Nicotto Town


姫ニャンコ


右から?左から?

ふとね、ふと思ったんです。


靴、靴下、ズボン…。

みなさんは、どちらの足から履きますか??

姫ニャンコは、全部から履きます。
まあ、どうでもいいって言ったら、どうでもいいことなのですが…。

姫ニャンコは食べるの手、書くのも手。
でも、スポーツはの方がしっくり来るんです。
スノボーはグーフィー(足が前)。

クレラップは手で持ってクルッって切る。
走り幅跳びの踏み込む足は
よーいドンの時は足が前。
バッグの斜め掛けは左肩からに。
利き目は

利き手とか利き足とか、やっぱり関係あるのかな?
みなさんは、どんな感じですか??


【利き目テスト】
①ハガキくらいの大きさの紙の真ん中に1~2cmの穴を開ける。
➁両手で紙の端を持って腕を伸ばし、穴の中に物(例えば時計など)が見えるように構える。
③穴の真ん中にずっと物が見えるように(穴から外れないように)注意しながら、紙を顔に近づけていく。
④片方ずつ目を閉じて、穴がどちらの目の前にあるかチェックする。
穴がある方が利き目だよ!

アバター
2023/10/26 19:13
ピンクコーラルさん

ということは、利き足は左になるのでしょうか?
普段意識せずにやっていること、意識してみると結構面白いですよね!
アバター
2023/10/26 16:23
スノボ・・・⇐が前でした。

⇒でふんばるからかな?
アバター
2023/10/26 16:22
うっそん。⇐だった・・・意外。

手は右手がききて。
アバター
2023/10/25 08:06
ねんざ6号料理長
それは、めっちゃ美味しいやつです! ピーマン大好き~!

やはり、そうでしたか…。なんとなく、そんな気はしていたのですが、
姫ニャンコの予想を飛び越え、地球外生命体だったとは Σ(゜Д ゜)
お口チャック ( ゜ψψ゜)
「遊星からの物体X」Netflixにありませんでした…残念。
アバター
2023/10/25 06:59
茄子とピーマンと豚バラを味噌で炒めました調味たれは味噌・酒・みりん・砂糖・醤油です
僕はちょっと濃い目に作ります

今頃何言ってるの?ねこまろ画伯の血液は緑色で哺乳類の仲間じゃありません
どちらかと言えば両生類でしょうか 突然変異した謎の生物に猫の染色体が混ざって
生まれた 遊星からの物体NEKOです カーペンター監督もびっくりです
これぐれも猫ニャンちゃん秘密だからね(*・ノェ・)コッソリ
アバター
2023/10/24 23:48
面白いですね~!
ねんざ6号料理長は聞き足が左になるんでしょうね。
ズボンとか履く系は、利き足から履く傾向にあるのかな?と思いきや、
ねこまろ画伯の靴だけ右っていう訳分からない結果が…

画伯は、タコなのか? 妖怪なのか? 謎は深まるばかりです。

料理長は剣道をやってらっしゃったんですね。姿勢が良さそう。
秋茄子はどのように調理して食べたんですか?
アバター
2023/10/24 20:57
わたすの場合は、どれがどれやらわからない足と手が合計8本あるので、また、目も100個あるので何利きと聞かれても返答に困るのであります。
(´◉◞౪◟◉)
真面目に、
右:箸、書く、ラケット(卓球・テニス)、靴、目(実験結果)
左:ズボン、飛ぶ、靴下
でありました。
姫ニャンコさんも、ねんざ6号さんもスノボーやってたのですね。
凄いな~。私は20代半ばごろ、何回かスキーに行きましたが、結局ボーゲンを卒業できませんでした。
アバター
2023/10/24 19:48
僕はお箸は右手 書くのも右手 でもズボンは左足から
踏み出す足も左です スノボやってた時は左足が前でした
利き目はテストやってみたら左目っぽいです
子供の頃から剣道やってたので関係があるのかないのか
剣道って左足に比重をかけるんですよね
竹刀を持つのは左手の小指部分で右手は添えるだけです
それにしても秋茄子は美味しいです(。>∀<。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.