Nicotto Town


姫ニャンコ


大人の飲み物

先日、母親の友達がスマホに変えたので、LINEのやり方を教えに行ったんです。

その時にいただいたポッカサッポロの「がぶ飲みメロンクリームソーダ」を
本日飲んでみたのですが、美味しくて本当にガブガブ飲んでしまいました。

でも実は、姫ニャンコ、メロンソーダの上にバニラアイスが乗っている
本物の「メロンクリームソーダ」を飲んだことがないんです。

姫ニャンコが幼少の頃、時々、祖母を誘って家族で地元の小さい百貨店の最上階レストランに食事に行っていたんですね。
そこで、いつも祖母が「メロンクリームソーダ」を注文するんです。
だから姫ニャンコは、「メロンクリームソーダ」は大人の特別な飲み物なんだと
ずっと思っていました。

それなのに、ある日、小学生の姉が「メロンクリームソーダ」を注文したんです!!
「うわぁ~、スゴい! 大人じゃ~ん!」って感動しながら、姉が飲み干すのを憧れの眼差しでずっと見つめていたことを今でも鮮明に覚えています。

高校生の時に、友達が「メロンクリームソーダ」を飲んでいるのを見ながら、
「カッコいい~! 姫ニャンコも大人になったら絶対飲もう!!」って心に決めたんです。
二十歳を過ぎて、「いや、まだまだ大人になれていないから飲んじゃダメ!」
を繰り返しているうちに、飲む機会を逃し続けてしまったんでしょうね。
未だに飲んでいません。

姫ニャンコは、一体いつになったら「メロンクリームソーダ」を飲むことができるのでしょうか?
でも~、まだ大人になれていない気がします…。


「メロンクリームソーダ」を飲んだことがあるカッコいい大人の方は、
是非「いいね♪」をプッシュして、姫ニャンコに教えてくださ~い!!

アバター
2023/10/28 18:10
KENさん
コメントありがとうございます♪
無着色のクリームソーダなるものがあるんですね~。驚きです!
健康に配慮して、色々と工夫して商品化してくださる方々がいて、ありがたいですねぇ~。
ステキな情報をありがとうございます!
アバター
2023/10/28 15:26
まだ食べたことないけど、渋谷には無着色のクリームソーダや、
健康に配慮したフルーツパーラーのメロンクリームソーダがあるってさ。

あきらめる必要はないよw
アバター
2023/10/28 08:56
ピンクコーラルさん
思わず合成着色料について調べてしまいました。
思っている以上に食品に添加されているみたいでビックリです。
そう言われてみれば、地元の格安で有名なスーパーの鮮魚コーナーにて、マグロのお刺身の下に敷いてある白いシートが明らかに着色料で染まっていたのを思い出しました。買いませんでしたけどね。
必要以上の摂取は気を付けなければいけませんね (^^;)
アバター
2023/10/27 20:47
にゃごやは

コメダこーひーに、
アイスコーヒーにソフトをのせる、コーヒーフロートってあるんですけど。

子供は・・・こっちを飲む方がいいかも。w

メロンソーダとか色つきの飲みもの・・・母が禁止の空気だすので。
着色料はなるべくないもの飲んでました。
アバター
2023/10/27 17:56
和さん
コメントといいね、ありがとうございます♪
和さんは飲んだことあるんですね??
大人ですねぇ~。

確かに手作りする手もありますね!
デザートとか、よく作っていらっしゃるんですか??
アバター
2023/10/27 16:45
日記広場からこんにちは^^

飲んだ事があるのでいいね(≧∇≦)bをポチッと。

なるほど〜現在も飲めずにいるのですね^^
フードコートにありそうな気がしますが、僕ならメロンソーダとバニラアイスを買ってきて食べちゃいますね♪
アバター
2023/10/27 12:30
ねんざ6号料理長
飲む、飲む~♪
いざ飲むとなると、この辺りだったらどこに行けばいいんだろうと思っていたところです。
フードコートあるかもしれない♪
コーヒーフロートはもっと大人の飲み物です!
料理長、カッコいいっすぅ!!! d(o゜∀゜o)b
アバター
2023/10/27 09:38
メロンソーダにアイス乗ってるあれですよね
最近だと一部の喫茶店で出してるのかな
喫茶店自体が減ってるのでどうなんでしょうね
ショッピングモールのフードコートにはあるかも知れない
以前松本城の近くの喫茶店で飲んだ気がするコーヒーフロートだったかも
別に年齢制限がある訳じゃないのでどこかで見つけたら好きなだけ飲んで
いいですよ
アバター
2023/10/26 23:54
ねこまろ画伯の許可もらったんで、飲んでみようかな~。
飲んだら報告します(`・ω・´)ゞ

哺乳瓶に入ったミルク……画伯の発想力は一体どうなってるの??
アバター
2023/10/26 19:46
キモイ大人ですが、飲んだことあるので「いいね♪」押しちゃいました。
「大人の飲み物」というタイトルだから何だろう?と思ったら、なーんだ「メロンクリームソーダ」でしたか。
私はてっきり、哺乳瓶に入ったミルクかと思いました。
「メロンクリームソーダ」誰でも飲んでいいから。バニラアイス乗せて飲んでいいから。
子供、飲んでるから。誰にも怒られないから、今度、喫茶店・レストラン行った時にメニューにあったら飲んでみましょう。許可します。
(´◉◞౪◟◉)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.