Nicotto Town



漫画家目指してた時の話


今日は朝からずっと絵を描いていた。

今度書く小説のキャラデザをしてた。
子供の時は漫画家目指して絵の練習をしてた。
もう今は目指してない。
まさか30代後半になると思ってなくて、絵を描きながらこんなはずじゃなかった、と思った。
昔の友人のブログを見つけて全部読んだ。
まだ独身で小説家目指してるって書いてあった。
同い年の女性で、実家暮らしらしい。
読んでてさ、結婚すりゃいいのにって思った。
なんで独身でいるのか本人じゃないとわからん。
それとも結婚自体悪いものでそもそも目指さないほうがいいのか。
この前職場で絵描いてってなんかのイベントで言われた。
めっちゃうまいねってびっくりされた。
私よりうまい人いっぱいいるから漫画家は諦めた。
自分が何を目指してるのかさっぱりわからん。
しかし小説も漫画もやめるとびっくりするくらい悲しい気分になる。
全然絵が描けない人は私の絵見るとうまいねってびっくりする。
あと親が何にでも私がやること反対するから隠してこそこそと練習している。

アバター
2023/10/30 20:33
多分結婚したいんじゃなくて恋愛したいんだと思います。
あまがみさんもいろんな男性と付き合ってきましたよね。
人生は仕事だけじゃなく恋愛や友情やいろんな要素が必要だと思います。
なんかあまがみさんって仕事もできて彼氏さんも作れてポテンシャル高いですね。
私は自分の人生にいろんな要素がほしいです。
アバター
2023/10/30 19:28
昔の友人さんがんばってるのですね〜
ブログの内容読んでないからわからないけどなんで結婚すりゃいいとおもったんですか??
私は女の人たちみんな結婚しないで欲しいなと思ってしまいます。
きっとやりたいことやりたい仕事どうなりたいとかあったんじゃないかと。。。
地元の女友達の多くは結婚して母になって、自分より子供の人生です。
まあその人たちも仕事なんかより、母として生きたい人生だったんだろうな〜と思います。
アッシュさんは婚活中ですね、なんで結婚したいのですか〜?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.