Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


CARS & GIRLS







車? 自動車? 何 それ美味しいの?
女? 女の娘? 何 それ美味しいの?


全部 現在大人である私達の所業の結果である


かっては自家用車という言葉があった
国家ではなく企業ではなく個人
個人が自由に所有できた車両が存在した

いや 今でもあるけど それには今ではエラい制限が掛かっている
そもそも高価な代物(車) 免許制 車検
(かっての日本の収入源)      

かっては男の子と女の子がおおっぴらではないけど
周囲に気を遣いながら逢瀬を紡いで 重ねて
周りからの非難や中傷に負けず やがて親から離れ
家庭を築き 独立化した

順風満帆だった
なのに どうしてこうなったんだろう




CARS & GIRLS

人生は黄塵地帯を通るドライブのようなもの
若い魂にどのような影響を与えるのか
僕たちはひどく不安でいる
指示を待つ者もいて
僕たちのエンジン内で深く感応するものがある
僕たちはみんな燃え尽きようとしている
次の地平線を越えた時
天国は全ての者を笑顔で待っていてくれるだろうか

でもドライブを止めてしまった今の僕たちを見てみろよ
クルマや女の子たち以上に傷つけるものがある
計算を始めた今の僕たちを見てみろよ
僕たちが若かった時
何を加えれば辻褄が合ったんだ
ドライブを止めてしまった今の僕たちを見てみろよ
クルマや女の子たち以上に傷つけるものがある

https://www.youtube.com/watch?v=0L1kadVwu6Q

プリファブ・スプラウト




「カーズ・アンド・ガールズ」は、1988年2月にキッチンウェア・レコードから
リリースされたイギリスのポップバンド、プレファブ・スプラウトのシングル

それはその年の彼らのアルバムから取られた最初のシングルでした
ラングレーパークからメンフィスへ。シングルは全英シングルチャートの
トップ40には届かず、チャートで5週間で最高44位に達した
それにもかかわらず、それはプレハブスプラウトの最も人気のある曲の1つになりました
(原文ママ)



男の子は車を諦め
男の子は女の娘を諦め

女の子は男の子を諦め
女の子はおひとり様という生き方を選択する



さてさて マスクさんの御見識は当たるのか
もう見えていますけどね

アバター
2023/11/04 19:56
お久し振りです
ありがとうございます
自動運転のタクシーが一旦中止になりました(アメリカだっけ?)
空飛ぶ車は文字通り 空の彼方へ飛んでいきました
またお越しくださいませ
アバター
2023/11/04 13:54
私は十年前 運転に自信が無くなったので 車を手放しました
免許は暫く持っていましたが 自動運転の普及に時間がかかりそうなので これも手放しました

「空飛ぶ車」なるものも 私には 「海のものとも山のものともつかぬ」空虚な代物に思えます・・・
アバター
2023/11/01 23:55
Inter FM 大人のラジオ Alexandria とか、、
アバター
2023/11/01 22:35
なにFM?
おせーておせーて 大抵のFMはネットなり機器なりで聴けるから
おせーてくれるのはいつでもいいよ
アバター
2023/11/01 22:27
音源探しは、FMラジオ放送からですよん^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.