハハ
さすが料理長!!! ありがとうございます!!
笑いと涙が止まりませ~ん!
苦しい。。。腹筋崩壊

もちろん、知ってますよー。
ごめんなさい、ラジカセ世代です。
幼少の頃、姉が「シーーーッ!」って言って、テレビの前で歌を録音しているのを眺めていた記憶があります。なつい。。。
アバター
2023/11/02 14:20
世の中には道端に咲く小さな花を綺麗だと思うような心優しい人が
いるんですよ あんな優しい人達を裏切る壊れたラジカセのような
ねこまろ画伯には神の鉄槌がくだされるでしょう

姫ちゃん ラジカセって知ってる?
アバター
2023/11/02 13:56
ねこまろ画伯
自ら弱点と撃退法をバラしちゃってるじゃないですか~。

ICチップという先端技術が施されていながらも、ゼンマイを巻かなければ作動しないという超アナログな仕組み ( ´ψψ`)ププ
ブロ友さんたちの優しい優しいコメントに胸が痛みます。。。

ねんざ6号料理長! とどめを刺しちゃってください!!
アバター
2023/11/02 10:39
補足です。
妖怪ねこまろズラ男に遭した際、長野の益荒男を呼ぶ前に、手持ちのカリカリを遠くに投げてください。
そうしたら、ズラ男は走ってカリカリを追いかけて行ってしまいます。その隙に逃げてください。さらに指笛を吹け益荒男が加勢してくれるから完璧な戦法です。
因みに、妖怪ねこまろズラ男の正体はこいつです。
→ http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/2023/04/post-739c63.html
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/02 10:29
ねこまろ画伯
もぉ~~~、その「指ニャンコ」って何~?? (≧∀≦*)
長野の益荒男、ねんざ6号料理長、フンドシ一丁、マジツボる。
ただでさえ、プランクの後で腹筋ヤバいんだから、マジやめてぇ~!!
アバター
2023/11/02 10:07
先ずは忍者学校に入って忍者「指ニャンコ」になりなさい。
忍者になれば、他人に察知されることなく移動できます。
「自宅から半径20Km以内に人が住んでいないし、車も見たことない」とのことなので、都会派のの妖怪ねこまろズラ男には遭遇しないと思います。
が、万が一遭遇した場合、忍者学校で会得した「指笛」を吹けば、長野の益荒男、ねんざ6号料理長が3秒以内にフンドシ1丁で「出刃包丁の剣」と「まな板の盾」を持って加勢してくれます。
安心してください。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/02 09:19
ねんざ料理長
ド田舎なんで、家の周りは街灯がポツポツしかありません(T^T)
人通りもほとんどなく、昨日は誰ともすれ違いませんでした。。。
今後、暗くなってしまった時は、中心街の明るいウォーキングスポットへ移動して、しっかりと安全を確保したいと思います。('◇')ゞ
いや、護身術を学びに行って、妖怪ねこまろズラ男を撃退するという手もありますね!!
あっ、ゴメンナサイ! オフレコなのに、口滑らせちゃった (・∀・;)
アバター
2023/11/02 05:46
日が落ちるのが早くなったから用心しないと
夜道はおかしな人が出てこないとも限らないから
街灯があって明るくて人通りのある道を歩きなさいね
珍しく真面目なコメでした(#^.^#)

最近 妖怪ズラ男が出没するらしいから気をつけて
突然目の前に現れて「ふっふふお嬢ちゃんこんなの見た事あるかい?」
とか言ってズラを外してハゲを擦り付けてくるらしいよ
怖いね~恐怖だね~
正体はねこまろ画伯って噂があるけど オフレコね(*´ノ3`)ヒミツネ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.