Nicotto Town


姫ニャンコ


そういう時に限って。

お家でワークの姫ニャンコは、普段、結構テキトーな格好をしています。

誰にも会わないからね。

先日、約5mm四方の白黒のチェック柄のレギンスを履いて、
上はカラシ色のタンクトップを着て、ウロウロしてたんです。
さすがにタンクトップではもう寒いなぁと思って、薄手のフリースを羽織ったんですね。
柄は約1cm四方の白黒のチェック…。

一瞬「ん?」ってなったけど、
「まぁ、いっか! 誰に見られるわけでもないし~」って、
その格好で夕飯を食べ始めたんですね。

「ピンポーン」

お風呂に行く支度をしていた母親が、脱衣所から顔を出して「出て!」って。

え~~っ、この格好で~~~っ!!!
このまま出たら、確実にハズいじゃん!
フリース脱いだとしても、この寒い時期にタンクトップ…。
姫ニャンコの頭の中はパニック祭り。

急いでフリースを着替えて、玄関にダッシュした
って思うじゃないですかぁ。

そののまま、出ました。

パニクってた割には、フツーに涼し~い顔して、出ました。
今思い返すと、あの一瞬で、何かを捨てたんだと思います。

アバター
2023/10/27 23:25
ねんざ6号さん
ねこまろ画伯はどんだけ老けてたんですかぁ~?
「おっさん」通り越して「おじいちゃん」じゃないですかぁ~。(≧∀≦) ウケル

ねんざ料理長のカッコ良くビシッときめたそのスーツの下
実はフンドシだったりして( ゜ψψ゜)
アバター
2023/10/27 20:30
ねこまろ画伯の少年時代の趣味は盆栽だったそうです
電車に乗るとみんなシルバーシートを譲ってくれたそうです
中学の卒業式は赤いちゃんちゃんこと赤い帽子が用意されてたそうです

僕は家でくつろいでいる時もスーツにネクタイしてます
いつ誰が来ても国会の答弁する議員さんみたいにしてます
フンドシなんて持ってないからね 猫ニャンちゃん信じちゃダメだよ~
アバター
2023/10/26 19:18
ピンクコーラルさん
近所の知り合いでした。
「ごめんね、こんな格好で。上下同じ柄になっちゃった!」って言ったら笑ってくれました。

ねこまろ画伯は、本当は勉強してたんじゃなくて、おにぎり食べてたのかもしれませんね。
想像したら、笑えてくるぅ~。
アバター
2023/10/26 16:26
宅配さんだったのかな?

きっと、「なんかこの人全身にモザイクはいってるな~」って錯覚したかもね。(笑)


少年なのにおっさん・・・ボボクハオニギリが~の人みたいだったのかしら?
みてみたかった・・・。w
アバター
2023/10/25 23:33
ねこまろ画伯

それ、反則です (≧ω≦。)ヤバイ
何度読んでも笑える。夜中だから声出せなくて、く、苦しい。
あぁ~、腹筋つら~い。
アバター
2023/10/25 22:54
全然大丈夫です。
ねんざ6号さんなんてフンドシ1丁の姿で玄関ドア開けてます。
そういえば、私、中三の夏休み、1人留守番しながらクソ暑い中、体育の短パンと白いランニングシャツ姿で勉強してたさ。そうしたら、知らない保険の勧誘のおばちゃんが訪ねて来たさ。
おばちゃんに聞かれたさ。「今日は会社お休みなんですか?」って。「いえ、学校の夏休みです」って答えたさ。おばちゃんが驚いてたさ。中三だってばさ。おっさんじゃないってばさ。少年だってばさ。
(T_T)/~~~


(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.