Nicotto Town



何のための人生なんでしょうか

絶賛病み期(*'ω'*)
秋だからかな?寒いですねー…(´・ω・`)













/////////////////////////////////////////////////////
 将来、お金を稼ぐために今勉強頑張ってるけど、
もう今の時点でかなり疲れてしまった。
早く楽になりたい。いつになったら楽になれるのか。
 

妹とずっと比べられて生きてきたから、せめて勉強の面では勝とうと思ったのに、あの子が受験に受かったら私は何であの子に勝てるのだろうか。
あの子の上に立ちたい、思い切り見下したい。踏みつけてやりたい。
なんで私の方が妹より不幸なのか。
同じ親から産まれたのに。
なんで私ばかりこんなつらい生き方をしないといけないの。
あの子が産まれるまでは親は私にだけ愛情を注いでくれたのに。
あの子のせいだ。あの子が奪ったんだ。
あの子さえいなければ。
 

あの子より早く結婚して子供産む、もしくはいっぱい稼げばいいだけの話なのかもしれないけども。

 
生きるのはつらいけど、しんじゃう勇気もないし。
こんなままで社会に出られるかな。
 

///////////////////////////////////////////////
 
いっぱい悩んでる(´・ω・`)ぴえん
でも元気だよー!

アバター
2023/10/26 22:33
わ、昨日色々追い込まれててつらかったので書いた日記ですが、皆さまから温かいコメント頂いてただただ感動しております。つらいことも多いですが、その中で少しでも光が見つかるように生きていこうと思いました。ありがとうございます。
アバター
2023/10/26 22:08
はじめまして、こんばんは。コメント失礼します

生きるのはつらいですね。まったく
人間に生まれたらあきらめるしかないと思います
色々考える動物だし、お金がないと生きていけない動物だから


しんじゃだめよ
人は人だけにひとりひとりみんなちがいます
双子だって性格は違う
そんなふぁらどさんを必要としてくれる人がきっとあらわれます

悩んで悩んでつらい思いをした人はきっと優しい素敵な人になると思います
ただ、悩みはため込まずにこんなふうに日記に書いたらいいですね

えらそーにすみませんでした。
アバター
2023/10/26 18:08
日記広場からこんばんは。

我慢せずに、ここで沢山吐き出してください。
アバター
2023/10/26 07:10
力みすぎず出口を探されるのが良いです
アバター
2023/10/25 21:30
こんばんは。日記広場からです。
いろいろ悩んでいるんですね。大変ですね。

世の中にはいろいろな人が居ますよ。


今は妹さんが憎く感じるかもしれないけど、これから社会経験を積むほどに、
「あいつも」「こいつも」と恨めしく、イヤな奴、ムカつく奴は必ずしや現れますよ。

いちいち目の前にあるものに悩んで立ち止まっていては…、キリがなんですけどね。
ってのは、僕の意見です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.