Nicotto Town



末吉でした。

ニコットおみくじ(2023-10-27の運勢)

おみくじ

今日は末吉でした。


今日は何と!
朝プリンタのスイッチを入れたら、変な音がして動かなくなりました。
いろいろやってみたんですが全く、、何も、、うんともすんともいわず。。。。。
完全に稼働停止したようでした。
特別プリントすることが必要なものがあるわけではないですが、、、
それでも資料を紙で見ることは欠かせないんですよねぇ。。。
ってことで、今日の作業はプリンタの購入と設定することが急務となりました。
とはいっても急に高価なプリンタは買えないので、、量販店で一番安価なものを買ってきました。
税込み交換インク一式込みで約¥12,000‐。本体価格は約¥7,000‐
まぁ、、、本体が安いとインク代がかかるんだけどね。。。。
そう頻繁に印刷するわけじゃないので、、、ここは妥協しました。
午後に量販店で買って夕方までには設定終了。
来週は通常業務に復帰します!

アバター
2023/10/28 16:50
あらららら…(*´・д・)それは困ったやろね…w

プリンタ、やっぱ要るよね!うちは大学生の娘もちょいちょい使うので必需品になってるよ!

そう…プリンタは安いけどインク代が高いΣ(O_O;)これ、キーエンスとかの、ランプ代とかで儲けるパターンと同じだよね…(^^;
アバター
2023/10/28 14:39
こんにちは
プリンターは液が固まってしまうと動かなくなるから、
月に1度か2度は動かさないと駄目みたいですね。
インクも高いよね、出費が掛かって大変でした。
良い週末を過ごしてね♬
アバター
2023/10/27 21:19
インク高いですよね。
最近はセブンイレブンのコピー機で印刷できるらしいので、印刷が必要なったときはコンビニを利用しようと思っています。
でも、仕事で使うには守秘義務の関係で無理かもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.