Nicotto Town


姫ニャンコ


空からお金が降ってくる⁉

ロングTシャツ1枚でウォーキングしてきたら、最後の10分凍えそうになりました。
明日からパーカーを羽織って行った方が良さそう。
手がかじかんでいて、誤打多しです。

姫ニャンコから、みなさんに質問です!!

毎日、空から50万円降ってきたら、どうしますか??

姫ニャンコは、まだ知らない世界を見に行きたいです。
他国の色々な文化、そこに住んでいる人とその人たちの生活。
姫ニャンコの知らないことは、まだまだたっくさんあるんだろうな~。

白夜とかオーロラとか神秘的なの見たいな~、体験したいな~。
日本では出会えない動物たちにも会ってみたい!
食べたことのない食材、料理、お酒…
夢は膨らむばかりです! (*´ψψ`*) ウフフ

みなさんなら、どうしますか??

アバター
2023/10/23 15:45
なるほど~それなら、かなえられそうです。(笑)


↓国際マフィア型の珍パンジーが潜んでいたんですね・・・ニコットには、知りませんでした。

↓腹に火鉢とか、危ない人ですね。せめて「白金カイロ」ではだめなんですかね・・・。

↓サル類のなかで、はじめて、火をあつかった種として登録されそうですね・・・。

↓姫ニャンコさん発見者として登録されるチャンスですね。(どこの機関にかは、しりませんが。)


アバター
2023/10/23 12:21
火鉢は重いので、ねんざ6号料理長に持ってもらって並進してもらうことになりました。
料理長だから丁度良いです。火鉢で何でも料理してくれます。豚汁とかも大丈夫。
豚汁食べながらお散歩ください。
料理長はリスといっても人間サイズですから火鉢が重くても持てます。また、毛むくじゃらだから真冬でもへっちゃらです。
あ~ これで問題解決。肩の荷が下りました。
「パーーーン!」
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/10/22 23:53
ピンクコーラルさん
大丈夫ですよ!
各人50万円なので、50万円そっくりピンクコーラルさんの分です。
しかも毎日50万円なので、1か月で約1,500万円です。それがずっと続くんです。
ピンクコーラルさんの夢、叶えられそうですか??
アバター
2023/10/22 23:44
ねこまろさん
マジですか!?
めっちゃ素敵な経験されてるじゃないですか!? う、うらやましいです!!
白夜、オーロラ (;_;) ウゥ~ ミタイ

ヘラジカの鼻……煮込むんですね…。う、うん、美味しそう…。

画伯はかつて海外営業マンだったんですね!スゴいじゃないですか~!!
本当に色々、刺激的な経験をされたんですね~。
うんうん、チンパンジーと間違えられて。うんうん、動物園に収容されて。
あぁ~、ウ〇コ投げつけてね~。

誰か~! 麻酔銃、撃ち込んでもらっていいですか~!
ちょっと、訳わからなくなっちゃってるみたいなんで~!!

火鉢は重いので、ねこまろ画伯に持ってもらって、並進してもらってもいいですか??
姫ニャンコは、もち米が苦手なので、お餅は食べてもらって大丈夫です。
お餅食べて、体重増やして、「パーーーン!」← 麻酔銃
アバター
2023/10/22 23:08
ユキさん
コメントありがとうございます♪
姫ニャンコもヨーロッパ、南米行ったことないんで行ってみたいです!
EU加盟国なら自由に移動できちゃうから最高ですね。
毎日50万円降って来るから、長期滞在して、思う存分楽しめちゃうじゃないですか!!
楽器も買いたい放題、挑戦し放題ですね♪
アバター
2023/10/22 22:03
ねんざ6号さん
うわぁ~、アンコールワット行ってみたいですよね~~~!!
東南アジアの寺院の、あの独特な雰囲気いいですよね。
世界遺産巡りとかも最高でしょうね! あぁ~、なんだかワクワクして来ちゃいました♪♪

っていうか、ねこまろ画伯はスゴい人だったんですね!
大丈夫だったかな?「姑息なっ!」って言い放ってしまいました。
いや、でも料理長だって「ヒエラルキーの最下層」だとか「猫ちゃんのパシリ」だとかって言ってましたよねぇ?
アニマルとお話できるなんて、やっぱ仙人なんですね。今朝、伝言板で「カスミが旨い」とか訳わかんないこと言ってたんですよぉ。
承知しました! 料理長から聞いたことは内緒にしておきます。
知らない体でいきますね。( *゜ψψ゜)
アバター
2023/10/22 21:45
毎日空から50万円ふるのなら
毎日その空の下にタダで楽したい人間があつまって、
その50万円を奪い合うだろうから・・・

その空の下から逃げます。


それに・・・50万じゃ夢をかなえることは難しいから。
アバター
2023/10/22 21:43
今はまだパーカーを羽織る程度で大丈夫ですが、本格的な冬にウォーキングするとなると凍えてしまいます。手が凍傷になって腐ってしまいます。
そこで提案です。
火鉢を腹に括りつけてウォーキングに出かける。火鉢の熱で体はポカポカ。火鉢に両手をかざして温めながら歩く。お腹が空くので、火鉢で餅を焼きながら歩く。これで完璧。

白夜とオーロラは体験したことあります。
北緯55度のカナダのニッケル鉱山の町の高校に1年間留学しました。
冬は-45度になる極寒、白夜も緑のカーテンが夜空いっぱいに揺らめくオーロラ。
ネイティブ・ピープルのお祭りに参加、ムースノーズスープ(ヘラ鹿の鼻を煮込んだスープ)を飲んだり。作業着姿で地中のニッケル鉱山の掘ってる現場を見学したり。真冬にさらに北のチャーチルまで電車で旅行し凍ったハドソン湾の上を歩いたり、現代的な生活を送るエスキモーの人達と会ったり。そこは白クマがゴミあさりに来ます。見れなかったけど。

さて、50万円の話ですが、ねんざ6号さんの話は半分当たってます。某企業の今は国内事務職ですが海外営業マンだった頃がありまして、中近東、アジア、欧州のいくつかの国にちょいちょい出張してました。入社2年目で中東の某国の駐在員事務所に2か月間奉公に行き、滞在先は大きな家を1棟借した日本人工事隊の宿泊施設。酒がNGの国。でも工事隊の人達が地下で酒を造って飲んでました。100%のオレンジ・グレープジュースにイースト菌混ぜて発酵させた酒。けっこう強くて頭が痛くなります。帰国間際に麹を調達して、日本酒を造ろうとしてました。飲めなかったけど。また50度の炎天下で駐在員と商社マンのお付き合いでテニスしたことあり。死ぬかと思いました。
欧州の某国に入国の際にチンパンジーと間違えられました。そのまま同国の動物園に収容されました。動物園の折の中で3年間過ごし、バナナを食いながら、見学者にウンコを投げつけてたら日本に送還されました。なので、動物園で知り合って仲良くなった動物たちとは今もLINEやニコタで交流しています。
例えばねんざ6号さん。人間のふりしてるけど、彼はリスです。内緒ですよ。

すっかり出無精になってしまったので、毎日50万円分飲み食いして、体重を500Kg~1tに増やして、最後は「パーーーン!」と大音響と共に破裂して人生を終えます。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/10/22 21:27
☼御社友理☪さん
コメントありがとうございます♪
ご家族思いなんですね~!
そして、とても現実的で、地に足が付いていて素敵だと思います。
アバター
2023/10/22 21:19
おじゃる丸さん
コメントありがとうございます♪
毎日毎日降ってきますから、確かに焦る必要はないですね。
じっくり考えて、有意義に使いたいものですね。って架空の話でした(^^;)
アバター
2023/10/22 20:10
こんにちは
50万円ですかぁ。
あれば、旅行にいきたいなぁ。
アジアしか言ったことがないので、ヨーロッパとか南米など。
アルゼンチンのイグアスの滝。
スペイン、ポルトガル。
あと音楽好きなので、オーストリアやドイツも。
夢が膨らみますねぇ。
アバター
2023/10/22 19:54
50万円でしょう~大金ですよね
昔から行ってみたかったカンボジアに行って
アンコールワットを訪ねてみたいです
その後もアジア諸国を旅行してみたいなぁ~夢なんですよ
ちなみにねこまろ画伯は某大企業にお勤めです国際的な企業ですから
各国に支社がありますスゴイ人なんですよ~見た目は不良坊主ですけどね
だからねこまろさんは海外赴任の名目で国外追放になってました
それもほとんど人が住んでない所ばかりでした
おかげでいろんな国のアニマル君達とお話できるようになったそうです
ジャングルのオランウータンや北欧のオットセイとも時々電話してるそうです
最近はシロクマとLINEしてるとおっしゃってました 僕がチクったことは秘密です(*゚ノз゚)ヒミツネ
アバター
2023/10/22 19:01
親と山分けにして、自己投資と運転資金に使いますね
アバター
2023/10/22 18:59
日記広場からお邪魔します。
50万円降ってきたら、とりあえず貯金します。
使い方はそれからじっくり考えます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.